おばんですー

おかめです



本日の晩ご飯
るぅのおいしいうちごはん 椎茸の肉詰め・きつねうどん・大根菜の辛子高菜風炒め・かぶの千枚漬け・ちくわのマヨコーン焼き




今日は、朝からルクエde白いミートソースを食べ。


優雅にお茶を飲み。


間違ってチョコレートなどつまみ。


うっかりピグで釣りをしたいところでしたが。

(いつもだったらそのまま釣る・笑)


掃除。


ええ。


がんばりました。


そして。


燃え尽きました。


なので、晩ご飯。


簡単ものしかでてません(笑)



じゃ、本日はその中から最も簡単だと思われるこちらを。



どん。
るぅのおいしいうちごはん ちくわのマヨコーン焼き




簡単なわりに結構イケます。


ひなはこれだけでご飯が2杯食べれるそう。


これはお子ちゃま大好きメニューだわね~。


黒胡椒をふってあげれば酒のつまみにも。




* * ちくわのマヨコーン焼き * *


るぅのおいしいうちごはん

【材料】4人分

ちくわ・・・・・4本

コーン・・・・・山盛り大1

マヨネーズ・・・・・好きなだけ


【作り方】

1:ちくわは縦半分に切る


2:汁気を切ったコーンをのせ、上からマヨネーズをかける


3:オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり




ちくわはキッチンバサミで切ってもいいので、その気になればまな板&包丁すら不要。


5分でできるのでお弁当のおかずにもいいですねー。





それとこちらも。



どん。
るぅのおいしいうちごはん 大根菜の辛子高菜風炒め




大根菜やかぶの葉の消費に困ったらぜひこちらを。


作り置きできるし、ちょっとした箸休めにも。


ご飯にかけてお茶をかけて。


お茶漬けにしてもウマウマです❤




* * 大根菜の辛子高菜風炒め * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】

大根菜・・・・・大根2本分

醤油・・・・・大1

酒・・・・・大1

みりん・・・・・大1/2

ごま油・・・・・少々

唐辛子・・・・・1本

かつおぶし・・・・・1パック


【作り方】

1:大根菜はさっと熱湯で茹で、水にさらしてから水気をしぼり、粗みじん切りにする


2:フライパンにごま油を熱し、輪切りの唐辛子をさっと炒め、1の大根菜を炒める


3:●印を入れ、全体を混ぜながら炒め、汁気がなくなったらかつおぶしを入れる

ざっと混ぜ、火を止めてできあがり




かぶの葉で作っても美味しい❤

うちのおかんはこれだけでご飯が2杯食べれるらしい(笑)






で。





本日の成果を報告します!


まず。


昨日、「ビーサンがでてる」と、評判だった(笑)玄関。





どん。
るぅのおいしいうちごはん 玄関。



水をまいて、タイルをごっしごしと洗いました。


擦り過ぎてあたしの手が腱鞘炎になりそうです。


ちなみにサンダル。


冬ですが、ゴミ捨ての時にまだ履くので出してあります。


多分、このまま冬越えます(笑)




ちなみに玄関の全貌はこんな感じです。
るぅのおいしいうちごはん 玄関全貌。



玄関ドアのすぐ右にある白い扉。


あちらは玄関収納につながってます。


じゃ。


この扉開けてみましょーか❤



どん。
るぅのおいしいうちごはん
玄関収納。



ビーサン。


片付けました(笑)


一足一足靴を磨いてすべて収納。


完璧です!


あたしにしちゃーよくやった!


これは「がんばったで賞」ですよ!



で。



あたし、見えるところは、物が散らばってても埃があっても全然平気なんですが、唯一几帳面なところがあります。


実は物置マニアです。


タンスとか引き出しが大好き❤


唯一そこだけ異常な程の几帳面です。



どん。
るぅのおいしいうちごはん
玄関収納。



ね?


全てが計ったかのようにきっちり収まってます。


これ、趣味です。


ちなみにあの靴。


全部あたしの靴です(笑)


どんなに靴持ちだ(笑)




玄関収納の脇にはこんな便利なものも。



どん。
るぅのおいしいうちごはん
コートかけ。



おうちを建てる時、作りつけにしてもらいましたー。


コートを着る時期が長い新潟ではすっごい便利ー❤


濡れたコートをかけておいても大丈夫なように下には乾燥機用の電源もとってあります。


ここも全部掃除して全て拭いた!


床も。


棚も。


全部やってやったー!!!






で。






ここまで掃除したら見事燃え尽きた(笑)



本日はここまで❤






おかめのおうち公開。


まだまだ続きます。





ご訪問ありがとうございました。


掃除と共にこちらも応援してください❤


今日もポチポチっと❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています