どもども。

おかめです。


今日寒い!

ものすごい寒ッ!!


こんな日はおうちでまったり過ごすに限ります。


ってか、現在半ぷー。


いつもおうちでまったりでした(笑)




久々のブランチ投稿。
るぅのおいしいうちごはん 和風カルボナーラ



面倒なんで朝も昼も一緒です。


かなり早い時間もブランチです(笑)


しかもいっちょまえな名前してますがなんてこたぁない。


昨日のお出汁で作った味噌シチューの残りです。


里芋をざっと潰したシチューににんにくのすりおろし1片分と粉チーズ小1を入れてお鍋でコトコト。


塩・胡椒で味を調えただけのソースに茹でたパスタをからめただけのパスタでございます。


里芋はお玉で潰しただけですが、ちょっと潰してやると濃度がつき、ソースとよくからむので軽く潰してやります。


生クリーム不使用ですが、あのシチュー自体ホワイトソースが入ってるのでコクも旨味も十分。


何ら問題なく美味しゅうございます。


別にうちのシチューじゃなくてもどこのご家庭のシチューでも濃度さえ気をつけてあげれば作れます。


コツも何もないリメイクパスタ。


ごちそうさまでした。





そして。。。



これを食べたあたしのすること。





それは掃除。




そう。


いつもこれをするのに何時間葛藤することか。。。


ちなみに今回は5日前からずーっとそう思ってついつい現実逃避。



必要もないのに裁縫してみたり。


もっと必要ないのにイオンをウロウロ徘徊してみたり。


多分ご近所迷惑であろうくらい必要ないのにピアノ弾いてみたり。



そんな事を繰り返し繰り返し今日まできました。


11月も末。


よろっとツリーも必要です。












掃除。













やるかー。。。














「多分また現実逃避」に1000円。






ご訪問ありがとうございました。


誰かご飯の支度と替わってください。。。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています