おはようございますです。


おかめです。




さぶろー山。


無事に新潟到着しました。


山形経由岩手行き。


24時間のドライビング。


しっかり救援物資を届けてこれたそう。




今回さぶろー山が行ったのは避難所に入れない方々のところ。


新潟で荷物を積み込み、さらに山形で荷物を積み込み。


そのまま秋田経由で岩手入り・・・と、いうルートで行ったのですが、


山形も岩手も物資がなくて困ってるはずなのに、


みんな温かく迎えてくれ、お茶までだしていただいて。


挙句の果てには、山形ではお土産まで。。。


こんな状況下でも来客を喜び。


来客には、何かご馳走しようというその温かさ。


そして、皆さん口々に「うちは大丈夫だから!」と言われるそう。


大きな被害にあっても、全くそぶりを見せないその強さ。


さぶろー山もすごく驚き、人の温かさに涙が流れたそう。






こんな状況下でもしっかり前を向いて歩き出している東北の方々。


あたし達若い衆がしっかり支えます。


復興に向けてできる限りのことをさせてください!




るぅのおいしいうちごはん





そして、このブログの左サイドに貼ってある募金バナー。


ぽちぽちクリックするだけで募金されます。


1クリック1円。


これは企業協賛のクリックバナーなので、企業さんが募金してくださるシステムです。


ブログパーツの募金バナーがたくさんあってどれにしようか悩んだのですが、


みなさん各自で募金をされてるようなので、あたしはこちらにしました。


1日1クリック。


ぜひともぽちぽち押してください。


クリックすると別ウィンドウが開きますので、そこで「クリック募金する」というボタンを押してください。


それで募金完了です。


みんなが1日1クリックしてくれるだけで何千円にもなります。


ぜひともぽちぽちっと!!










ご訪問ありがとうございました。


人気ブログランキングへ    


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています