どうも。


おこんばんは。


再び登場おかめです。



ええと。


こちら決してお綺麗な記事では御座いませんので、食事中の方は食事が済んでからどうぞ。


晩ご飯記事を楽しみにされていた方はすでにUP済みですのでこちらをどうぞ→春雨サラダ&焼きしゅうまい









今日さぶろー山とひなを連れて新潟競馬場へ行ってきた。


競馬。


あたしもさぶろー山もNOギャンブラー。


賭け事は一切しない2人。


でも馬が見れたり、子供が遊べたりするというので、ちょっくら競馬場へー。


るぅのおいしいうちごはん 競馬場。



すっごい広いのだけれども、新潟で開催される日はここが満員御礼になるそうな。


本日は新潟開催ではなかったらしく、場内でみなさん馬券を買っておられた。



初競馬場。


とりあえず、すごい広くてビックリ!


しかもすごい綺麗!!



あたし「すごい広いねー!人がいっぱいいるー!!!」


さぶろー山「ホント広いな~。ひな、迷子になるなよ~。」



広くて人がいっぱいで何だかうきうき。


妙に高いテンションで競馬場をウロウロ。


外からぐるっと一周。


中に入ってぐるっと一周。



あたし「あたしちょっとトイレ行ってくるー!」


さぶろー山「分かったー。じゃー俺この辺ウロウロしてるからー。」



そしてあたし。


トイレで一息。


広くて綺麗なトイレ。


ついつい長居したくなる。



ひな「ママー。まだー?」


あたし「今でるよー!」


ひな「ママー。パパ警察に連れて行かれたよー。」















はぁ?!













ひな「パパ警察と一緒に歩いていったー」
















はぁ?!














世の奥様方。


こんな時皆さんは何を想像しますか?


子供が「パパが警察に連れて行かれた」と、言った時。


一番に何を思い浮かべます??




あたしはね。














ちかん?!?!?!










です。









あんにゃろー何やってんじゃーバカタレー!!!








用も微妙に足せぬまま、取るものも取らず。


ジーンズのファスナーもあげぬまま。


間抜けな格好で。


一目散にトイレの戸をバターン。






あたし「ひっ・・ひな!!パッ・・パパは、どっ・・どこへ行ったの?!?!?!」



ひな「パパ。警察と歩いて行ったー。」



あたし「けっ警察ぅ~?!?!?!どっち行ったの?どっち歩いて行ったの?!」



ひな「エスカレーターで下りて行ったよー。」









まさか手錠?!



心臓バクバク。






すでに留置所?!




心臓バクバク。








何をやったんじゃーアイツはー!!!



一目散にエスカレーターを下り、ひなを連れて1Fへ走る。






もし手錠とかかけられてたら子供に見せちゃ悪いよね。


どうしよう。


ひなを置いてあたしだけ行こうか。


でもひなも見てるところで連行されたんだよね。


どうしよう。


ひなの心に一生残ったらどうしよう。






心臓バクバク。






被害者の女性にはひたすら謝ろう。


そもそも謝って許してもらえるものなのか?


いやいや。


それでも謝らなくては。


お縄だけは勘弁してください。


我が家にはまだ小さい子供がいるんです。






心臓バクバク。







どうしていいか分からぬまま、おじ様方をすり抜けひたすらさぶろー山を探すあたし。




頭を振り乱し。


ものすごい形相で。


意味もなく両手を広げて。















さぶろー山どこー!!!!!
































さぶろー山「おーい!おかめー!」









いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!







あたし「さっさぶろー山!!あんた何やってんのー!!!」



手錠は?


警察は?


被害者の女性は?



さぶろー山「今さー。警備の人に競馬場内を案内してもらったんだー。」








は?









さぶろー山「子供が遊べそうな場所があるってゆーからさ。案内してもらったー。」











はぁ?













警察官=警備員



確かに似ている。


制服。腕章。強面。


どれをとってもそっくり。


子供の目には同じに映っても仕方ない。













でも。















そんなん間違えるなーーーーー!!!!!



まぎらわしいったらありゃしない。












ご訪問ありがとうございました。


笑えたらこちらもぽちぽちっと❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています