IMG_4330-1
牡蠣フライ&玉ねぎフライ
焼きかぶの明太子和え
ふろふき大根
豆腐と海苔の味噌汁
りんご&スイートまどんな





昨日の晩ご飯は、お楽しみの!
IMG_4341-1
牡蠣フラーーーーーーーーーーイ!



相変わらず牡蠣が好きで好きで、

牡蠣にはちょっと目がないどころかだいぶ目がない。

冷凍庫に牡蠣があれば、自ずと会いに行き、

いざ調理する日が決まれば、指折り数えてその時を待つ。

たとえ嫌なことがあったとしても、

「しあさっては牡蠣」「やなさっては牡蠣」「明後日は牡蠣」「明日は牡蠣」と思えばやる気全開。

たとえあたると分かっていてもそんなの問題じゃねえ!と思うほどに牡蠣が大好きなのだけど、

そういやここ2年くらいあたった記憶がないので、

ついに私の愛は消化器官もを強くしたのかもしれない。

愛の力は偉大。



結構重めな愛を持ってますので、

牡蠣は、生であれ焼きであれオイル漬けであれ大好きだし、

どんな料理法でも大・大・大好きなのだけど、

やっぱり一番は牡蠣フライ。
IMG_4375-1
サックサクに揚がったフライの放つ光たりや、もうたまらん。

しかも今回は、3Lの超ジャンボ牡蠣。

放つ光もパネエワケです。



なにせ、Lが3つの3Lサイズですから、冷凍状態でもこの存在感。
IMG_9930-1

解凍してもこの存在感。
IMG_9935-1

そこに衣をつけてあげれば、
IMG_4384-1
めっちゃミルキー&ジューシー!



私「やっぱり牡蠣フライは大粒じゃないと!」



フライにするなら大粒牡蠣。

2Lとか3Lくらいの大粒が美味しい。めっちゃ美味しい。

↑うちが買ったのは3L、フライにするともんのすごい食べ応えがあります。



ちなみに私は、牡蠣フライにはソース一択。

なんなら、ソースがあって初めて完成するものだと思ってるんですが、

さぶろー山が大のタルタル党なので、タルタルも完備。
IMG_4360-1
さぶろー山「タルタルはおかわりも忘れずにな。おかわりはいっぱいだぞ。あるだけ出してな。

絶対ケチらずに出せよ。そしてそれを置くのは俺の真ん前な。俺の手が届く場所に置くんだぞ。

俺の手の届く場所にな!」



「俺の手の届く場所に」を2回言う理由は、手が短いから。

ついでに足も短いさぶろー山は見事なドラえもん体型。
IMG_4357-1
さぶろー山「よしよし、いいぞ。いいポイントに置いたな。」



と、タルタルのお代わりは目の前に設置し、

スプーン山盛りのタルタルを取り、

そしてそれをがっっっっっっっつり。
IMG_4378-1
よもや牡蠣フライ食ってんだかタルタル食ってんだか分からないコレが、

さぶろー山的に「最高峰」らしい。



さぶろー山「あーーーー、幸せ♡」



そして、牡蠣フライと共に揚げた玉ねぎも我が家では人気の一品で、

こいつもまた、とろ甘&ジューシー。

極上の美味しさ。
IMG_4386-1
玉ねぎのフライは、単価の安さも大好きな理由のひとつ。

玉ねぎ1個(80円)で8個作れて、1個あたり10円という超低単価なのに、

もろめちゃ美味しい!



あと、人気のキャベツも撮っておいたのでどうぞご査収ください。
IMG_4364-1
今日もいい細さだ(ドヤ)。





で、牡蠣フライの他には、2日目のふろふき大根。
IMG_4348-1
味しみっしみ。



そして美味しそうなかぶを買ったので、

迷いなく焼き、明太子和えに。
IMG_4350-1
かぶは焼きが美味い。絶対美味い。



お味噌汁は豆腐と海苔。
IMG_4368-1
海苔は板海苔ではなく、ばら海苔。

食感が独特で、板海苔より香りがよくて美味しい。


ばら海苔ってこんなヤツ↓

新潟ならスーパーとか産直に置いてあるよ。400円くらいで買えるハズ。



〆のデザートはりんごとスイートまどんな。
IMG_4354-1

あまりにも美味しくて今季何回買ったか分からんみかん↓

めっちゃ甘くてみずみずしくてゼリーみたいなみかん。

せとかとかサンセレブが好きなら絶対好き。





以上、昨日の晩ご飯でした。
IMG_4336-1
牡蠣、美味しかったーーーーーーーー!

 





ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






牡蠣が大好きです。あと雲丹も。





\リアルタイムで更新情報が届きます/