お盆も終盤。


よろっと帰省ラッシュも始まるころかな~。


みんな帰省とかして、ご馳走食べたんだろうな~。


自宅が実家のあたし。


「里帰り」って言葉はちょっとした憧れ。


一生に一度でいいから、


ぜひとも「上げ膳据え膳」で迎えて欲しいものである。





そんなあたしの夢を叶えてくれた昨日の上げ膳据え膳。


るぅのおいしいうちごはん すき屋の牛丼。



食べる時間も惜しいくらいの中、近所のすき屋で晩ご飯。


確かに「上げ膳据え膳」。笑




七味が必須アイテム。
るぅのおいしいうちごはん
いっぱいかけたいデース!




さぶろー山の牛丼はすごいよ。


牛丼ってより、山盛り紅生姜丼。
るぅのおいしいうちごはん いくらタダだからって欲張りすぎでしょうに。



注文して1分ででてくるのも嬉しい。


久々に食べたあったかいご飯。


疲れきったあたしには、超オアシスでやんしたー。










牛丼って言うと。


どうしても忘れられない思い出がある。


親友Aちゃんの牛丼のこと。



仲良しAちゃん



現在婚活中のAちゃん。


婚活歴15年のAちゃん。


一生を捧げられる殿方を求め翻弄する32歳。


あたしとは、中学校からの親友。


友達歴も早20年オーバー。


彼女と過ごした青春時代の思い出は語りつくせないほど、爆笑ものばかり。


もしもあたしが死んだらAちゃんと同じ墓に入れてくれって遺言を書きたいほどAちゃんが好き。


そんなAちゃんの牛丼の話。





Aちゃんは松屋とかすき屋とか数々の牛丼屋が存在するも、


ご贔屓は吉野家。


どんな時でも吉野家を探して行くくらい吉野家が好き。



そんな彼女が吉野家で注文するものは



牛丼並盛り つゆだくで一丁



注文するものは至って普通。






彼女のすごさが炸裂するのはここから。






1:まずは生卵をおもむろに割る。



ちょっとくらい欠片が入っても気にしないAちゃんはやっぱりO型。





2:そして生卵に醤油を入れてかき混ぜる。



生卵って牛丼の上にのせるものではないのね。





3:その生卵に七味を投入。



それもかなりの量の七味。


多分大匙3杯分くらい。


そう。


Aちゃんは激辛が好き。




4:そんな生卵をさらに混ぜる。



うん。


この時点でかなり気持ち悪い色。




5:そんな気持ち悪くなった生卵に。


お次は紅生姜を投入。



まさかの紅生姜。


牛丼にのせるのではなく生卵にIN。


絶対使い方間違ってます。






もうね。


生卵・・・



ものすごい物体に変化。





卵の微妙は黄色と、


醤油のどす黒さ。


七味の微妙な粒々に、


紅生姜の紅。



すべてが混ざって微妙なとろみがついて・・・




化学変化おこしてます。





6:そんな出来上がった生卵という名のスライムみたいな物体を。


おもむろに牛丼の上にON。



もうね。


迷いなく一気にじょぼぼぼぼーっと。






7:Aちゃん・・・


おもむろにそれをかき混ぜー!



ご飯。


牛肉。


卵。


玉ねぎ。


牛丼の汁。


すべてを満足そうに混ぜ混ぜ。


上からに下からに・・・。



ぐっちゃぐちゃ。



牛丼が牛丼ではなくなる瞬間。


あたしは吉野家に謝りたい。




そんなあたしをよそに。


迷いなくスライムになりきれなかったスライム丼みたいな物体を。


ずずずずずーっと。


一気にすするAちゃん。




Aちゃん「ぶほっ・・・グフッ・・・。」



噛まずにすするもんだから必ずひっかけてむせる。



Aちゃん「あー。やっぱ牛丼はこうやって食べないと。」



たとえ、むせても。


たとえ、一緒に食べてる相手がドンびきしても。


たとえ、猫がまたぐような物体でも。





どうしてもこの食べ方がやめられないそうだ。





そんなAちゃん。


現在ももちろん婚活続行中。



彼女の夢は「いつか現れるダーリンと夜明けの牛丼をすすること。」










あの牛丼・・・


間違いなく百年の恋も冷めます。








Aちゃんを思い出したことで。


よーし。


今日もお仕事頑張るかー。





励ましのコメントありがとでした❤


すんごい励まされて、なんか・・・


ものすごいパワーでてきましたー!


お返事もうちょい待っててね。






ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。