世界フィギュア開幕。


昨日は男子フリー。


今日からは待望の女子が始まるね~♪


あたし、すっごいフィギュア好きで❤


毎年すっごい楽しみなんだ~世界フィギュア。


GPはシーズン初戦なので、プログラムお披露目ってゆー楽しみ方があるんだけど、


世界フィギュアはシーズン最終戦。


このくらいになると、見てるこっちもプログラム覚えちゃうし、


プログラムの完成度が高くなる♪


普段全くTVを見ないあたしだけど、この時期だけは別。


TVにかじりつくように・・・超ガン見。


フィギュアシーズンのみ、あたしの一日は放送時間を中心に回る。




したがって。




晩ご飯も超手抜きー。笑



どん!
るぅのおいしいうちごはん 手巻き寿司・ホタテの稚貝の味噌汁




スーパーでお買い得だった「お刺身12点盛り500円」はー。
るぅのおいしいうちごはん
ホントお買い得だったわ~。



じゃん。
るぅのおいしいうちごはん


じゃーん!
るぅのおいしいうちごはん 盛っただけ~。笑





こちらは半分だけおかめ作。
るぅのおいしいうちごはん おかず三点盛り。



コロッケはいただきもの。


おかんのお料理上手なお友達が揚げたて熱々を届けてくれました❤


ちなみにコチュジャン肉味噌そぼろは我が家の常備菜をだしただけ。


テヘ❤


卵焼きくらいは巻いてやりました。(せめてもの情けで。)





手巻きなんでね。


みんな各自それぞれ好きなものを巻きます。



【おかん巻き】
るぅのおいしいうちごはん
コチュジャン肉味噌そぼろ+卵焼き+マヨ


これは、正しい食べ方だね~。




【ひな巻き】
るぅのおいしいうちごはん
コロッケ+卵焼き


コロッケ巻き!


こ・・・これは斬新だね~・・・。




大御所。


さぶろー山巻きはやっぱりちょっとすごい。



まずは。
るぅのおいしいうちごはん
海苔の上にご飯をのせる


なんかご飯少なくないですか?




お次は。


具をのせる。


どどーんと。


ばばーんと。




どどーん!

るぅのおいしいうちごはん 脅威の「具、全部のせ」。



OH~!


グレイトね~


すごすぎね~


のせすぎね~



さすが大御所はやることデカい。



さぶろー山「これが男の手巻き寿司だ!」



期待を裏切らない男と呼んでください。






ほんでは。


本日は、おかん巻きに使われていた我が家のコチュジャン肉味噌そぼろの作り方を。


るぅのおいしいうちごはん コチュジャン肉味噌そぼろ




材料入れたら火にかけて、混ぜるだけ。


最初に炒めないので、そぼろもし~っとり。


ピリ辛そぼろ。


白いご飯にはもちろん、うどんにかけても美味し。





* * コチュジャン肉味噌そぼろ * *

るぅのおいしいうちごはん 【材料】

◎豚挽き肉・・・・・200g

◎コチュジャン・・・・・大1

◎すりおろしにんにく・・・・・1片分

◎すりおろし生姜・・・・・1片分

◎酒・・・・・大1

◎はちみつ・・・・・大1/2(なければ砂糖でも)

◎味噌・・・・・大1.5

ごま油・・・・・少々


【作り方】

1:フライパンや鍋に◎印を入れて混ぜる
るぅのおいしいうちごはん



2:混ぜながら中火にかけ、汁気がなくなったらごま油をちょろっとかけてできあがり
るぅのおいしいうちごはん



お弁当の足しに。


白いご飯のお供に。


豆腐と煮ればあっという間に麻婆豆腐に。


韓国海苔を巻いたおにぎりも最高です。




冷蔵庫で一週間くらいは保存OK!









ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


さぁー今日は何位だ?


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。