月夜の晩に・・・
るぅのおいしいうちごはん
あたし「あー。疲れた。どっか行きたい。」




ホント疲れた。


足が痛い。


美味しいご飯食べて、キングダム(最近ハマってる漫画本。超面白い。)読みながらそのまま眠りにつきたい。


上げ膳据え膳希望。




さぶろー山「よし!じゃ行こう行こう!!!」


よし!


ご飯食べに行こう!!!








で。








やってきた。
るぅのおいしいうちごはん
さぁーここはどこでしょう?



何屋さんだろなー。
るぅのおいしいうちごはん
ハサミとトングが必須の場所。



ど~こだッ?
るぅのおいしいうちごはん
ついでに七輪も必須。



じゃーん!
るぅのおいしいうちごはん 焼肉~❤



久々の焼肉屋さん。


あ。


ちなみに後ろのほうに写ってるのは、秘伝のタレを調合するさぶろー山。




さぶろー山「焼肉と言えばもちろん重要なのは肉で、最重要事項も肉だけども!!!


実はタレも結構重要なアイテムなんだ。タレがダメだと肉もダメになる。」




さすが肉男。


タレにもこだわりがあるらしい。






でも。


焼肉と言えば・・・



さぶろー山「ビール!!!ビール!ビール!ビール!!!」

るぅのおいしいうちごはん もちろんアサヒス~プぁ~ドライ。



ビールはスーパードライ。



アサヒスーパードライでお願いします。



LOVE雅治ー❤





あたしはご飯。
るぅのおいしいうちごはん
若かりし頃は、あたしも「肉には酒!」派だったけど、


三十路に突入したくらいからでしょうか・・・


ご飯のほうが好きなりました。


大盛りご飯いただきまーす!





あ。


ちなみに上に見えるタレ棒はさぶろー山の仕業。



さぶろー山「ほ~らおかめ。ご飯にタレかけてあげるからね~❤」


優しさなのかいやがらせなのか・・・





さぶろー山「カルビ!カルビ!カルビ!!!」
るぅのおいしいうちごはん カルビがじゃんじゃん運ばれて参ります。



OH!カルビー!
るぅのおいしいうちごはん カルビ・厚切りカルビ・豚カルビ。


カルビ3人衆。




牛タン焼いて。
るぅのおいしいうちごはん
やっぱ牛タンは塩・胡椒よねー。



山盛りご飯にのっけて。
るぅのおいしいうちごはん
ああー。利休の牛タン弁当を思い出す。



さぶろー山「ん・・・利休のほうが美味いな。」



あたし「比べちゃいかんでしょ。」



さぶろー山「ああramちゃん・・・。」


ramちゃん=利休の牛タン弁当。


よほど嬉しかったんだな。


見事な脳内変換。




さぶろー山「どうする?次何食べる??」




あたし「んー・・・あ。野菜盛り。」




さぶろー山「えッ?!なんで??なんで??なんで?!?!?!」




え?


なんで?


なんで??


なんでってなんで???




さぶろー山「お前、ここが何屋か分かってる??」




あたし「焼肉屋?」




さぶろー山「そう。ここは焼肉屋。肉を焼くためのお店。」




はぁ。




さぶろー山「 焼く と書いて焼肉屋。」




はぁ。




さぶろー山「そんなところで野菜が焼けるか!」




ええー?!


なんでそんな意地悪なのー!!!





お願いして、お願いして、


100回くらいお願いしてようやく頼んでもらったキャベツ1皿。
るぅのおいしいうちごはん
なんでキャベツ190円のために100回もお願いしなきゃいかんのか・・・




あたし「キャベツ焼こーっと。」




キャベツ焼き焼き。


焼き。焼き。




ごぉぉぉぉぉぉー!

るぅのおいしいうちごはん 燃え上がる炎。




さぶろー山「このバカおかめ。お前なんちゅーことをするんじゃ!」




え?




さぶろー山「七輪様が怒っておられる。」




え?




さぶろー山「この炎は七輪様の怒り。」




え?




さぶろー山「この七輪様はな。肉を焼くためにあるんだ。野菜なんてのせるからこんなに怒りが。」




いや。


肉の脂でしょ。






こんな会話をつまみにご飯もすすみ・・・
るぅのおいしいうちごはん
ついついおかわり。



やっぱり利休の牛タンが食べたくなって厚切り牛タンも注文。
るぅのおいしいうちごはん
しかし。


やっぱり利休のほうが美味しく・・・



さぶろー山「焼き方が悪いんだ!俺に焼かせてみろ。」



悔しくなってもう1皿注文。




しかし・・・
るぅのおいしいうちごはん やっぱり利休のほうが美味しい。




ってな感じで、


た~っぷり焼肉を楽しみ。


帰るなりキングダムを右手に落ちた。



念願の上げ膳据え膳キングダム。










おかげさまでものすごい胃もたれです。







*ここ数日コメントのお返事ができてないんですが、


なぜか返事を書いても反映されないという、


なんとも摩訶不思議な現象が。。。


アメブロさんに原因を問い合わせ中なので、


もうちょっと待っててくださいね。






ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。