ポンコツ耳とのお付き合いもそろそろ2週間。

だいぶ慣れてはきましたが、なにせ外出ができず、買い物に困ってまして。



まぁ、幸いにも洗剤等の消耗品は、得意の防災を謳ってクソほど溜め込んでたので、

買い物に行かずとももう3ケ月くらいイケそうなんですが、問題は食べ物。



野菜は買いだめにも限界があるし、

そもそも食べ物には「賞味期限」っつー壁があるんですよね。

たまに見えない時もあるけど。



しかも、病気だったらちょっとくらいは食欲がなくなってもいいのに、

この病、食欲だけは旺盛で、食べたくないとかまるでナシ。

一日中寝てるのに、息しかしてないのに、腹の減りはいっちょまえ。

毎日飯がうめえのなんのって!



で、腹は減るし、食べれば食べた分だけ冷蔵庫は寂しくいき、

どうしようもないので、

ちょっとした買い物はおかんに頼んでたんですが、

普段買い物をするわけでもないおかんが物の値段が分かるわけもなく、

気付けばえのきばっかり買ってくるんですよね。なぜか。



いや、困ったな~、

と頭を抱えたところで!
IMG_6084-1

IMG_5323-1

IMG_6092-1
救いの神来たる!



そうです、そうです、SSで買ったものたち、ようやく到着!

つい昨日まで存在すら忘れてましたが、

冷凍庫に隙間がないからつって、全部10月着にしてたんでした。



いやーーーー、当時は買いすぎたことを悔やみ、反省する日々でしたが、

そんなことないよ、私。

よくぞやった!

よくぞ買っておいてくれました!



おかげさまで昨日の晩ご飯が救われました。
IMG_6489-1
昨日の晩ご飯は、届いた救いの神より、牛たんをセレクト。


もちろん牛たんは、
IMG_3391
焼いてもらいました。おかんに。

味噌汁はひなちゃんに作ってもらった。



なぜ、お二方の手をお借りしたかと言うと、

昨日はめちゃくちゃ調子がよかったんですね。

天気がよかったからなのか、久しぶりに耳がスッキリしてて、

これはイケる・・・!と思った私は、なぜか皿の目止めに手を出し、

ほんでIHを稼働させたら見事ぐわんぐわんに見舞われ、そして廃人へ。



ここ一番な時になぜ私は皿の目止めをはじめたのか、

他にやること&やれることはいっぱいあったハズなのに、

よりによって皿の目止めとか、我ながら謎すぎて困ってます。

アホかな(アホです)。



でも、おかんと一番娘が快く手伝ってくれたおかげで。
IMG_6486-1
久々にちゃんと並んだご飯・・・!



おかんの焼いた利久の牛たんと、
IMG_6500-1
(さすが利久、おかんが焼いてもうめえ!)

一番娘が作ってくれたお味噌汁。
IMG_6497-1
(一番娘は私の宝)



私は、南蛮味噌(利久のヤツ/解凍しただけ)を出すのと、
IMG_6502-1

豆腐を切るのと、まだIHが使えた頃の作り置きからさつまいもの甘露煮を出すのを頑張り、
IMG_6494-1

そして、コールスローサラダを作りました(ドヤ)。
IMG_6491-1
おかん「とりあえず、肉を焼くくらいなら私でもできるから、私でも作れるようなものは常に買っておいて。どうせ毎日楽天見てんるんだろうから、しっかり買っておいて!冷蔵庫が溢れるほど!!!」



ハーーーーイ、

おっしゃる通り毎日見てたんで、

マラソンしてるのも知ってましたし、


今日がポイント5倍デーなのも知ってましたし、


エントリー&3,980円以上お買い上げでポイント2倍バナーもでてるのもちゃんと知ってましたー!(→エントリー&3,980円以上お買い上げでポイント2倍



もちろんお買い得品もチェック済み。

今回のマラソンはですね、なんと言ってもお得なのがこの牡蠣!

3Lサイズで送料込み2,980円のところ、クーポンで1,000円OFF。

つまり、3Lサイズの牡蠣1kgが送料込みで1,980円!

2Lならともかく3Lの牡蠣はなかなか出てこないうえ、

3Lの牡蠣が1,980円ってのはちょっとあり得ないので、これはめちゃくちゃお得。

私も買った!

(ちなみに、サイズの大きい牡蠣は牡蠣フライにするとめちゃウマです)



もっともっと大粒の牡蠣が欲しい方は、4Lサイズってのもあって、こちらもめちゃ得。

こちらは3Lか4Lが選べるタイプで、1kg送料込み2,980円。

2個購入で1,000円OFFクーポンがでてるので、2kgで4,960円(送料込み)。

しかもこちらのタイプなら年末配送も指定できるので、年末のご馳走にも使えるよ!



あと、すき焼きにぴったりな黒毛和牛霜降りスライスが500g@送料込み2,980円ってのもお得だし、


大容量好きな方なら、黒毛和牛が2kg以上入って送料込み15,980円の肉袋もでてる。




そして、武田ハムさんがOPEN記念で出してるチャーシュー切り落とし。

1kg送料込み1,980円とかなりお値打ち価格なのだけれど、2パック買うと1kgプレゼントで、3,960円で3kgという、なにがなんだか分からんくらいお得なヤツも。



おかんがこよなく愛するマス男さんの切り落としも在庫あり!

幸いにもPCやスマホは触り放題なので、

当面はネットで買って食いつなごうと思います。

野菜も定期便にしようかなぁ・・・







ご清聴ありがとうございます。

ちなみに、今日週に一度の通院日なんですね。

でも、車の運転もまだできなくて、一人で外も歩くこともできないので、さぶろー山だけが頼みの綱だったりするんですが、

そんな頼みの綱が妻の存在を忘れて釣りに行ってしまった時ーーー

みんなはどう思いますか?

ダメだと思う→人気ブログランキングへ 

ダメだと思う→ 

ダメだと思う→ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。


私は「うちの旦那クソかな」って思いました。




\リアルタイムで更新情報が届きます/