えー。


こちら32歳おかめですー。


昨日UPしようと思ってたご飯編。


なんだろね。


アメブロさん調子悪くて。


UPできずじまい。


ブルーセピア どころか、アメブロにすら入れないっつーね。


いじめですかね。


さぶろー山のいじめにあったあたしになんたる仕打ち。


ひどいよアメブロー(泣)




まぁそんな訳で。


ご飯編。


ようやくUPです。



こちらは、プレゼント編に続き、ご飯編となっております。


プレゼント編は悲しくも、期待を裏切らない仕様となりましたので、笑いたい方はぜひともご覧くださいー。



32歳おかめです。~プレゼント編~



ええ。


ホント泣いちゃったよ。(泣)





そんでは。



14日の晩ご飯はこちら。



どん。
るぅのおいしいうちごはん 誕生日スペシャルピザ・豆苗とアスパラのサラダ・シャキシャキレタスのコンソメスープ・モラタメさんからいただいたワイン(赤・白)




誕生日はピザー!


ピザはオーブンに2枚しか入らないので2枚ずつ焼きながら熱々をいただきまーす❤




【ミックスピザ】
るぅのおいしいうちごはん


これは焼く前の状態。
るぅのおいしいうちごはん

たっぷりトマトソースにオニオン・ピーマン・パプリカ・ベーコンをトッピング

(なぜかパプリカこの画像にのってないんだわー・笑)


上からとろけるチーズをど~っさりと❤





【茄子とミートソース】
るぅのおいしいうちごはん


これは焼く前の状態。
るぅのおいしいうちごはん

ケチッャプで作ったミートソースをたっぷり塗り、軽くオリーブオイルでソテーした茄子をどん。


こちらもたっぷりチーズ❤





【アスパラとコーン】
るぅのおいしいうちごはん

これは焼く前の状態。
るぅのおいしいうちごはん

レンジで作ったホワイトソースをたっぷり塗って、コーンと軽く茹でたアスパラをトッピング


たっぷりチーズにマヨネーズをのせて❤





【マルゲリータ】
るぅのおいしいうちごはん

これは焼く前の状態。
るぅのおいしいうちごはん

たっぷりトマトソースに、バジルペーストとアンチョビペーストを塗ってスライスしたトマトを。


本当はバジルの葉で作りたかったんだけど、手に入らなかったので冷凍庫から発掘したバジルペーストで。


こちらも上からたっぷりチーズをのせて❤





我が家のピザはカリッカリのクリスピータイプ。


んもうワインがすすむ!すすむ!!!



白あけてー。


赤あけてー。


白あけてー。


赤あけてー。



どんだけ飲むんじゃいってくらい楽しみました❤


モラタメさんありがとうございます♪


タヴェルネッロ。


軽い口当たりで飲みやすく、いくらでも飲めました(笑)


ええ。


本当にいくらでも(笑)







ピザのレシピとか。


トマトソースのレシピとか。


カリカリクリスピーにするコツだとか。


書きたいことは山ほどあるけどもー!!!






今日は省略します。


今日は仕事のうえ、ひなの誕生日でバッタバタなのでね。


いつか書きに戻ってきます!!!(多分・・・)






そういや。


コイツは早くも役に立ちました(笑)


るぅのおいしいうちごはん ピザカッター



サンタからもらったピザカッター。


我が家今までピザはキッチンバサミでちょきちょきしててね。


ものすごい不便だったんだー。


確かに欲しいものではあったピザカッター。




しかも、ピザにするなんて一言も言ってないのに、よくぞこんなものを買ってきたもんだ。


すごいな。


さぶろー山。


どっかにセンサーでもついてんのかね(笑)






ちなみにピザ。


チーズがのび~る。

るぅのおいしいうちごはん


のび~る。


るぅのおいしいうちごはん



のび~る❤


るぅのおいしいうちごはん


あ~。


みんな明日はピザ食べたくなるね~(笑)







チーズののび~るピザを山ほど堪能して。


誕生日を満喫したら。



休む間もなくバレンタインに移行ー。


あぁ忙しい。忙しい。


お腹がとっても忙しい(笑)



よっしゃ!


お次はバレンタインいくでー!






どーん。
るぅのおいしいうちごはん ガトーショコラ



誕生日だけど、14日はバレンタインなんでね。


さぶろー山へ贈るチョコレート❤


あんなとんでもないプレゼントもらったっちゅーに優しいな~あたし。


だって1つもチョコレートもらえなかったらかわいそうだもんね・・・。



るぅのおいしいうちごはん


ガトーショコラっていうかフォンダンショコラっていうか。


湯せん焼きのショコラケーキ。


レンジでチンするととろ~りフォンダンショコラになるガトーショコラ。(何だそりゃ・笑)


これも美味しくて我が家の定番なのでいつかレシピ書きに戻ってくるー!(予定・笑)



るぅのおいしいうちごはん

たっぷりの生クリームといちごを添えて。


上からチョコレートシロップをシャーっと。(シャー?笑)


紅茶と一緒にいただきました❤


これで義理は果たしたぞ(笑)








そんで今日はひなの誕生日!


ひなちゃま本日で9歳ですー❤


ケーキは作ったし。


後はご飯だな。


さてさて。


今日もいっちょがんばるかー。











ここで終わりかと思いきや。



いきなり笑わせるよー。



準備いいー?








ほ~ら。




どんッ!!!
るぅのおいしいうちごはん

だからこれは何なんだってば(笑)










ご訪問ありがとうございました。


笑った人はこちらもぽちぽちっとね❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!


おかめ感謝ですー。


携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています