昨日の晩ご飯~♪



じゃん。
るぅのおいしいうちごはん 銀鮭・出汁がしたたる出汁巻き卵・キムチなサラスパ・黒崎茶豆・浅漬け・わかめと油揚げの味噌汁





出汁のしたたる出汁巻き卵。
るぅのおいしいうちごはん
我が家の出汁巻き卵はお麩入り。


麩がね、出汁をたっぷり吸い込んでくれるので、


噛んだ瞬間、「じゅわわわわー」って出汁がしたたる♪


ものすごいジューシー。



レシピはこちらです→出汁がしたたる出汁巻き卵  






それと銀鮭。
るぅのおいしいうちごはん
あたしはお腹より背中派♪






あとは浅漬けとー。
るぅのおいしいうちごはん
多分、一昨日の残り。笑







LOVE黒崎茶豆❤
るぅのおいしいうちごはん
新潟の名産品「黒崎茶豆」。


枝豆の一級品。


激ウマです。







そして、レシピブログさんのモニターでキムチが当たったので~
るぅのおいしいうちごはん
こくうまキムチ&こくうまマヨキムチ(←こちらは新発売!)




こくうまキムチを使ってサラスパ~!
るぅのおいしいうちごはん キムチなサラスパ




このキムチ・・・


「こくうまキムチ」って名前だけあって、


本当に濃厚。


こくうまです。


そんなこくうまキムチをマヨネーズ+でさらにこくうまに。


マイルドな辛さがクセになりそうな一品です♪


(マイルドなんでお子ちゃまでもイケます。辛いのが苦手なうちの子も大丈夫でしたー。)






* * キムチなサラスパ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

パスタ・・・・・100g

ささみ・・・・・1本

酒・・・・・少々

きゅうり・・・・・1/2本

◎牛乳・・・・・大2

◎こくうまキムチ・・・・・30~40g

◎マヨネーズ・・・・・大2

◎醤油・・・・・小1

ごま油・・・・・少々



【作り方】

1:ささみは酒少々をふってレンチン(50秒~1分)し、細かくほぐしておく。

きゅうりは輪切りにする。
るぅのおいしいうちごはん
千切りでもいいけど。



2:パスタは少々やわらかめに茹で、水気を切って、熱いうちに◎印、刻んだキムチと和える。
るぅのおいしいうちごはん
熱いうちに和えるとしっかり味がつくよ~



3:粗熱がとれたら1のささみときゅうりを入れて混ぜ、最後にごま油をタラーっと。
るぅのおいしいうちごはん

牛乳を入れるのは、時間がたってもサラスパが「もさもさ」しないタメです。

マヨネーズだけならこの倍量は入れないと、冷めた時に「もさもさ」します。



4:あっという間にキムチなサラスパできあがり~
るぅのおいしいうちごはん キムチなサラスパ




パスタをおかずに、白米もりもり食べれます♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ










で。










先日美容院に行ったさぶろー山。


ものすごいるんるん気分で帰ってきた。





さぶろー山「美容院のポイントカードがたまってさ。いいものもらっちゃったんだよね~♪」





ほほー。


それはよかったでないの。


何?


何もらったの?





さぶろー山「教えなぁ~い♪俺しか使えないように隠しておかなくっちゃだな。るんるん♪」




そんなことしなくても使わないわよ。





さぶろー山「絶対使うなよ。絶対絶対に使うなよ!俺のもんだからな。俺のもんだぞ!」






そう言いながら、どこぞに隠して大事に大事に使っていた、


秘密のアイテム。


を、本日発見。












ご紹介します。






じゃじゃじゃ・・・



じゃーん!
るぅのおいしいうちごはん
ん?


スプレーか?






ん?
るぅのおいしいうちごはん
ムースか?






ん?
るぅのおいしいうちごはん
脇シュー?





ん?
るぅのおいしいうちごはん
なんだなんだ?






んんんんんー?!
るぅのおいしいうちごはん

育毛剤。笑








そら大事だ。笑







ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。