レシピブログさん×ルクエさん×エバラ食品さんの企画でルクエのスチームケースが当選ー!


欲しかったんだールクエ❤


サンタにお願いするプレゼントの中にもノミネートされてたルクエ。


嬉しいねー❤


昨日に引き続き嬉しい当選。


うふふ❤おほほ❤の当選三昧!!


年末だしね。


景気よく当選・当選・当選で、最後にどかーんと年末ジャンボの当選希望(笑)


できれば1等でお願いします(笑)



で。



昨日の晩ご飯にでてたかぶのイタリアン蒸し。


初ルクエです❤



どん。
るぅのおいしいうちごはん かぶのイタリアン蒸し




お肉の味付けはエバラさんの蒸し鍋のたれバーニャウカウダ味におまかせ。


お肉を混ぜてかぶに詰めたらルクエにおまかせの簡単レシピ。


かぶは煮ると煮崩れしちゃう場合があるんだけど、レンジでチンなら煮崩れることもないし、安心。そして早い。


何より甘みが増してうま~い!!




* * かぶのイタリアン蒸し * *


【材料】4人分
るぅのおいしいうちごはん かぶ・・・・・中4個

●鶏挽き肉・・・・・100g

●みじん切りの玉ねぎ・・・・・小1/4個

●蒸し鍋のタレバーニャカウダ味・・・・・大1.5

●片栗粉・・・・・小1

☆粗みじん切りのトマト・・・・・1個

☆みじん切りのにんにく・・・・・1片分

☆乾燥バジル・・・・・少々

☆白ワイン・・・・・大1

☆塩・胡椒・・・・・少々

とろけるチーズ・・・・・1枚

飾り用パセリ・・・・・少々


【作り方】

1:かぶはへたをおとして皮をむき、スプーンで中身をくりぬく

立ちやすいように底も少しカットする


2:●印を混ぜ、かぶに詰める


3:ルクエに2のかぶと☆印を入れ、かぶにすっと串がとおるまでレンチン6~7分


4:とろけるチーズを4等分してかぶにのせ、チーズがとろけるまでレンチン40~60秒


5:かぶをお皿に盛り、上からトマトソースをかけ、パセリを飾ったらできあがり



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中  ホント便利でもう1個欲しい(笑)






ご訪問ありがとうございました。


こちらもポチポチっと❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています