IMG_0398-1
豆腐ハンバーグ きのこあんかけ
鴨のロースト プチマリンと共に
春菊の胡麻和え
ジャーマンポテト風サラダ
カクテキ&白菜キムチ
白菜と油あげの味噌汁
りんご&シャインマスカット
(えらいおかずがいっぱいだな)





今年最後の楽天SS、ついに日程がでましたよっと。

今回のSSは、4日~11日まで。



なにせ12月はクリスマスにお正月・・・とご馳走行事が目白押しですからね、

SSなくして12月は越えられず、こいつの到来を待っておりました。

待っておーりーまーしーた!



というSSを目前にして、

実は密かに始まってるんですよね。
FullSizeRender
私の愛する宮城県WEB物産展が!



宮城県WEB物産展は毎度めっちゃ人気で、

去年なんか1日くらいで終了。

でもその気持ちは痛いほど分かるんです。

だって宮城は美味しい。



でも、SSはすぐそこだし、どうせならSSで買いたいし、今回クーポンも多めだし(今回は31,000枚といつもより太っ腹)・・・とスルーしてたんですが、

今回の物産展は30%OFFと去年よりお得なこともあり、

ものすごい勢いでクーポンがなくなり、

開始から24時間で10,000枚突破。

やっぱり宮城の人気は絶大。

だって宮城は美味しい!



となると、どこで参戦するかが肝となり、

確実に買える今か、SSに望みを託した2日後迷うところですが、

やっぱり私は利久を愛しているので、

お先に利久だけ失礼いたします。

愛してます、利久の牛たん!

ちなみに利久牛たんは(というか、牛たん全般)今年の9月に値上げされていますが、ここから30%OFFなので1パック1,209円(送料別)。


今回は牛たん福箱もクーポン対象。

こちらは牛たん×3、テールスープ×3、ツンゲンヴルスト×1、ヴァイスヴルスト×1、伊達茶クリーム大福×1が30%OFFで6,048円!おっ得~!


お歳暮セットで似たような商品もでてますが、こちらはクーポン除外品となりますのでご注意を。

お歳暮セットは牛たん×3、テールスープ×3で6,500円なので、クーポンが使える牛たん福箱が圧倒的にお得!



我が家は家族全員利久推しなので、いつも利久一択なのですが、

他にもお得な牛たんがいっぱいで、

なにせ安いのは、十文字屋商店さんの牛たん。

1kg4,740円が30%で3,318円!

1.5kg入りもあって、こっちは6,990円から30%OFFの4,893円ともっとお得。

どっちもスーパーで買うより安い。


切り落としでもよい方は梵天食堂さんの牛たんもお得。

こちらは1kg3990円の30%OFFで2,793円!


その他お肉コーナーはこちらから見れます→宮城県WEB物産展 30%OFFお肉コーナー



そして、宮城と言えば、海産物も十八番ですから、

生食OKな殻付き牡蠣3kgも30%OFFで1,736円。



絶対美味いと思われるイカも30%OFF!

(これ、ずっと気になってるヤツ・・・)


そして、正月と言えば・・・!な蟹も30%OFF!

蟹はどこのお店も1日から値上げしてるので、30%はめっちゃ得だと思うんだけど、でも、SSでもっとお得なのんがでそうな気がする。だってこの時期一番の売れ筋だもの。絶対どこか出してくれると思わない?私は祈ってるよ。きっと出る(祈)


もちろん笹かまだって30%OFF!

