昨日はちょっぴり雨が降ったけど、なんとか無事に運動会終了~!



ここらの運動会ってものすごいあっさりしてて。


プログラムに各競技の開始時間が載ってるんだけど、


それを見て、自分の子供の出番だけ見に行く方式。


一競技終わったら保護者は一時帰宅。


また次の競技に見に来るってゆーね・・・。


お昼も、子供たちは教室で食べるんだけど、


親はみんなおうちで昼食。


学校のグランドで食べちゃいけないらしい。


昔はさ、


朝5時に花火があがって。


あがった瞬間、場所取り開始。


親戚一同のお稲荷さん持って。


ジャンジャンバリバリ鳴る音楽をバックに、


一族総出で応援したもんだったんだけどな。


今なんて花火の代わりにメール配信だし。


保護者は立ち見。


場所取りゼロ。


音楽のボリュームも超ミクロ。


保護者も「応援」というより「観戦」型。


静かに自分の子供を見てるだけ。


ちょっと淋しい運動会。


時代は変わるのね~。




ってな、ちょっと淋しい運動会をさぶろー山と観戦に行った。


ちなみに、我が家は家族全員運動おんち。




さぶろー山=運動おんち。


あたし=運動おんち。


運動おんち×運動おんち=運動おんち。


ひな=運動おんち。     



BY 運動おんちの法則。




ええ。


もちろんひなも運動おんちですわ。


なので、一等賞だとか二等賞だとか三等賞だとかの期待はしていないのだけども。





今年は。



まさかの!


三等賞!


るぅのおいしいうちごはん THE・奇跡。



やったね父さん。


あたしたちの遺伝子が三等賞だって。



やったね母さん。


人生最初で最後の三等賞かもしれないよ。



今日は宴だ。


宴だ。宴。


飲めや食べれやの宴じゃー!


お寿司か。


ステーキか。


お赤飯か。


ケーキか。



どんとこーい!


ってな晩ご飯は。




まさかの。
るぅのおいしいうちごはん
あれ?


お寿司は?


まさかの。
るぅのおいしいうちごはん
あれ?


ステーキは??


まさかの。
るぅのおいしいうちごはん ラーメン。笑





なんでラーメンなーん!


ご馳走どこー!!!


ご馳走ー!!!




いやね。


ちょいちょい観戦して、帰ってきたらみんなぐったりでね。



あたし「ちょっとお昼寝しよっか。」



ちょっとだけ。


ちょっとだけ・・・と、川の字になってお昼寝。


ちょっとのつもりが、そのまま撃沈。


ちーん。





目覚めたら7時すぎでした。


アハ。笑






昨日のご馳走は、一日遅れで本日の晩ご飯に登場。


お祝いパーティーなのに一日遅れ。笑









ご訪問ありがとうございました。


さぁー。


今日は何位だろなー。


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。