おはよーございます

おかめです



昨日から娘の期待に応えるべくコツコツと下準備をしー


今日は5時から起きて作ってます。


おかめ頑張ってます!



その噂のキャラ弁。


こちらです。









どん。
るぅのおいしいうちごはん THE・おかめ弁当




見てのとおりおかめ。


どこからどう見てもおかめ。


ホントおかめ。


100%おかめ。


おかめ以外の何者でもないってゆーおかめ弁当。


娘のリクエストに応えるべく朝は5時から作ったおかめ弁当。



白ご飯をラップで下膨れの楕円形ににぎり、アジシオぱっぱっぱ。


周囲を海苔でぐるっと一周巻き、大きい丸のクラフトパンチでくり貫いた海苔半分に切って半円形で前髪を作り、小さいクラフトパンチでくりぬいた丸で眉毛を。


目とまつげはキッチンバサミでカットした海苔使用。


鼻は黒胡麻を2粒。


口はハムをキッチンバサミで切ってます。


ほっぺはケチャップを爪楊枝で書いてます。



おかめをよりいっそうおかめらしくするコツ。


眉毛は小さく。


できるだけ離して配置。


顔のパーツも無造作に配置。


全体的にできるだけしょぼく。



あとは自分の顔を鏡で見て確認したことくらいでしょうか。。。








朝。

これを娘に出したら泣かれました。




ひな「ママひどいよー!ひなこんなのリクエストしてないー!!!」




いや。


ホントちょっとしたギャグのつもりだったんだけどね。


冗談だったんだけどね。

これは余った材料で作ったギャグ弁当。


ほんのギャグのつもりが、本気で泣かれてどうしようかと思いました(笑)



これ、さぶろー山に見せたら大爆笑してました。


腹がよじれる程笑ってくれました。












あたしにそっくりすぎて。。。



そんなに似てますか。。。







肝心のひなのリクエスト弁当は投稿の都合上2回に分けてUPしますー


すんません。


まだまだ続きます。



「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中






ご訪問ありがとうございました。


こちらもぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています