おばんですー




おかめです










本日の晩ご飯

るぅのおいしいうちごはん喫茶店の味♪ナポリタン・フライドポテト・グリーンサラダ・ふんわり卵スープ










茹でて炒めるだけのナポリタン。




スープに卵を入れただけのスープ。




切っただけのサラダ。




油にポイしただけのフライドポテト。








ええ。




頑張ってます。




掃除。




昨日に引き続きものすごい勢いで掃除しました。




ゴミの海だった我が家。




引越し当時の本来の姿に戻りましたー!!!




まぁその辺は巻末で。




とりあえず本日はこちらを。










どん。

るぅのおいしいうちごはん
喫茶店の味♪ナポリタン










ケチャップ味のスパゲティ❤




たまーに食べたくなります。




あの毒々しいほどの赤。




ジャンクなお味。




肉体疲労200%超えの体にはたまりません。




喫茶店風にちょいと甘めのお味つけで大好きナポリタン❤










* * 喫茶店の味♪ナポリタン * *




【材料】4人分

るぅのおいしいうちごはん
パスタ・・・・・400~450g


ベーコン・・・・・3枚


玉ねぎ・・・・・小2個


ピーマン・・・・・2個


マッシュルーム(水煮)・・・・・1缶


ケチャップ・・・・・180cc


パスタの茹で汁・・・・・大4


バター・・・・・20g


砂糖・・・・・小1


塩・胡椒・・・・・少々


刻みパセリ・・・・・少々


粉チーズ・・・・・お好みで


タバスコ・・・・・お好みで




【作り方】


1:玉ねぎはスライス、ベーコンは1cm幅に、ピーマンは輪切り、マッシュルームはスライスする




2:たっぷりのお湯を沸かし塩を入れ、パスタを茹でる




3:表示時間の3分前になったらフライパンにバターを熱し、中火でベーコンをさっと炒め、玉ねぎをじっくり炒める


玉ねぎの色が透き通ったらマッシュルームを入れて炒め、軽く塩、胡椒をし、茹で汁を入れる




4:表示時間の1分前にパスタをザルにあげ、3に入れて軽く炒める




5:ピーマンを入れてさっと炒めケチャップと砂糖を入れて全体をなじむ程度にかき混ぜたらできあがり


お皿に盛り、刻みパセリをふってどうぞ








ピーマンは色よく仕上げたいので最後に入れてます。




そのほうがシャキシャキして美味しい。




最初に入れちゃうと、どうしても微妙な色&べちゃっとした食感になっちゃうので最後に入れてさっと炒める程度でOKです。




それで十分火が通ります。


















で。












本日の。ってか、昨日から引き続き頑張っております掃除の成果です。




おうち公開 リビング編。




はじまりはじまり~♪














まず。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2510554-1293019061-340-226

リビングテーブル。







一体何がのってんの?










いつぞや誰かが飲んだと思われるバファリン。




いつぞや誰かが食べたと思われるアメのカス。




いつぞや誰かが読んだと思われる本の山。




隣に置いてある洗濯籠の中はテーブルにのりきれなかったと思われるガラクタ達がこんもりと。










テーブル。




本来、テーブルとは食事や作業に使う場所。










食事。




不可です。










作業。




もっと不可。
















そして。

るぅのおいしいうちごはん


床。







掃いても掃いてもでる埃。




吸っても吸ってもでる埃。




どっからでてくんの。。。




キリがない埃にいきなり絶望。
















そして。
















現実逃避。




ピグ。







アマゾン川で釣り(笑)




現実逃避もいいところ。




楽しく釣りをしー




ふと。




目の前の現実に気づき。。。




泣く泣く現実に戻ります。








しょうがないので再び掃除開始ー











まず。







どうしていいか分からないテーブルの上のガラクタ達。




1個1個仕分け。




本来あるべき場所へ。(この作業に2時間)







そして。







掃いても吸ってもでてくる埃。




雑巾でゴシゴシ拭いてー




さらにクイックルワイパーで艶出しー(この作業に1時間半)













ついに!


るぅのおいしいうちごはん


隅。








爪楊枝で四隅のゴミまでかきとった。




磨くようにしてゴッシゴシと拭いてやったー。














そして。

るぅのおいしいうちごはん


リビングのドア。







薄汚れて白がグレーになってたドアもゴッシゴシと拭いたー。




白に戻ったー(笑)








そんで❤


るぅのおいしいうちごはん


リビング全貌。






よく見てください。




テーブルの上。




綺麗になっちょります。




そして、もっとよく見て!




この床のペカペカ感。




見事に光っちょります❤




多分・・・ってか、間違いなく。




人生初です。




人生初の床拭き体験(笑)










こちら吹き抜け。

るぅのおいしいうちごはん


リビングの吹き抜け。







ファン。




埃たまります。




しかし。




高さ5.5m。




マイケルジョーダンでも届きません。




どうやって掃除すんの???







あたしが設計した吹き抜けなんだけど、掃除の事など全く考えておりませんでした(笑)




とりあえずここは無視(笑)










がんばったと思います。




午前中から始めて、終わったら6時でした。




おかんもさぶろー山もひなも。




帰ってくるなり、みんなビックリしてました。


















家が見違えるほど綺麗で(笑)














頑張ったー




よくやったぞーあたしー!!!








だがしかーし!!!








まだまだ先は長い。






和室にダイニング。




そしてキッチンに大御所2Fの個室。










今年中に終わるかなー(泣)






















ご訪問ありがとうございました。




今日のおかめは頑張ったと思う人ー!




こちらポチポチっと❤




人気ブログランキングへ
   





画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!




携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー




人気ブログランキング
に参加しています




レシピブログランキング
に参加しています