つくれぽ広場第7弾。


今回もえらい溜めこんでしまってホントすみません~><


でもね。


とっても美味しそうなご飯揃いなのでぜひともご覧になってください♪




さぁどうぞ~!



Mさん が作ってくれた 鯛茶漬け昆布の佃煮鶏ハムおにぎりはんぺん
るぅのおいしいうちごはん
しっかり締まった鯛の昆布締め。


この画像だけでもたまらんですばい。

しかし、鯛の昆布締めももちろんのこと。


この↓佃煮壺にズキューン。


るぅのおいしいうちごはん


なんて素敵な壺なんだろうと、


ハートを打ち抜かれました。


ホントセンスがよろしいMさん。


ブログもMさんのオサレ全開です♪



るぅのおいしいうちごはん

鶏ハムだってこんなにお上手。


なんと素敵な鶏ハム盛り。




まだまだでるZE!



るぅのおいしいうちごはん

こちらはおにぎりはんぺん。


しっかり海苔も巻かれたはんぺん様。


この海苔にすらセンスの良さがにじみでてる~。





Mさんが作ってくれたページはこちらこちらこちら です。






A型母ちゃん が作ってくれた 黄金比ダレde赤魚の煮付け鶏ハム豚の角煮我が家のおにぎり
るぅのおいしいうちごはん
煮付け得意なA型母ちゃんもうなった我が家の黄金比。笑


A型母ちゃん家は子持ち赤カレイの煮付け~♪


半額ゲットうらやましいわ。笑



るぅのおいしいうちごはん

鶏ハムも綺麗な断面。


お見事~!!!


ちなみにこちらは減塩バージョンだそうです♪


るぅのおいしいうちごはん

こちらは豚の角煮。

タレも変化させていろんな使い方してくれました♪


煮染まった大根が美味しそうだわ~!




るぅのおいしいうちごはん

こちらはおにぎり。


朝5時半に起きて炊いてくれたんだって~!


「気合いむすび」と命名してくれました。笑



A型母ちゃんの作ってくれたページはこちらこちらこちら とこちら です。




みもめさん が作ってくれた フィッシュナゲット
るぅのおいしいうちごはん
みもめさんは鶏肉で作ってチキンナゲットに!

思わずうっとりしちゃうようなキツネ色のチキンナゲットは

運動会のお弁当にしてくださいました♪

彩りも綺麗で美味しそうだ~❤


みもめさんの作ってくれたページはこちら です。





*tiki*さん が作ってくれた 筍のガーリック竜田揚げ
るぅのおいしいうちごはん
こんがりキツネ色に揚がった筍。

う~ん♪見てるだけで香ってきそう。

そして全く稼働してない(笑)あたしのクックパッドキッチンまで

見つけてくれてありがとでした!


tikiさんの作ってくれたページはこちら です。





みっちゃん が作ってくれた 筍と昆布の佃煮
るぅのおいしいうちごはん

みっちゃん家では2倍量で作ってくれて。

それも、なんて嬉しいメイン扱い。

喜んでもらえてあたしもすっごく嬉しいです。

みっちゃんありがとう~♪


みっちゃんの作ってくれたページはこちら です。





アタルママさん が作ってくれた ミネストローネ
るぅのおいしいうちごはん


うーん。


さすがアタルママさん♪

我が家のミネストローネもスープカップに入ってこんなにお洒落。

かわいいパスタもアタルママさんらしくてとっても素敵デス❤




アタルママさんの作ってくれたページはこちら です。





恋さん が作ってくれた 薄力粉だけdeウインナーパンメープル胡桃のスコーン
るぅのおいしいうちごはん


こちら、驚きの初パン!

初パンとは思えない出来栄えだぁ~。

あたしの初パンって中学1年生の時だったんだけどね・・・


え?これナン?みたいな風体でしたわ。



るぅのおいしいうちごはん


休日にゆっくり寝てよう計画で作ってくれたスコーン。


こちらはチョコチップ入り。


チョコチップも美味しいのよネー。


パゲさんにも喜んでもらえてヨカッタ♪


恋さんの作ってくれたページはこちらこちら です。





あめんぼ358さん が作ってくれた メープル胡桃のスコーン
るぅのおいしいうちごはん

あめんぼ358さんは胡桃とメープルで作ってくださいました。


ブログを読んで、やる気がでたなんて超感激!


とっても嬉しい。


ありがとうございますデス!!!


ちなみにあたしも宇宙兄弟のファンです。(むっちゃんファン・笑)



あめんぼ358さんが作ってくれたページはこちら です。






ナオさん が作ってくれた 我が家秘伝の焼肉のタレ。
るぅのおいしいうちごはん

「焼肉Sauce」。笑


匂いでご飯が食べれそうだなんて


すっごく嬉しいデス!

ありがとう~♪

(あたしはホントに匂いだけで食べれるよ~。エアー焼肉。笑)


ナオさんが作ってくれたページはこちら です。





COCOさん が作ってくれた 筍と豚肉の味噌炒め。
るぅのおいしいうちごはん

ラー油の沈殿物&ししとう入りのピリ辛味♪

これはビールもすすみそう~!!!

素敵アレンジありがとうございます。

ちなみにCOCOさんは、福山友の会の大事な会員様です。笑



COCOさんが作ってくれたページはこちら です。





sue*さん が作ってくれた 我が家のおにぎり
るぅのおいしいうちごはん
皮やリネン素材でお洋服や雑貨を作っておられるsue*さん。


小物もブログもとってもオサレです❤


オサレな方はおにぎりを握ってもオサレ。

おにぎりなのに風情があるわ~❤

sue*さんが作ってくれたページはこちら です。






ぱなち★さん が作ってくれた フライパンひとつdeアラビアータ。
るぅのおいしいうちごはん

ぱなち★さんはツナトマトクリームにしてアレンジ♪


たっぷりミルクを吸ったパスタ。


こらたまりまへんな~。


素敵アレンジありがとデス❤




ぱなち★さんの作ってくれたページはこちら です。







美味しそうに作ってくれて&リピまでしてくださった方々もいらして・・・


ホントありがとでした❤




つくれぽしてくださった皆々様。


気がつかないこともあるので、リンクを貼ったらご一報いただけると助かります。

(基本的には相互リンクやトラックバックでつくれぽ掲載させていただいてます。)




画像をお借りしてつくれぽさせていただいてますが、


「画像は貸せねぇ!」って方は従来通りの文章つくれぽでも大丈夫ですんでお気軽にどうぞ。








ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。