どもー

るぅです。



本日のランチ
るぅのおいしいうちごはん
焼きスパ・シーザーサラダ





日曜日。


ゆっくり起きて、1人でコーヒーなど飲みながら新聞を読み、ゆっくりブランチ。


あたしの最も好きな休日の過ごし方です。



が。



こんな優雅な日は訪れないのが現実。



朝起きると


さぶろー山「お腹減ったー何か作ってー早く早くー」


挨拶代わりですか。


さぶろー山「麺が食べたいー麺ー麺ー麺じゃなきゃ食べられないー」


麺の回し者ですか。


さぶろー山「お腹減って死ぬー」


一度死んでみますか。



機会があったら言ってみたい。




レシピ焼きスパ @レシピ



材料4人分

パスタ・・・・・400g

薄切り牛肉・・・・・150g

焼肉のタレ・・・・・大1/2

にんにく・・・・・1片

キャベツ・・・・・3枚

しめじ・・・・・1/2パック

ピーマン・・・・・1個

パプリカ・・・・・1/4個

焼肉のタレ・・・・・大4~5

●醤油・・・・・大2~3

●胡椒・・・・・少々

オリーブオイル・・・・・少々



1:パスタは沸騰したお湯に塩を入れ表示とおりの時間で茹で、ザルにあげてオリーブオイルをかける


2:牛肉は1口大に切り、焼肉のタレをふっておく


3:キャベツは一口大、しめじは小房に分け、ピーマン・パプリカは乱切りにする


4:フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて火にかけ、香りがたったら、牛肉、しめじ、キャベツ、ピーマン、パプリカの順に炒める


5:パスタを入れ●印をからませたら出来上がり^^



トマトソースを作る気力も湧かない時は「パスタを茹でる時間+1分」で完成する焼きスパが最高に便利。


我が家では、「我が家特製焼肉のタレ」を使用。


市販のタレより味が濃いので大4程度で十分でしたが、

市販のタレを使う場合は大5くらい入れたほうがいいかもも。


あと、我が家には買い置きがなくてできなかったのですが、韓国海苔とかトッピングしたら最高だと思います。


和風スパの感覚で実はコチュジャン風味。




にんにくがきいて結構こってりなパスタに、


マヨネーズまでかけて食べていた。




多分ダイエットの事とか完全に忘れてます。








ダメだこりゃ。








本日もご訪問ありがとうございました。

こちらもぽちぽちっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちしてくださいー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています