つくれぽ広場第⑥弾!


みんなの力作揃いなおかめワールドをお楽しみください♪




久美子さん が作ってくれたとろとろミルキーなミルク杏仁筍のガーリック竜田揚げ。
るぅのおいしいうちごはん

2回も作ってくれたのになかなか食べれなかった杏仁。笑


今回ようやく食べれたようでよかった❤

これ、ホントとろっとろだったでしょ~?




るぅのおいしいうちごはん

こちらは筍のガーリック竜田。


ちなみに久美子さんの筍のガーリック竜田を見てhittoさん まで作ってくれました。


ありがとう~!




久美子さんが作ってくださったページはこちらこちら です。




みもめさん が作ってくれたぷるぷるミルキーな我が家の杏仁豆腐
るぅのおいしいうちごはん

みもめさんはみかんの缶詰で♪


みもめさん家は、レシピの倍量で作って即完売だったって。

うちと同じだ~。笑


みもめさんが作ってくださったページはこちら です。




アタルママさん が作ってくれた焼き豆腐の蒲焼。
るぅのおいしいうちごはん

アタルママさん家は焼き豆腐ではなく木綿豆腐で。

現在ダイエット中のアタルママさん家。

ダイエット中なのに、いつもしっかりバランスのとれた食卓。

お野菜たっぷり&ヘルシー食卓が素敵♪



アタルママさんが作ってくださったページはこちら です。



みっちゃん が作ってくれたつくねの素は油揚げに詰め詰め詰め煮
るぅのおいしいうちごはん

お星様の人参がとってもキュート~♪


油揚げなのにグリーンまで添えられて彩りも綺麗。

さすがみっちゃん~。

ぎゅうぎゅうに詰まった断面がこれまたたまらん感じです❤


みっちゃんの作ってくれたページはこちら です。



muuちゃん が作ってくれたコチュジャン肉味噌筍の食べラーきんぴら。
るぅのおいしいうちごはん


muuちゃんはピチピチの女子高生。

偽物ではありません。

本物のピッチピチな高校1年生なんです。



るぅのおいしいうちごはん


こっちはラップサンド。


まさかうちの肉味噌がこんなにオサレになるとは~!


ホントお料理上手なmuuちゃん。



るぅのおいしいうちごはん


こちらは筍の食べラーきんぴら。


まさか女子高生に作ってもらえるとは思わなんだー!


筍も大喜びだわね❤うふ❤




muuちゃんの作ってくれたページはこちらこちら です。




A型母ちゃん が作ってくれた即席チャーシューお魚嫌いさんにも♪フィッシュナゲット。
るぅのおいしいうちごはん
チャーシューの煮汁で煮卵を作って。


そのまた残り汁でメンマを作って。


煮汁1滴の残さず使い切るその精神。


A型母ちゃんのそういうとこ好ッきだわ~❤(あたしとよく似てて。笑)


るぅのおいしいうちごはん


こちらはフィッシュナゲット。


まだ歯が6本のらいとくんももりもり食べれたって♪


よかった~。



A型母ちゃんの作ってくれたページはこちらこちら です。




kanughtyさん が作ってくれた鯛の昆布締めde出汁茶漬け。
るぅのおいしいうちごはん

お鯛様、しっかり締まってます❤


たっぷりの三つ葉にもたいそうそそられますが、


何よりkanaughtyさんのノスタルジックな画像が好き。


いつもほっこり癒されます。



kanughtyさんの作ってくれたページはこちら です。




あっちゃん が作ってくれた我が家風ピーマンの肉詰めフワフワぷりっぷりな海老カツ
るぅのおいしいうちごはん

あっちゃん家は合挽き肉ミンチの豪華仕様。


ソースも仕上げにバタープラスで風味豊かに作ってくれました~♪


がっつり肉を詰め込む手法でむちむちなピーマンの肉詰め。

大好きあっちゃんに喜んでもらえておかめも幸せ❤




るぅのおいしいうちごはん

こちらは海老カツ。


ジナーン君のお弁当に入れていただきました♪


あっちゃん家のお弁当ホント美味しそうだわ~。




あっちゃんが作ってくれたページはこちらこちら です。




RUNEさん筍サラダ。
るぅのおいしいうちごはん



RUNEさんはイタリアンドレッシングで。


水煮の筍で不満だってことでしたが、十分美味しそう。

来年はうちの筍を送ってあげたい。笑



RUNEさんの作ってくれたページはこちら です。





ナオさん が作ってくれたプリプリ海老とシャクシャク筍のあんかけつくね。
るぅのおいしいうちごはん

とろ~りあんが伝わります。伝わります。


伝わりますとも!

ナオさんと食の好みが似ててよかったよ~。笑




ナオさんの作ってくれたページはこちら です。




YOKO-FUさん の作ってくれた 我が家の絶品なめらかコーンスープ。
るぅのおいしいうちごはん

大人気ブロガーとか紹介してもらってホントすみません。

こんなおかめ顔なのに。。。おかめなのに。。。笑

生クリームまで飾ってあってホント美味しそう♪

YOKO-FUさんありがとうです!


YOKO-FUさんが作ってくれたページはこちら です。


cheese cakeさん が作ってくれた我が家の絶品なめらかコーンスープ。
るぅのおいしいうちごはん

cheese cakeさんはあたためずに冷製で作ってくれました。


それも朝食に!


男性でもここまでお洒落な食卓ってすごい。


それも朝食だから!朝食だよー!!





まーちゃん が作ってくれたトマトのオニオンマリネサラダシンプルポテトグラタンるぅのおいしいうちごはん

まーちゃんはカルボナーラと合わせて作ってくれました。


こってりパスタにさっぱりトマト。


組み合わせが上手~❤


これね、夏になるともっと美味しいんだよ~!



るぅのおいしいうちごはん


こちらはグラタン。


綺麗なキツネ色で美味しそう~。


喜んでもらえてヨカッタ~♪





まーちゃんの作ってくれたページはこちらこちら です。






ぱなち★さん が作ってくれた栃尾の油揚げネギ味噌チーズ挟み焼き。
るぅのおいしいうちごはん

ぱなち★さんは厚揚げでキムチON!


栃尾の油揚げって新潟の名産品なんだけど、厚揚げなら新潟県民じゃなくても楽しめるね~❤


ここのページに飛ぶと世にも珍しい「コイノヴォリンパン」が見れます。


ぜひ飛んで。見て。かわいいから。笑



ぱなち★さんの作ってくれたページはこちら です。







「作ったよ~♪」の声をいただいていたにもかかわらずこんなにも遅くなってごめんなさい><


美味しそうに作ってくれてありがとうございました~!



つくれぽしてくださった皆々様。


気がつかないこともあるので、リンクを貼ったらご一報いただけると助かります。

(基本的には相互リンクやトラックバックでつくれぽ掲載させていただいてます。)




画像をお借りしてつくれぽさせていただいてますが、


「画像は貸せねぇ!」って方は従来通りの文章つくれぽでも大丈夫ですんでお気軽にどうぞ。







ありがとうございました!









ご訪問ありがとうございました。


さぁー。


今日は何位だろなー。


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。



るぅのおいしいうちごはん お仕事させていただきました。


カフェ食器のようなシンプルでモダンな和食器を取り扱っています。


作家さんの手造り食器やキッチン雑貨がリーズナブルなお値段で販売中!