紅茶団子のティラミスパルフェ
紅茶はお好き?
実は私、めちゃくちゃ紅茶が大好きで、
何年か前に紅茶にハマってからというもの、
朝は淹れたての紅茶にはじまり、食後も当然のごとく紅茶を淹れ、
日中は一日中紅茶を抱えて過ごし、
眠るその直前まで紅茶・・・と、一日中紅茶を飲むくらい紅茶が大好きなんですね。
そしてその茶葉は、アールグレイが断トツに好きで、
あのベルガモットの華やかな香りが好きすぎる。
もちろん、飲むだけではなく、お菓子のフレーバーとしても大好き!
そんなアールグレイをパルフェ仕立てのお団子にしてみました。

/cottaさんのお仕事でレシピ開発した紅茶団子のティラミスパルフェだよ\
マーブル模様が愛らしいお団子の味&色付けは、
佐藤食品さんの

ドリンクを乾燥させてから微粒子にする「スプレードライ」という製法で作られているので、
めちゃくちゃ香りがよく、味もしっかりアールグレイ。
お菓子に使えば瞬時にプロの味&そのまま飲んでも美味しい優れもの。
そんなパウダーを練り込んでいるので、
お団子ももちろんアールグレイ風味。
ちなみにお団子は、プレーンとアールグレイ風味の2色を作り↓

それを、こう↓

さらに、こう↓

で、マーブル模様にしてますが、
この作業がなかなかに楽しくて!
2色の生地が綺麗なマーブル模様になっていく様子とか最高に萌えます。
1個作るともう1個作りたくなって、2個作ると10個作りたくなること、うけあい&この作業は子供がめっちゃ喜ぶヤツ!
お団子は大小いろんなサイズがあったほうがかわいいので、
特にサイズは決めず、いろんな大きさで丸めてみてくださいな。
詳しいレシピは

もっちもちなアールグレイ風味のお団子にティラミスクリームをからめてどうぞ。

ティラミスクリームを作るのが面倒な時は、練乳をかけても美味!
ご清聴ありがとうございます。
読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。



人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
ありがとうございます。ぺこりぺこり。
甘いものが美味しい季節ですなぁ。
\リアルタイムで更新情報が届きます/
