昨日は8月15日。


お盆休みも15日までってトコも多いのかな?


あっという間に過ぎてしまったお盆。(ってか。そもそもお盆っていつからいつまで?笑)


最後くらいお盆らしいものでも食っておこかー。







ってなことで。





じゃじゃじゃじゃーん。
るぅのおいしいうちごはん 手巻き寿司~!






大事なのは。


何はともあれ、まずこれでしょう。
るぅのおいしいうちごはん アサヒス~プァ~ドラ~イ!!!



お盆らしく箱ごとサービス。





さぶろー山「うぉぉぉぉぉぉ~!お盆特別サービスだぁぁぁぁ~!!!」





そう。


お盆特別サービス。


今日は好きなだけ飲んでヨシ!




ちなみにこちらは「数量限定3日以内工場出荷」の限定パック。


みんなCM見てる?


あのCM超いいわ~


あの音楽が流れるだけでドキドキしちゃう。ポッ❤



お味も最高ですけど、何よりCMが最高。


CM見ただけで買いたくなること間違いナシ!!!



まだ味わってない方はぜひ。


もう味わった方もぜひ。


リピしてください。




あたしアサヒスーパードライの回し者なんでね。 (勝手に。笑)






ビールはアサヒスーパードライで!


CMさいこ~❤








手巻き寿司なので~。
るぅのおいしいうちごはん
ご飯はたっぷり4合分



去年まではご飯メインの日でも、3合で間に合っていたのに、


今年のうなぎの日 ・・・


3合では全く足りないことを実感した我が家。




成長期でしょうか・・・?(誰の?)






それと豪華絢爛・・・
るぅのおいしいうちごはん 刺身盛り~!






これはね。


元々の正体はコレ。
るぅのおいしいうちごはん
1パック298円の刺身2点盛り×2・1パック398円の3点盛り×1。




巻きやすい大きさに切って、


美味しそうに盛り合わせて~
るぅのおいしいうちごはん 1000円分のお刺身を2000円分のお刺身に見せてさしあげる。笑



つまや大葉もそのまま利用。


あるものはすべて利用していかに豪華に見せるかがポイントです。笑






刺身盛りがいっぱいすぎて、


お皿に乗り切れなかったネギトロは別盛り。
るぅのおいしいうちごはん 今日の特売品ネギトロ。



ネギトロ1パック198円。


198円なのにかなりの量入ってました。


このお皿2皿分入り。


さすが特売品♪





卵焼きはいつものように愛を巻いて~
るぅのおいしいうちごはん
卵焼きの作り方はこちらです→おかめはんの卵焼き講座  (これでアナタも卵焼き名人♪)





じゃーん。
るぅのおいしいうちごはん うん。


今日も綺麗だわ~♪






それと新潟名物栃尾の油揚げ。
るぅのおいしいうちごはん
さっと炙ってかつおぶしと刻みネギをON。


お醤油かけていただきますー。




栃尾の油揚げってね、すっごい分厚い油揚げでね。


ものすごいジューシーで美味しいの。




これ、新潟では1枚90円くらいなんだけど、


お江戸では120~130円とかするそうな。(ramさん 調べ)


ちなみに名古屋では400円もしたとか!(ぱなちさん 調べ)




我が家、今日これ、1枚40円でGET。(得意の半額です。笑)




誰か欲しい人いたら送るよー♪







そしてお寿司にあわせるのはお吸い物。
るぅのおいしいうちごはん
ワカメと花麩のお吸い物


花麩を浮かべてあげると、ひなが喜ぶんだよね~♪





焼き海苔もちょっとええ海苔使用。
るぅのおいしいうちごはん
いつもは1枚5円くらいの安海苔ですが、


今日はお盆だしってなことで、


1枚15円の高級はねだし海苔使用。



でも「はねだし」。笑





そしてチーズINかまぼこ。
るぅのおいしいうちごはん 略してチーカマ。



ひなとお買い物に行った時、


これが食べたいって持ってきたチーカマ。



お盆だし・・・


お盆だし・・・


お盆だしね!


超特別だね!



って言いながら買いました。


実際あたしも大好物ですが、


いかんせん。


これ、1パック200円しますから。


10個で200円・・・


1個20円・・・




カゴに入れる時、ちょっと手が震えました。







我が家の期待を裏切らない楽しい手巻き寿司の様子はまた明日~♪








*遅れまくったコメントのお返事はこれからしますね。


返事もできぬままだったけど、たくさんのコメントありがとう!


感謝感激おかめあられ。笑






ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。