こちらはみなさんの作ってくれたお料理を紹介するコーナー「つくれぽ広場」です。


つくれぽ広場も今回で7回目。


今回もいつものごとく力作揃いです。


みなさんホントお上手~!





お名前をクリックすると作ってくれたページにジャンプしま~す!



A型母ちゃん  が作ってくれた 豆腐ステーキ照りマヨソースたっぷりきのこ添え  と 鯛しゃぶ  と 昆布とあさりの佃煮


るぅのおいしいうちごはん

いやー。

いい照りしてまんなー。


豆腐が照りッ照り!!!



るぅのおいしいうちごはん

鯛しゃぶも美味しいけど、


何気に絹あげ美味しかったでしょ~!


鯛の旨味すって、絹あげもすんごい美味しくなるんだよね♪



るぅのおいしいうちごはん


A型母ちゃんはツナ&かつおぶしで佃煮。


こりゃ、旨味たっぷりの組み合わせだね~♪









みっちゃん  が作ってくれた メープル胡桃のスコーン  と バナナヨーグルトスムージー


るぅのおいしいうちごはん


お友達とのお茶会に持参してくれたスコーン。

お友達にも喜んでもらえて本当に嬉しいデス❤




るぅのおいしいうちごはん


自分でも忘れてたくらい古いレシピを発掘してくれて

ありがとうみっちゃ~ん!

我が家ではバナナチョコバージョンも人気です。

よかったら試してみてね~♪






keiさん  が作ってくれた ぷるぷるミルキーな我が家の杏仁豆腐


るぅのおいしいうちごはん

スプーンですくってもぷるぷるだったって言う、


ありがたいお言葉までいただいちゃいました♪

みかん缶オンリーで作ってくれたkeiさんの杏仁。

ホントぷるぷる感が伝わってきます!








mikaさん  が作ってくれた サラダうどん

るぅのおいしいうちごはん

我が家のサラダうどんに「ビビビ・・・」とまで感じてくれたmikaさん。笑


てんこ盛りのお野菜がたまらないですな~♪

暑くなってくるとさ。

どうしても麺麺ちゅるちゅるしたくなるんだよね~!

ホントその気持ち・・・分かりすぎるくらい分かるよ~!







ramさん  が作ってくれた 野菜たっぷりとんぺい焼き風オムレツ


るぅのおいしいうちごはん
仲良しブロガーramさん。


お盆にはお会いしましょうと固い約束を交わしました。


ブロガーさんとお会いするのは初めてで今からドキドキ♪


ほんにおかめ顔ですんでビックリしない訓練だけしておいてくださいね。







maimaiさん が作ってくれた ジャージャー麺


るぅのおいしいうちごはん

レシピも盛り付けもそのまんま参考にして作っていただきました。

よく見たらお皿も同じ・・・?笑

ピグライフのほうでもいつもお世話になっちょりますー。

また水やりに伺いますね♪





ひらりん♪さん  が作ってくれた 鶏ハム


るぅのおいしいうちごはん 飾ってあるオクラがニクいです❤


キャラ弁と言えばひらりん♪さん。

リラックマと言えばひらりん♪さん。


ひらりん♪さんのブログはかわいいお弁当が超満載!
いつも超お勉強になってますー❤






garakoさん  が作ってくれた たたききゅうりとトマトの胡麻ポン和え


るぅのおいしいうちごはん

garakoさんの和え物は蕪入りに煎り胡麻&大葉のせ。


青い器にトマトの赤が映えるね~。


青の器って難しくて敬遠しがちなんだけど、


これ見てたら欲しくなっちゃった❤







まーちゃん  が作ってくれた 卵黄の味噌漬け丼 と スイチリ奴


るぅのおいしいうちごはん


しっかり漬かった味噌漬けは、3日漬けのものだそう。

お弁当に入れていただきました♪






るぅのおいしいうちごはん
こちらはスイチリ奴。

まーちゃんは冷凍してあった塩鶏で作ってくれました♪


塩鶏もいいね~!


美味しそう❤







アタルママさん  が作ってくれた 冷しゃぶ


るぅのおいしいうちごはん いつもながらお美しいアタルママさんの食卓。

冷しゃぶのタレを参考にしていただきました。

これも自分でも忘れるくらい古いレシピだったのに

発掘してくれてありがとう~!

そして今日も水やりありがとうッ!笑







*tiki*さん  が作ってくれた シーザースパ


るぅのおいしいうちごはん上手に盛れなかったーって言ってたけど、

全然そんなことないない!

彩りも綺麗だし、

とっても美味しそうだと思います❤

今度盛り方講座もしてみるね~!





はなまきさん  が作ってくれた くるみ入り太巻き


るぅのおいしいうちごはん これまた綺麗な太巻き!


はなまきさんとこの太巻きはお肉もでんぶも入って

超ボリューミィ~♪

すっごい美味しそうでヨダレでそ・・・ってか、でた。笑






Mさん  が作ってくれた シーザースパ  と 豚丼


るぅのおいしいうちごはん さすがMさん。


このハートのお皿がニクい❤


シーザースパもお美しいけど、何より後ろにあるごぼうサラダの美しさに見とれてしまったあたし・・・。


ごぼうがホント細い!!!



るぅのおいしいうちごはん

こちらは豚丼。


ランチに活躍していただきました❤


やっぱランチは手軽にできるものがいいよね~♪








sue*さん  が作ってくれた ちくわの和風ポテトサラダ


るぅのおいしいうちごはん 麺つゆ+マヨの意外な美味しさに驚いていただきました♪

麺つゆ+マヨって美味しいんですよ!

次回はぜひお浸しにかけてみてください。


麺つゆ+マヨのお浸し・・・

福島県民ならではの食べ方デス。笑







*きらりん*ちゃん  が作ってくれた サラダうどん

るぅのおいしいうちごはん *きらりん*ちゃんはひじきの煮物ON。

前日のひじきの煮物リメイクだね~^^

でもこれ、絶対美味いと思う!

今年の絵日記はまだ始めないのかな??

ピカソを超えるきらりん画伯の絵・・・超楽しみにしとります。笑








フミさん  が作ってくれた スイチリ奴


るぅのおいしいうちごはん 祇園祭にむけての体力温存には笑いました。笑
祇園祭ってそんなにハードなん??
それがめちゃめちゃ気になって気になって・・・笑


料理に全然関係ないコメントでごめんなさい。

でも祇園祭がどんなだったか、報告待ってます。笑






久美子さん  の 豚丼


るぅのおいしいうちごはん 久美子さん家の豚さん・・・


すごい厚くて美味しそう~!


しっかり厚みのある豚さんだと食べ応えもバッチリだね♪


ちゃっちゃとできる10分メニュー。


またUPしていくね~♪








そしてご連絡がとれず掲載できなかったハム子さん。


鶏ハムありがとうございました!


共食い大歓迎。笑







美味しそうに作ってくれてありがとうございました~!



つくれぽしてくださった皆々様。


気がつかないこともあるので、リンクを貼ったらご一報いただけると助かります。

(基本的には相互リンクやトラックバックでつくれぽ掲載させていただいてます。)



画像をお借りしてつくれぽさせていただいてますが、


「画像は貸せねぇ!」って方は従来通りの文章つくれぽでも大丈夫ですんでお気軽にどうぞ。




ちなみにリンクの貼り方をよくご質問いただくのですが、


リンクの貼り方が分からない方はURLを直貼りしていただいてもかまいません。



●るぅのおいしいうちごはん http://ameblo.jp/iloveruu/



お好きに貼ってください。


ちなみにアメブロさんなら、貼りたいURLを別のウィンドウで開いておき、そのURLをコピー。


貼りたい文字をドラッグして選択。


リンクのボタンをクリック。


そこにコピーしておいたURLを貼り付けすることでリンクが貼れます。


あたしの微妙な説明より、詳しくのせている方がいらっしゃいますので、


「アメブロ リンク」などで検索してみてください。


多分・・・ってか、100パーそっちのほうが分かりやすいと思います。


日本人なのに、日本語が不自由でごめんなさい。笑







ありがとうございました!





ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。