どうも。


おかめです。



本日は久々のおやつ記事♪


ここんとこずーっとぷるぷる系ばっかり食べていたんで久々に違うスイーツが食べたい!!


そう思って冷蔵庫をあけたら栗きんとん発見。


それも栗1個できんとん90%(笑)


栗は人気があるからねー。


みんな栗だけ拾い食いしちゃうんだよねー。


なので。


このきんとん90%の栗きんとんを使って。


本日のおやつ。




どん。
るぅのおいしいうちごはん 栗きんとんきんつば



きんとん自体に味がついてるので粉を溶いてつけて焼くだけの手軽さ❤


15分もあればできます。


ちゃちゃっと溶いて。


ちゃちゃっと焼くだけ。


簡単にできるよ~♪




* * 栗きんとんきんつば * *るぅのおいしいうちごはん


【材料】6個分

栗きんとん・・・・・250g

●小麦粉・・・・・60g

●砂糖・・・・・10g

●水・・・・・80cc



【作り方】

1:栗きんとんの栗は細かく刻み、きんとんと混ぜ、ラップに包んで四角に成形する
るぅのおいしいうちごはん


2:●印をダマがなくなるまでよく混ぜ、1を6等分に切る
るぅのおいしいうちごはん


3:テフロン加工のフライパンを熱し、切ったきんとんに一面ずつ粉をつけ、フライパンで焼く
るぅのおいしいうちごはん
一面だけ焼いたらまた一面だけ粉をつけて焼き・・・を繰り返したら・・・



でーきたっ♪
るぅのおいしいうちごはん 栗きんとんきんつば



焼きたてはカリっと。


冷めるとしっとり。


どちらでもお好みで。


お正月に作った栗きんとんなのに、こうやって形が変わるとみんな食べるから不思議だよね~♪



ん~んまんま❤





美味しくきんつば食べてー。


夜は、またプリン食べるってゆー(笑)


どんだけ甘党なん我が家(笑)











ご訪問ありがとうございました。


美味しそう!と思ったらぜひこちらもぽちぽちっと❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています