昨日、写真を編集してるあたしを見て、ひなが一言。




ひな「ええー!昨日パパとママ2人で焼肉したのー?ずるいーずるいー!!ひなもしたかったのにー!」




わー。


ごめんよー。


はるかも帰ってくるみたいだし。(現在京都からお江戸に北上中。)


帰ってきたらみんなで焼肉しようね。




さぶろー山「そうかそうか。ひなもお肉食べたかったのか。よし!今からお肉買いに行こう!!!」




え?




さぶろー山「よし。おかめ金をだせ。」




え?




さぶろー山「今日はみんなで焼肉するぞー!!!」




ええー?!


2日連チャン焼肉ー?!



あたし・・・胃が重いんですけど。。。





さぶろー山「毎日お肉日和❤るんるん♪」




なんのこっちゃ。
るぅのおいしいうちごはん 焼肉2日目。




今回も喧嘩にならないよう1人盛り。
るぅのおいしいうちごはん こうしておかないと肉ばっかり狙い食いしちゃう人がでるんでね・・・。




キャベツ・なす・ピーマン。
るぅのおいしいうちごはん ウインナー・厚揚げ。




軟骨・牛ロース・ねぎま。
るぅのおいしいうちごはん 本日は串さしスタイル。






さぶろー山「焼肉点火~!!!」






ひな「わーい!ひなはウインナー♪ウインナー焼こっと。」




さぶろー山「ひなはウインナーか。よし。じゃ、まずは交換式だ。」




ひな「交換式?」




さぶろー山「これは我が家に伝わる儀式でな。最初に鉄板に入れたものを交換するってゆー儀式なんだ。」


るぅのおいしいうちごはん

ひな「しないとどうなるの?」




さぶろー山「焼肉に参加できないんだ。」




ひな「ええーっ?!」




さぶろー山「だからね。パパの茄子とひなのウインナーを交換だ。わっはっはー。」




ひな「ええ~・・・ひな・・・ひなだってウインナー食べたいのに・・・うう・・・うううううっ・・・泣」


るぅのおいしいうちごはん
子供に嘘をつくなー!!!







そんな我が家の【焼肉勢力図】です。
るぅのおいしいうちごはん
水色:さぶろー山  ピンク:ひな  黄色:おかん  赤:あたし




さぶろー山「おかーさんおかーさん!その軟骨、陣地からでてるでてる!はみだしまくり!!」




おかん「あら。そう?」




さぶろー山「ひな!ひなもそっち寄って。もっとそっち。」




ひな「もう。パパは欲張りだなぁ。」




さぶろー山「おかめ!お前は焼肉で何焼いてるんじゃボケー!」






全力前進。

るぅのおいしいうちごはん
どんどん進行してきます。




すごい進行度。
るぅのおいしいうちごはん
日本統一。



もう十分でしょ。


半分以上彼の陣地ですから。






でも、何気に一番美味しかったのがこれ。
るぅのおいしいうちごはん
厚揚げ。


こちら「厚揚げ番長」です。


こんがり焼き色がついた厚揚げ。



これが激うまー!
るぅのおいしいうちごはん ものすごい美味いです。


これ、超おすすめ。


肉より美味し。


焼肉には是非厚揚げを。




あと、こちらも激うま。
るぅのおいしいうちごはん 秋茄子


これ、焼き茄子の輪切りなんだけど、


すっごいジューシー!


とろけるうまさ~❤





ちなみにタレは自家製。


レシピはこちらです→我が家秘伝の焼肉のタレ




その後も、じゃんじゃん焼いて焼いて焼きまくってー。
るぅのおいしいうちごはん もちろん陣地は守ります。


はみ出ると盗られますから。




そして、やっぱり食べちゃいました。
るぅのおいしいうちごはん
白ご飯。


胃が重かったにもかかわらず、どうしても食べたくなって・・・



しかし、焼肉には欠かせぬアイテムだということを実感。


思わずおかわりしました。


こんなにも胃もたれしてるのに、食べれる自分が憎い・・・。






あー。お腹いっぱい。
るぅのおいしいうちごはん











ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。