今日は久々の朝ご飯更新。
るぅのおいしいうちごはん カルボナーラサンド





昨日の夜ご飯さ。



作る のも 食べる のも忘れてさ。



おなかすきすぎて、


朝一番に目が覚めた。



こんな朝は、がっつり。


もう超がっつり。


消化不良を起こす勢いで食べたい。




がっつりいこかー。




* * カルボ風サンドイッチ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】サンドイッチ8個分

◎卵・・・・・2個

◎コーヒー用ミルクポーション・・・・・1個

◎塩・胡椒・・・・・少々

サンドイッチ用食パン・・・・・8枚

ベーコン・・・・・2枚

●粉チーズ・・・・・大1

●マヨネーズ・・・・・大2

●黒胡椒・・・・・好きなだけ



【作り方】

1:ボウルに◎印を混ぜ合わせる
るぅのおいしいうちごはん
茶碗でいい。茶碗で。



2:フライパンにサラダ油を熱し、細切りかみじん切りにしたベーコンをカリカリになるまで炒める
るぅのおいしいうちごはん
弱火でじっくりと。



3:カリカリになったらお皿に取り出し、そのまま1の卵液を入れ、スクランブルエッグにする
るぅのおいしいうちごはん
ベーコンからでた旨味はすべて卵がキャッチ!



4:ベーコン・卵・●印を混ぜ合わせ、パンにたっぷりはさむ。
るぅのおいしいうちごはん
こってりたっぷり。


5:好きな形に切り、お好みでさらに黒胡椒をかけたらできあがり。
るぅのおいしいうちごはん カルボナーラサンド





結構濃い目の具なので、


パンは8枚切りでもいいし、


いっぱい食べたい人は6枚切りでも。


ロールパンにはさんでもいいね~。






たっぷりフレッシュ野菜を添えたオサレなカフェ風ワンプレートご飯。


こんなオサレな朝食には、


香りの高いキリマンジャロという名の うどん を添えて。


るぅのおいしいうちごはん キツネにタヌキなおうどん たっぷり1人前。笑




胃もたれ起こしたってへっちゃらさ!

るぅのおいしいうちごはん大丈夫。お昼には消化する。




ホント・・・
るぅのおいしいうちごはん 朝からどんだけ食うん。笑



しかし。
るぅのおいしいうちごはん 美味しいデース!






さぶろー山「うーん・・・でも、ベーコンはみじん切りのほうが卵と一体感がでていいな。」

だそうです。









でさー。


あたし昨日さ。


秋分の日を忘れてたってブログに書いたんだけどね。















おかんの誕生日も忘れてたわ。  (秋分の日=おかんの誕生日)




あちゃー。













おかん「今年はなんで誰も祝ってくれないんだろうなって思ってたんだ・・・。」




ごめんおかん!


今日の夜はおかんの誕生日ご飯ー!








【お知らせと御礼】




一次審査通過です!

ハウスのっけてジュレアイディアレシピコンテスト投票広場



ただいま投票制グランプリ決定戦に参加中。



ぽちっとするだけの投票なので、クリック一回分のお手間をとらせてしまいますが、


どなた様でも投票できますので、


ぽちっと投票してくださると嬉しいです❤




第2次審査は、2011年9月21日(水) 12:00 ~ 2011年10月19日(水) 12:00までです。


結果は、2011年11月7日(月) 12:00 レシピブログさんのページにて発表。




清き一票を是非。




ちなみに、投票された方の中から「抽選で30名様にハウス食品さんの詰め合わせセットが当たる」


ってな素敵企画もあるそうです。




昨日から引き続きの応援クリック、ありがとうございます。


コメントまで入れてくださった方。


本当にありがとうございます!


名前が書いてなくても、


誰が書いたコメントかなんとなく分かります。笑(文章に個性でまくりです。笑)


ものすごい笑わせてもらってます。笑


そしてすでに作ってくださった方が何名もいらして感激です!


ありがとう~!!!







感謝です❤






お仕事の勤務体系が変わり、以前ほど時間がとれず、


コメントのお返事ができない日が続いておりますが


仕事と家事とさぶろー山の世話の合間を見て、


返せる分だけのお返事させていただきます。、


ご質問にはお休みの日にお答えしますので、もうちょいお待ちください。


いつも楽しく読ませてもらってます。


ありがとう。





ご訪問ありがとうございました。


こちらもぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ぽちぽちぽちぽち・・・


あっちもこっちも押せ押せ言ってすんません。

でも感謝❤