おばんですー

おかめです



本日の晩ご飯
るぅのおいしいうちごはん お肌ぷるぷる美肌&デトックスな火鍋(すでにさぶろー山が食べた跡あり・笑)・おかんがくれた寿司(おかんがお昼に食べたらしく微妙に残ったネタ・笑)




今日はおかんとひなはお外で食べてきてるのであたしとさぶろー山の2人分。


ちなみに微妙に写ってる手はさぶろー山の手です。


ええ。


待ちきれずフライングで食べてます。


ボジョレーはコップ酒(笑)



本日はお鍋ですんでいつものように皆様もご一緒に♪


まぁ席も空いてますんでね。


座っていただいても。


お茶もだしますし。


お箸もありますんでね(笑)





いつもならさぶろー山が白湯スープを仕込むんだけど、今日はそんな時間がないので、おかめが担当。


美肌使用となってます❤





それではまずスープから。
るぅのおいしいうちごはん
鍋に水800ccと酒50cc、豆板醤大1と半分にちぎってタネをだした唐辛子4本、みじん切りのにんにく3片分とみじん切りの生姜1片分、手羽先2個を入れて火にかける

蓋をしてそのまま20~30分ほどコトコト。



ヒアルロン酸いっぱいの手羽先。

お肌の潤い保持にはこれが最高!!

手羽先って煮込むと美味しいスープができるのに、そのガラを食べてもまた美味~よね❤




そしたら。
るぅのおいしいうちごはん
コチュジャン大1と味噌大1、練り胡麻大1、粉山椒大1/2で味付け。

さっと熱湯で茹でて臭みをとったモツを入れて5~10分程ぐつぐつ。



ご存知、モツはコラーゲンたっぷり食材。

でもね。

モツだけ食べても体内のコラーゲンにはならないのでたっぷりの野菜と一緒に摂取!

そうすることによって、はじめてコラーゲン効果が得られるってもんですよ。


ちなみに胡麻。

胡麻ってあんなにちんこいのにものすごい栄養価が高いおりこう食品。

ああ見えて鉄分も食物繊維もたっぷり。

アンチエイジングにも効果大。




お次は。
るぅのおいしいうちごはん 白菜2枚・しめじ1/2パック・もやし1/2袋・ニラ1/2束・長ネギ1/2本・水切りした絹ごし豆腐1/2丁・厚揚げ1/2枚をいれてそのままぐつぐつ~




どん。
るぅのおいしいうちごはん モツ鍋


あっという間にモツ鍋完成~!




「いっただきまーす♪」




う~ん辛いッ!!


ものすごい辛いッ!!


この寒空の中、体中ポカポカ。


汗だくだく~!


うーんすごいデトックス。


いい汗かいてます!






美味しくお鍋を食べた後は、お楽しみの〆。


野菜やモツから出汁がいっぱいでてさらに美味しくなったこの残り汁。
るぅのおいしいうちごはん
残り汁


ここにはまだまだコラーゲンたっぷりです。


一滴残らず摂取します!!




それでは。
るぅのおいしいうちごはん
豚挽き肉50gともやし1/2袋、お酢大2を入れてぐつぐつ~




そしたら。
るぅのおいしいうちごはん
軽く煮たラーメンを投入ー!


そのままぐつぐつ煮込んだら水溶き片栗粉でとろみをつけてー


仕上げにごま油をタラーっと。




じゃん。
るぅのおいしいうちごはん 酸辣湯風あんかけラーメン



今日はお酢を加えて酸味のある酸辣湯風ラーメンにしてみました♪


辛い辛い。


酸っぱい酸っぱい。


汗も止まらんが、箸も止まらん❤


うーん美味美味!










美味しいものをたっぷり食べてコラーゲンもたっぷり摂取。


明日のおかめはお肌ペッカペカ間違いなし!!











ご訪問ありがとうございました。


こちらもポチポチっと❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています