とりあえず、新幹線に乗れたので。


後は安心。


寝てても江戸まで運んでもらえます。




旅の醍醐味。
るぅのおいしいうちごはん
こいつさえ買わなければフェンスを越えることもなかったであろうと思われるジュース。




旅の醍醐味。
るぅのおいしいうちごはん
トランヴェール。



これは新幹線の中で読むからおもしろい。

るぅのおいしいうちごはん ひなと2人、すみずみまで朗読。



絵しりとりをしたり、江戸での予定を立てながら過ごす新幹線。


あー。


よかった。


新幹線にして。


車だったらそうはいかないもんね~。



ただ・・・。


ただ・・・。


惜しいのは・・・。


バックミュージックが福山ではなく「さぶろー山のいびきだったこと」


(フェンス越えがこたえたようでぐっすり睡眠中ー。)


次回はイヤホン持参で行こう。




そんなこんなをしているうちに。


あっという間に東京駅到着。

るぅのおいしいうちごはん 新潟発8時59分の新幹線。


ノンストップで東京まで走るので超早いです。


2時間かからずお江戸に到着。





東京駅。


この看板を見ただけで高鳴る期待。




ひな「うわー!ガムだ~!!ガムが売ってる~!!!」



娘。


キヨスク萌え。





あたし「うわ~!駅弁だ~!!駅弁屋がある~!!!」



あたし。


駅弁屋萌え。





新幹線のホームを隅から隅まで走り回り・・・




あたし「お弁当買おうよ~!駅弁食べたい~!!!」




ひな「アメもある~!アメも買いたい~!!!」




ホームだけでもこの盛り上がり。


ここだけで30分も遊べました。


さすが大都会。


駅構内だけでも十分楽しめる。




さぶろー山「ホラ。行くぞ!池袋でステーキ重が待ってんだ。」




盛り上がり絶頂のあたしとひなを一喝。

さぶろー山先生に引率され、問答無用で山手線に押し込まれ・・・





あれよあれよと池袋駅。


出入り口がいっぱいあるそうで、初心者は迷うかもしれない・・・と、


事前にgarakoさん が送ってくださった地図を片手に、


無事メトロポリタン口を脱出。


(garakoさんありがとうございましたー!


地図がなかったら半日くらい迷ってたかもしれません。


いや。


一日中池袋から出れなかったかも。笑)




さぶろー山「ステーキ・・・ステーキ・・・」



噂のステーキ重はメトロポリタンホテル内。


メトロポリタンホテルはどこだ??





ああ。


あれだ!!!


るぅのおいしいうちごはん

うーん。


大都会のビルはでっかいわ~。








さぶろー山「ステーキ・・・ステーキ・・・どこだステーキは?」




ステーキ重を探し徘徊。




さぶろー山「ステーキ・・・ステーキ・・・おかしいな。全然匂いがしない。」



ステーキ重の匂いを探し徘徊。



さぶろー山「ステーキ・・・ステーキ・・・どこだ~!!!」




ええ。


匂いなんてするはずもありませんし、


探してもあるわけありません。


ここ、オフィスビルですから。




田舎者。


メトロポリタンオフィスビルとメトロポリタンホテルの区別がつかず、オフィスビル突入。



静まりかえるオフィスビルの中を徘徊しまくりました。


それも「ステーキ!ステーキ!」と連呼しながら。。。


お仕事中のみなさんほんとすんません。




メトロポリタンホテルって別の建物。


オフィスビルを出たところにある建物でした。
るぅのおいしいうちごはん
これが本物のメトロポリタンホテル。



さぶろー山「ここか!ステーキはここか!!!」




ホテル内の地図も見ず、ぐんぐんすすむさぶろー山。


ねぇ。


レストランの場所分かるんですか?


ねぇ。


どこで食べるか分かるんですか?




さぶろー山「ここだ!匂いがする!!!」




ホントだ。


正解。


ここですここ。


るぅのおいしいうちごはん

そのお鼻・・・


犬並みですな。




笑顔100万ボルトのお兄さんに案内され、


お兄さんに椅子までひいてもらって、お席に着席。


るぅのおいしいうちごはん


座った瞬間、なにやらソワソワするひな。




あたし「どうしたの??トイレかな?」




ひな「ママー。ここ・・・高いんじゃないの?ねぇ。ここすごく高いんじゃない?大丈夫なの??」




さぶろー山「ブッ!笑」


娘。


お兄さんが椅子をひいてくれるという行為に、執事を想像した模様。


執事のいるレストラン=高級なもの。


確かに間違ってない。


でもね・・・


でもね・・・




子供はそんなこと気にしなくていいんだってば~!!!!



嗚呼。


親の心、子知らず。


子の心、親知らず。



あたし「堂々としてなさい。大丈夫だから。」



ってか。


タダだしね。




そんなこんなで運ばれてきたステーキ重。
るぅのおいしいうちごはん ステーキ重セット


ステーキ重・おしんこ盛り合わせ・味噌汁・サラダのランチセット。



タダです。


タダ❤




さぶろー山「うほッ❤肉ー!!!」
るぅのおいしいうちごはん お箸で切れちゃうくらい、大変柔らかいお肉様でありました。



すごい勢いでステーキ重をペロっとたいらげ・・・




さぶろー山「もうちょっと塩味きいててもよかったんだけどな~。」




そう?


十分な塩気です。


お肉の味がよく引き出されてます。




さぶろー山「そう?そうかなー。そうだったかなー。もう食べちゃったしなー・・・真偽が分からんなー・・・」






じぃ~ッ・・・



じぃ~ッ・・・








ひな「ダメ。これはひなの分だから。」
るぅのおいしいうちごはん


さぶろー山に盗られ、盗られて育った9年間。


お肉盗賊さぶろー山に負けない子に育ってくれました。













さて。


お次は上野。








ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援ありがとう!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。