おはようございまーす。


おかめデース。



コメントのお返事間に合わずごめんなさい。


この3連休・・・


ちょいと仕事がバタついております。


ご質問もあったし、時間みつけてちょいちょい返していこうと思うので、


ちょっとお待ちくださいね。



まずは昨日の晩ご飯。



じゃん!
るぅのおいしいうちごはん 手羽先のガーリックカレー焼き・いかげそサラダ・なすのピリ辛蒸し・しじみと豆腐の味噌汁



今日は久々のご飯❤



大好きないかげそサラダ。
るぅのおいしいうちごはん
いかのげそ部分とキャベツのサラダ。


新潟のスーパーではね、いかのげそだけ集めたパックが売ってるんだ~。


それも1パック50円くらいの格安価格で❤


さっと茹でたキャベツとげそをマヨネーズと胡椒で和えて黒胡椒をたっぷりふったシンプルなサラダ。


あたし、これがすごく好き。


作り方はこちら→いかげそサラダ




なすのピリ辛蒸し。
るぅのおいしいうちごはん
レンジで蒸したなすをピリっと辛いタレに漬けて冷蔵庫でキリっと冷やした一品。


夏はこういうのがたまらんね~♪




そして手羽先。

るぅのおいしいうちごはん 手羽先のガーリックカレー焼き



ま。


焼くだけですな。笑


カレー粉まぶして焼いただけで立派なメインになれる手羽先のカレー粉焼き。


手羽先がなければ、手羽元でも手羽中でもいいです。


お好きな部位でどうぞ。





* * 手羽先のガーリックカレー焼き * *
るぅのおいしいうちごはん
【材料】4人分

手羽先・・・・・8本

◎カレー粉・・・・・小1.5

◎にんにく・・・・・1片分

◎塩・胡椒・・・・・少々



【作り方】

1:手羽先は◎印に漬け、15分ほど置く
るぅのおいしいうちごはん
時間のある人は切り込みなど入れてあげると食べやすくておすすめ。

あたしは時間がなかったのでスルー。笑



2:フライパンにサラダ油を熱し、中火で両面をこんがりと焼いたらできあがり~
るぅのおいしいうちごはん
ホント焼くだけ。笑



で~きたッ!
るぅのおいしいうちごはん 手羽先のガーリックカレー焼き



今回はフライパンで焼いたけど、


オーブントースターやグリルでも焼けます。


アルミホイルをひいて、手羽先をのせてチン。


焦げやすいので、途中でアルミホイルをかぶせて様子を見てね~。


カロリーカットしたい人にはオーブントースター調理がいいわね~。


ちなみにもっとハイカロリーなものを食べたい時は、


小麦粉をまぶして多めの油で焼くとから揚げみたいで旨し。


ちなみにあたしはこっちのほうが好きだわ~❤




お好みでレモンを絞って・・・
るぅのおいしいうちごはん 手羽先のガーリックカレー焼き






さぶろー山「やっぱ・・・夏はカレーだな!!!」



夏はカレーだそうです。









で。










昨日の夜、さぶろー山とコンビニに行った。


さぶろー山のタバコを買いに。


車で自宅から300mくらいのコンビニへ。


駐車場からでた途端、



さぶろー山「うおっ・・・腹・・・腹いてぇ!!!」



はぁ?



さぶろー山「腹・・・腹・・・腹~!!!」



はぁぁ?!?!?!



さぶろー山「腹・・・腹・・・ダメだ・・・。もれる!!!」



なっ・・・なんでー?!


今おうちでたばっかりじゃーん!


トイレはでかける前に済ませましょうって幼稚園で習わなかったのー?!



さぶろー山「お前ちょっと・・・家!家!家に戻れ!!!」



あたし。


妙なところにこだわりがあって、


戻ることが嫌い。


道に迷っても絶対に戻らないタイプ。



あたし「イヤ!!」



あたしの辞書に「戻る」って言葉はねぇ!



さぶろー山「やかましいこのおかめ!黙って戻れ!!!」



あたし「絶対イヤ!!!」



あたし。


そのまま前進。



さぶろー山「このうすらボケ・・・うぉぉぉぉぉぉ!ビックウェーブきたー!!!!!!!



前兆もそこそこに、いきなりビックウェーブ到来。



さぶろー山「は・・・早く・・・早く・・・急いで・・・急いでコンビニに・・・。」



いきなりのビックウェーブに弱気になるさぶろー山。


サーファーだったら間違いなく丘サーファー。



さぶろー山「神様お願い。いますぐ俺を便器につれてって・・・



信仰心もないくせに困った時だけ神頼み。



あたし「あ。信号赤になちゃった。」



うちの近所の信号はめったに赤にならないのだけど、


一度赤になると待ち時間が異様に長い。


今時めずらしい待ち時間2分。



さぶろー山「おお神よ~!!俺を見捨てるのか~!!!」



そんな信仰心もない信者には神様も応えたくないんだわね~。



さぶろー山「うぉぉぉぉぉぉぉ!第二弾キター!!!!!」



信号を渡ればそこはコンビニ。


コンビニまであと10m。


便器まであと10m。



あたし「信号待って駐車場とめるより走ってコンビニ行ったほうが早くない??」



さぶろー山「そ・・・それもそうだな・・・。俺・・・走る・・・!」



さぶろー山。


赤い信号をものともせず。


向かってくる車の群れもすべて無視。


コンビニに入ろうとしているお客さんを押しのけ。


一目散に便器を目指し。


微妙な前かがみの姿勢で。


お腹を抱えて猛ダッシュ。









よほどお腹痛かったんだな。笑









ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。