昨日ね、勇気を出して歯医者さんに行きました。


妊婦検診の時以来なので、うすら10年ぶり・・・かな。





10年ぶりの歯医者さん・・・


やっぱり歯医者は歯医者デシタ。









そんな思いは後ほどにして。


とりあえず晩ご飯から。




じゃーん。
るぅのおいしいうちごはん 和風トマト鍋・梨




どーんとそびえるパスタは・・・
るぅのおいしいうちごはん
お楽しみの〆セット♪





ほんでは。


いつものごとくスープ作りから。
るぅのおいしいうちごはん
鍋に水800cc+トマト缶1缶・醤油大5・酒大2・みりん大2・砂糖大1・すりおろしたにんにく2片分・砂糖大1・和風出汁の素大3を入れてひと煮立ち。


これでお鍋スープのできあがり。




今日は「和風トマト鍋」なのでコンソメは使わないよー。


お醤油ベースのお鍋スープです。





そしたら野菜をたっぷりと盛り込んでー。
るぅのおいしいうちごはん 白菜1/4玉・豚肉300g・いかげそ1杯分・ネギ1本・青梗菜1株・もやし2袋・ウインナー8本・じゃがいも1個・玉ねぎ1個。


じゃがいもと玉ねぎは薄くスライスしてね~。





そのまま火にかけてー。




おっと。大事なものを忘れてたー。
るぅのおいしいうちごはん
豆腐もIN。



お豆腐・・・


咀嚼不十分なあたしの大事な生命線。。。





お鍋できた~!
るぅのおいしいうちごはん 和風トマト鍋



うーん❤


トマトのいい香り~





わー。
るぅのおいしいうちごはん
なんて美味しそう❤




な、お鍋はさぶろー山の分。




あたしのはこれよ。


これ。
るぅのおいしいうちごはん 豆腐&もやし鍋。



豆腐をかみ締めつつ、歯の大事さをかみ締めめる。






歯って・・・



大事だね。(まじで。)






そんな思いをかみ締めながらお鍋を堪能(あたしは豆腐を堪能)したらー。

るぅのおいしいうちごはん
強火で残り汁を煮立ててー。




パスタIN!
るぅのおいしいうちごはん
パスタがちょっと柔らかくなってからあさりも入れた。


冷凍あさり20粒くらいかな。


そのまま焦げ付かないようにぐつぐつと。


途中で水分がなくなりそうになったらお水を足してね。





でーきたッ!
るぅのおいしいうちごはん 〆のパスタ


こういう煮込みパスタはちょっと柔らかめが美味しいので、十分すぎるくらいぐつぐつ煮ることをオススメします。




仕上げに粉チーズとパセリをのせて。
るぅのおいしいうちごはん
あたし、根性で食べた。



あー。


痛いー。











で。











昨日は、予告通り歯医者さんに行った。


あたしの「親知らず行きつけの歯医者さん」は、


以前働いていた会社の近くで、


我が家からはベラボーに遠いので、


初めて行くご近所の歯医者さんへ。





昔さ。


見た瞬間「じゃ。抜こうか!」みたいな感じでさ。


いきなりあたしの親知らずを抜こうとした歯医者さんがいてさ。


(あたしの親知らずは真っ直ぐ生えているので抜かなくても大丈夫なタイプです。)


それもものすげー爽やかな笑顔でさ。


人の歯だと思ってさー。


でっかいペンチみたいなの持ってきてさー。


くっそー。






その時の恐ろしさが忘れられなくてね。


今回はじっくり歯医者さんを選ぼうと心に決めたんだけど、


いかんせん。


外から先生は見えない。





なので、


うっかりあたしの歯を抜こうとせず、


優しく治療してくれそうな建物を選んだ。









受付を済ませ、


問診表を渡されたので、


デカデカと



「今、必要な分だけの治療希望」



と書いて。


うっかり書き忘れると、いきなり抜こうとする悪いお医者さんもいるからね。


これ、大事。


ホント大事。


抜歯反対。







「おかめさーん。おかめさーん。診察室へどうぞー。」






お名前を呼ばれ、先生と対面。


あー。


どうか医者選びが間違っていませんようにー。






先生「プッ。笑」






先生。


いきなり吹き出す。






先生「痛かったでしょ。」






ええ。


痛かったですよ。






先生「相当痛かったでしょ。」






ええ。


痛かったです。






先生「痛くても我慢しちゃう人って結構いるんだけど・・・


俺の長い歯医者人生でおかめさんはかなりがんばっちゃったほうだね。」






そうでしたかー。


いらぬがんばりだったでしょうかねー。






先生「よく我慢したね~。口を開かなくても顔見ただけで痛いとこ分かるよ~。」






さいですかー。


そんなに腫れてますかねー。






先生「右も左もすごい腫れてるね~」



















左は元からです!


失敬な。












【お知らせと御礼】




一次審査通過です!

ハウスのっけてジュレアイディアレシピコンテスト投票広場



ただいま投票制グランプリ決定戦に参加中。



ぽちっとするだけの投票なので、クリック一回分のお手間をとらせてしまいますが、


どなた様でも投票できますので、


ぽちっと投票してくださると嬉しいです❤




第2次審査は、2011年9月21日(水) 12:00 ~ 2011年10月19日(水) 12:00までです。


結果は、2011年11月7日(月) 12:00~レシピブログさんのページにて発表。




清き一票を是非。




ちなみに、投票された方の中から「抽選で30名様にハウス食品さんの詰め合わせセットが当たる」


ってな素敵企画もあるそうです。





応援クリック、ありがとうございます。


コメントまで入れてくださった方。


本当にありがとうございます!


名前が書いてなくても、


誰が書いたコメントかなんとなく分かります。笑(文章に個性でまくりです。笑)


ものすごい笑わせてもらってます。笑


そしてすでに作ってくださった方が何名もいらして感激です!


ありがとう~!!!







感謝です❤










ご訪問ありがとうございました。


こちらもぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ぽちぽちぽちぽち・・・


あっちもこっちも押せ押せ言ってすんません。

でも感謝❤








おたふく顔でごめんなさい。