どうも。


おかめですー。





レシピブログさん×朝チャレさんのご当地朝ごはんレシピコンテスト第二弾。



黒崎枝豆DE枝豆パン 」が関東ブロックで優秀賞を受賞しました~♪



こちらは枝豆シーズン、真夏に作ったパンです。

るぅのおいしいうちごはん 黒崎茶豆DE枝豆パン



薄力粉100%。


スナックパンのような軽い口当たりのパン生地に黒崎茶豆を練りこみ、上からチーズをパラパラっとのせて焼いたパン。


成形までは夜行って、冷蔵庫で低温発酵。


朝起きたらオーブンにポイするだけの低血圧でも安心なパン。


夜成形できるので、テケトー成形のあたしでもかわいらしいまん丸に仕上がっちょります(笑)


血圧40-60のおかめですら作れましたんで、どなた様でもお作りいただけます。


むしろ、低血圧でも安心パンとお呼びください(笑)




めったに投稿しない朝ご飯記事なのに、優秀レシピとして取り扱っていただきありがとうございます。


おかめ深々と感謝でございます。


こちら12月の初旬くらいにいただいた賞なのにすっかりとご報告を忘れちょりました。


いやはや。本当に申し訳ないです。



朝チャレさんのHPはこちらです→朝チャレ!朝ごはんレシピ紹介



第二弾関東ブロックの優秀レシピにおかめの名前がでております。


当たり前ですが、るぅのおいしいうちごはん るぅさん としてでてます。


間違っても「おかめさん」という名前はでておりませんのでご注意ください。


お忘れの方も多いかと思いますが、おかめを名乗ってる私ですが、本当のHNは「るぅ」です。


たまに自分でも忘れます。


定着すしぎて、いっそのことおかめに変更しようかと悩みます。


さぶろー山も実際にそう呼ぶしね。


いっそブログ名も「おかめのおいしいうちごはん」に変えよっかなと思う今日この頃です。










ご訪問ありがとうございました。


皆々様の応援により育っております。


さぁー今日は何位だ?


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!


携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています