おはよーございます。

るぅです。


って、もうこんにちはの時間か(笑)



本日の朝ご飯
るぅのおいしいうちごはん メープルフレンチトースト メープルかぼちゃのっけ



昨日のメープルプリン。


我が家でもすこぶる評判がよかったので調子にのって今日はフレンチトーストに。


そこにさらにかぼちゃのメープル煮をのっけてみました。


昨日からしつこいようですが、メープル&メープルのWメープル。


メープル好きにはたまらない。


甘甘。


ンマー!!




* * メープルフレンチトースト メープルかぼちゃのっけ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

フランスパン・・・・・8切れ

●卵・・・・・1個

●牛乳・・・・・1カップ

メープルシロップ・・・・・大2

バター・・・・・10g

かぼちゃ・・・・・100g

メープルシロップ・・・・・大2

バター・・・・・5g



【作り方】

1:広口のタッパに卵を割りほぐし、●印を加えてよく混ぜ、フランスパンをひたす

ひたす時間はお好みで

我が家は1晩ひたします


2:かぼちゃは1cm角に切り、ひたひたの水で茹でる

柔らかくなったら水を捨て、メープルシロップとバター5gを入れ、火を止める


3:フライパンにバター10gを熱し、1のフランスパンを両面こんがりと焼く


4:お皿に盛り、2のかぼちゃをのせたら出来上がり♪

お好みでマーガリンやバターをのせてねー



ちなみに、メープルシロップ。


近所の100均で100円で買いました。


食費に上限のある我が家ではお菓子に使う材料は100均で買うことにしています。


ベーキングパウダーも。(100g入りの缶タイプ)


メープルシロップも。(270g入りのそこそこ大きいサイズ)


バニラエッセンスも。(30ml入りの瓶タイプ)


生クリームも。(動物性の200ml入りの生クリーム)


製菓用チョコも。(200g入りのタイプ)


ココアパウダーも。(100g入りの缶タイプ)


全部100均です。


近所の100均は全国チェーンのものではなく、地場の100均。


100円では買えない商品がずらーり。


2週間に1度、100均で1000円分の材料を買っておやつを作っています。


ホント助かってます。


あそこがなかったら我が家の食費、破綻。


我が家の国庫を預かる財務大臣として、この100均での買い物が結構重要だったりします。


スイーツは毎日食べたい。


食欲の秋到来。


毎日のスイーツ。


やめられませーん!!





本日もご訪問ありがとうございました。


できましたらこちらもぽちぽちっとしていただけると大喜びです。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています