毎日やりたくねえ、やりたくねえとボヤきまくりの大掃除。



しかし「掃除」というものは実におそろしく、

元々汚い部屋にちょっとした掃除を加えると、

クソ汚い部屋へと変化。



こちらの頑張りはまるで無視。

中途半端な情けは無用と言わんばかりのその態度。

私は掃除のそういうところが本当に大嫌いです。



とは言え、

我が家がまさにその状態なので、

渾身の力で足の踏み場を作り、

そしてキッチンを磨きあげるところまで進んだ昨日。



晩ご飯はせっかく磨いたキッチンを汚すのが惜しく、

餃子のお世話になりました。
IMG_2481-1
皮パリジューシーな餃子、うんまかったアアアアアアアアア!





で、今日は今日でやりたいこともあったんですが、

明日だと思ってた通院が実は今日で、ドタバタ。



さらに、その通院がいつもの定期健診ではなく、

体調によってはそのまま手術的な感じのもので、ドタバタ。



で、めっちゃドタバタ準備して行ったのに、

悲しいかな、条件が揃わず手術は延期に、ドタバタ。



ならば今日を有効活用しよう!と、

そのまま買い出しに行ってドタバタ。

買ったものを整理して収納してドタバタ。

ついでに中途半端すぎた掃除に再び手を付けドタバタ。

畳んでも畳んでも湧いて出てくる段ボールと格闘してドタバタ。

いきなり床の汚れが気になり、這いつくばって床を拭き始めてドタバタ。



と、私が一人でドタバタ劇を繰り広げる中、

さぶろー山は・・・
IMG_2509-1
スーパーを3軒もハシゴして肉を買い漁り、

そのままじゅうじゅう。
IMG_2512-1
私が!

ピッカピカに!!

磨いたばかりの!!!

キッチンで!!!!



肉を!!!!!

じゅう!!!!!!!

じゅう!!!!!!!!!!!
IMG_2515-1
さぶろー山「お肉さいこーーーーーーーーーーーーーーー!」



万死にも値する重罪の中、嬉しそうに肉を頬張る夫が憎いです。

憎い・・・







ご清聴ありがとうございます。

私的に、年末ほど夫の無能さを感じられる時期はないと思うんですが、

他のお宅はどうでしょうか?

うちも似たようなものです。ってお仲間さんはこちらを→人気ブログランキングへ 

うちはちょっとだけマシ&だいぶマシです。って方はこちらを→ 

いいえ、うちの夫はデキます!自慢です!って方はこちらを→ ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。






ちなみにうちのさぶろー山は、綺麗なキッチンを汚しまくって肉を焼いて食べた後、

ゆっくりお風呂に浸かり、お昼寝中です。殿様。





\リアルタイムで更新情報が届きます/