おかめですー。


お昼寝したらこんな時間になっちゃった。アハ。


今日は久々に朝ご飯の様子でも。



じゃん。
るぅのおいしいうちごはん お好み焼きトースト・フルーツヨーグルト



フルーツヨーグルト。
るぅのおいしいうちごはん
水切りしたヨーグルトとフルーツ缶を混ぜただけ。


これ、すごく好き❤




それとLOVEお好み焼きトースト。
るぅのおいしいうちごはん
お好み焼きトースト

何度も何度も言ってることですが、


あたしゃ本当にお好み焼きが好きで❤


一日三食お好み焼きでもいいな~(たこ焼きでも可)


今日は、そんなLOVEお好み焼きをトーストにしてみました。


以前、パン生地にお好み焼きの具をのせたお好み焼きパンってのは


書いたことがあったんだけど、


これはパンが焼けない人でも大丈夫。


だって食パンだもの。笑


のせるだけ。


後は勝手にオーブンが美味しくしてくれます。


山パンさいこ~!




* * お好み焼きトースト * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】2人分

食パン・・・・・2枚

キャベツ・・・・・1枚

卵・・・・・2個(できればSとかMの小さめ推奨)

天かす・・・・・大1(あれば)

青海苔・・・・・好きなだけ

かつおぶし・・・・・好きなだけ

ソース・・・・・たっぷり

マヨネーズ・・・・・たっぷり


【作り方】

1:食パンにマヨネーズを薄く塗り、千切りにしたキャベツをのせる
るぅのおいしいうちごはん
真ん中に卵をのせるのでキャベツで堤防を作るようにして。



2:真ん中に卵を割り入れる
るぅのおいしいうちごはん
鉄板の上でやらないと後ほど鉄板の上に移す時困難になるので、鉄板の上でやったほうがええです。



3:天かす・ソース・マヨネーズをのせる。
るぅのおいしいうちごはん
天かすは、なければいらんです。



4:180度のオーブンでこんがり焼き色がつくまで焼く
るぅのおいしいうちごはん
15分くらい。



5:かつおぶしと青海苔をかけたらできあがり
るぅのおいしいうちごはん お好み焼きトースト




我が家はオーブントースターがないので、


オーブンで焼きました。


オーブントースターでもできると思うんですが、


鉄板の上で焼かないと下の面が焦げ焦げになる可能性大。


火加減だけご注意を~。






美味いデース!るぅのおいしいうちごはん この卵の半熟具合が最高!



卵を半熟にするため結構な長時間焼いているので、


食パン自体はカリッカリ♪


ピザクラフト・・・ってか、ラスクみたいな感じ?
るぅのおいしいうちごはん
鉄板の上で焼いてるので、焦げませーん!



このパン耳のトコにね、卵を絡ませて食べるのがおかめ流。
るぅのおいしいうちごはん 卵ディップ



たまらんばーい!










まぁ・・・


唯一難点があるとすれば・・・。




これ。

るぅのおいしいうちごはん ひなが鼻息でかつおぶし飛ばしちゃうことくらいかな。笑







*ちょっとたいちょうがすぐれないので、


今日はコメント欄お休みにさしてください。


ごめんなりー。





ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援ありがとう!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。