IMG_2378-1
天高く馬肥える秋。

いつも美味しいあいつらが本領を発揮する季節です。

そう、芋・栗・かぼちゃのシーズン到来。



芋・栗・かぼちゃと言えば、女性の大好きな三姉妹。

もちろん私も大・大・大好きなフレーバーですが、

一番人気は誰かな~と思って、

一昨日、文末で問いかけをしてみたんですね。



結果、一番人気だったのは「栗」。



もう、断トツで人気で、二位に大差をつけ、ぶっちぎりの一位。

栗、強し。

(ちなみに、一位:栗、二位:芋、三位:かぼちゃでした)



そんな人気の栗をごろんごろんと横たわらせたこのケーキ。
IMG_2229-1
ほぼ栗じゃん。ってくらい栗が表面を埋め尽くし、

栗がとんでもない存在感を放っているというのに、

さ・ら・に!
IMG_2407-1
切っても栗・栗・栗・栗・栗・栗・栗。

もう、圧巻の栗。



しかも、栗の一粒一粒がもんのすごい大ぶりなので、

手に持つともんのすごい重量感があり、

「あれ?私、鉛でも買ったかな?」ってくらい重いんだけど、

食べれば生地は超絶しっとり&リッチ。



しっとり&リッチな生地の秘密は、種子島の密芋。

圧巻の栗を横たわらせたうえ、生地には密芋までもを練り込み、

栗もうまけりゃ生地もうめえ。

どこから食べても100%の美味しさ!



っていう栗のケーキが今月のコラムなので、

よかったら見てね↓↓↓




そ・し・て!

今日は10月4日ということで、「お取り寄せの日」。



いつもお世話になってるおとりよせネットさんが、お取り寄せの日を記念して、抽選で豪華お取り寄せが当たるキャンペーンを開催中!

プレゼントの景品がこれまた豪華で、

マリベルさんのワンダートレジャーや、LesTONNEAUXさんのスパイス香るチキンカレー、

LIGHT UP COFFEEさんの珈琲カヌレや、食パン専門店 FUJISAN SHOKUPANさんのFUJISAN SHOKUPAN、

さらに、ル ジャンボンさんの手作りハム・ソーセージや、

かのさぶろー山が泣いたかねきちさんの近江牛特選和風とろ生ローストビーフなどなど、

めちゃくちゃ豪華な顔ぶれで、

この栗のケーキもプレゼントになってます。



応募受付期間は、2021年10月4日(月)正午~2021年10月25日(月)正午まで。

応募資格は日本国内にお住まいの方で、2021年11月中旬頃に当選メールの確認が可能な方。



ただ、おとりよせプレゼントは選べないので、どれが当たるかはお楽しみなんですが、

プレゼントの7品は、おとりよせネット公式アンバサダーが選んだ「買ってよかったお取り寄せ」。

お取り寄せのプロが選んだ逸品なので、どれが当たっても間違いなし!



応募はここからできるよ↓

ちなみに、応募はお一人様につき1回のみ。複数回の応募は無効となりますので、ご注意を!




▼他、秋にぴったりなお取り寄せスイーツたち












ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日は天気がいいからか、だいぶ調子がよく、久々に左耳が聞こえる・・・!(感動)





\リアルタイムで更新情報が届きます/