海産物は他にもいっぱいあるよ→宮城県WEB物産展 海産物コーナー



あと、宮城の地酒やお米なんかも30%OFFと魅力満載すぎるWEB物産展。

クーポンはここから取得できるよ→宮城県WEB物産展



まぁ、なんにせよSALEは心理戦みたいなとこがありますから、

どこで手を打つかが腕の見せどころですな。





12月1日の晩ご飯

IMG_0438-1
昨日の晩ご飯は、お久しぶりの豆腐ハンバーグ。



鶏ひき肉の豆腐ハンバーグをもう何年も食べてない気がして、

この感じ、めっちゃ久しぶりだな~と思いながら作ったら、

最後に食べた豆腐ハンバーグがまさかの7年前で(←自分で自分のブログ検索した)、

びっくり×びっくり。

お前・・・7年も会ってなかったんか。



じゃあ、これを機に豆腐ハンバーグを頻繁に・・・的な展開になるかと言うと、

残念ながらそれはないんですね。

なぜなら私は普通のハンバーグが大好きで、

7年ぶりの豆腐ハンバーグは普通のハンバーグの美味しさを再確認させてくれたから。



つまり、あんま美味くなかった、と。





そんな豆腐ハンバーグの他には、

プチマリン!
IMG_0426-1
そう、プチマリンは、泉慶で食べて私が大絶賛してたアレ。

これこれ、これです↓
IMG_9442-1
(全然写ってない一番左のヤツ)

シャキシャキともぷちぷちとも言える食感が衝撃的すぎて、

うっかりその場で買ったプチマリン。



その後無事に届きましたので、

泉慶と同じように、鴨のローストを添えて明太子風のソースをかけて。
IMG_0444-1
私「めっちゃうまアアアアアアア!」



この食感、ホント衝撃でクセになります。

プチマリン美味い。

プチマリン最高。

↑今なら大分県WEB物産展のクーポンで20%OFF!

(500g×2袋なので、結構な量が届きます。「え、こんなに・・・?」ってくらい。私もちょっとびっくりした。ただ、賞味期限が3月末くらいまであったのがせめてもの救い)





あとは、春菊の胡麻和えと、
IMG_0422-1

IMG_0419-1
ジャーマンポテト風のサラダも。



副菜は小鉢にちょっとずつのせて、八寸風に。
IMG_0441-1
さぶろー山「こういうの、テンションあがっていいよな~!毎日こうやって出してよ。」



私「・・・そうねえ・・・言うのは簡単だけど、実際作るのは結構面倒くさいっていうか超面倒なので、右から左に流しておきたいところだけど、今回は特別に!」



さぶろー山「おっ?」



私「皿を買ってくれたら叶えてあげよう。」



さぶろー山「皿なんか腐るほどあるじゃねーか。」



私「違うの、違うの。確かに皿は腐るほどあるけど、皿ってものはサイズ感が大事で、大きさも然り、深さも然り、カーブの具合も然り、リムの幅も然り、それぞれがそれぞれの役割を果たしてるのは分かるよね?」



さぶろー山「分からん。」



私「まずね、八寸風に盛るには、それに相応しい平らな長角皿とそれに見合った豆鉢が必要で、でも、うちには長角皿がこれしかなくて、これには豆鉢が3つしかのらないの。で、ホントは八寸に加えたかったキムチは、まんまとのせきれなくて小皿に盛られてるの、めっちゃかわいそうじゃない?」
IMG_0414-1
(↑これはかわいそうなキムチ)

私「一人だけここでポツーンとさせるより、このキムチも八寸の仲間に加えて、みんなでわいわいさせてあげたい。私はキムチも仲間に加えてあげたい。これより大きめの長角皿があったら、キムチは仲間に入れてあげれるし、八寸の種類も豊富になって、私はるんるん。さぶろー山はうきうき。めっちゃwinwinな関係が築けると思うの。」



さぶろー山「言ってる意味がまっっっっっっったく分からん!」



私「黙って皿を買ってやれってことだよ!」



さぶろー山「絶対やだ!」



すごいいい案だと思ったんですけどね、ダメだそうです。くそ。
IMG_0433-1
で、お味噌汁は白菜と玉ねぎと油揚げ。



〆のデザートはりんごとシャインマスカット。
IMG_0431-1





以上、昨日の晩ご飯でした!
IMG_0405-1







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






宮城県WEB物産展、15:11現在のクーポンの残りは20,518枚(一番人気のお米以外に使えるクーポンね)。

ちなみにクーポンの残数はここで見れるので、SSまで待ちたい方は要チェック→宮城県WEB物産展 30%OFFクーポン




\リアルタイムで更新情報が届きます/