予告どおり再び舞い戻ってまいりました。

るぅでございます。




レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中



レシピブログさんのモニター企画でヤマキさんの白だしが当たったのでそちらを使ったお料理になります。


こちら審査員に吉岡英尋シェフ・笠原将弘シェフ・川越達也シェフ・桝谷周一郎シェフが参加されています。


普段TVとか見ないあたしですが、そんなあたしでも知っている有名なシェフの方々です。


そんな中にあのアホな内容をひっさげて料理の投稿をする勇気はありませんので、別にUPさせていただいております。


あの内容で投稿したら頭おかしい人だもんなー。


いくらあたしでもその勇気はありまへん。





で本題へ。




こちら。
るぅのおいしいうちごはん とろ~りあんのふわふわプリプリ海老しんじょ




使う調味料は白だしのみです!


この白だしはこれだけで十分美味しいので調味料は不要!!


香り付けに生姜の絞り汁を少々加えてあるだけでお家でびっくり料亭の味。


ホント便利だわー。



レシピこちらです。




* * とろ~りあんのふわふわプリプリ海老しんじょ * *


【材料】4人分
るぅのおいしいうちごはん
海老・・・・・20匹

木綿豆腐・・・・・1/2丁(150g)

☆すりおろした山芋・・・・・大1

☆卵白・・・・・1個分

☆片栗粉・・・・・大3

にんじん・・・・・2cm程度

長ネギ・・・・・青い部分10cm程度

☆白だし・・・・・大1

●白だし・・・・・大2

●水・・・・・大10

すりおろした生姜・・・・・1片分

飾り用三つ葉・・・・・少々

水溶き片栗粉・・・・・片栗粉小2+水大1


【作り方】

下準備:豆腐はキッチンペーパーで包み重しをのせてしっかり水切りをする


1:海老は殻をむいて背わたをとり、7尾のみぶつ切りにし、残り13尾は包丁で粘りがでるまでたたく

にんじんと長ネギはみじん切りにする


2:ボウルに1と☆印、水切りした豆腐をつぶしながら加え、よく混ぜる


3:2のタネをスプーンで丸めながら170度の油でこんがりキツネ色になるまで揚げる

揚がったらバットにあげ、しっかり油きりをする


4:小鍋に●印と、すりおろした生姜の絞り汁のみを入れて火にかけ、ふつふつっとしたら水溶き片栗粉でとろみをつける


5:3を器に盛り、4のあんをかけたら三つ葉を飾って出来上がり




るぅのおいしいうちごはん とろ~りあんのふわふわプリプリ海老しんじょ




本来海老しんじょってあまり歯ごたえのないものなんですが、ぶつ切りの海老がプリプリっとすごいいい仕事してくれてます。


夏は冷やして食べても美味しいし、残ったえびしんじょは、翌日煮物に加えても美味しくいただけます。


しかし。


よく食べる我が家。


海老しんじょは1個も残りません。。。





レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中






本日もご訪問ありがとうございました。


多分これが普通の料理ブログ!


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています



×××××××××お知らせ×××××××××


「レシピブログ2010-2011年ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん安リッチで毎日が幸せ!」


先行予約開始です!(先行予約締め切り:11月10日)


巻頭では、izumimmrunさん、かめ代さん、筋肉料理人さん、ちょりママさん、 トイロさん、マイティさん、みきママさん、panipopoさん、 ヤミーさん、勇気凛りんさん。


料理ブログをしている方なら誰でも知っているであろう超有名人なブロガーさんの個性あふれるレシピをそれぞれの暮らしとともに、ご紹介!


その他、「野菜」「肉」「魚介」「大豆製品・卵」「お鍋料理」の5テーマの簡単でおいしい節約レシピ54点を掲載。


あたしのレシピも1点掲載していただけることになりました。


「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」から予約購入いただいた方に、レシピブログさんから2011年版オリジナル壁紙カレンダーをもれなく全員にプレゼントしています!


本の内容やカレンダーの応募方法等の詳細はこちらのバナーからどうぞ♪