先日。


はるかの嫁ぎ先様から、お肉が届きました。


霜降りの。


見たこともないような高価な箱に入って。


ものすごいオーラを放ったお肉様。




さぶろー山「うわぁぁぁぁあ❤お肉・・・お肉いつにする?ねぇねぇお肉いつにする??」




もちろん、誰よりも喜んでいるのは、さぶろー山。


目をキラキラさせて。


右手には、しっかりお肉をつかんで。




あたし「土曜日にしよっか。土曜日ならみんないるもんね。」




さぶろー山「土曜日?!土曜日だね!土曜日ー♪土曜日ー♪早く来い来い土曜日ー❤」




指折り数えて土曜日を待つその様は、


まるで遠足を楽しみにしている子供のよう。






早く来い来い。


土曜日♪






と、誰もが楽しみにしていた土曜日。





おかん「ごめんごめんー。今日あたし達ご飯いらないから、すき焼き今度にしてー。」




なんてこと!




さぶろー山の夢。


一瞬にして打ち砕かれる。


あたし「ええー?!」




あたしはいいよ?


あたしはいいんだよ?



でもね。


でもね!


でもさーーーーーー!!!!!




おかん「じゃそゆことでー。よろしくー。」




えええええええーーーーー!





こういう時。


人生終わりかな・・・ってくらい、目の前が真っ暗になる。


いやさ。


あたしはいいよ。


明日でも明後日でも来週でも来月でもいいさ。



でもさ。


でもさー。


これをさぶろー山に伝えねばならんっちゅー・・・・・ね・・・。



はぁー。


どうやって伝えればいいんだー。


怒るんだろうなー。


ああー。


また泣くんだろうなー。


ああー。


あああああー。




って、悩みに悩むあたしの横で、るんるん♪すき焼き待ちのさぶろー山。


何も知らないって・・・一番幸せだよ。


できればそのまま、


知らず知らずのうちに忘れてくれればそれが一番彼のタメになるんだけど、




さぶろー山「すっき焼きー♪すっき焼きー♪肉・肉・肉・肉・しらたき・肉ー♪」




忘れるわけないわねー・・・。




しょうがない。


勇気を出して伝えるか。




あたし「なんかさ。今日なんだけどね。」




さぶろー山「ああ!お肉買い足す?!足りないかもしれないしね。買いに行っちゃう?」




いやいや。


買いに行くなんて、そんな滅相もない。




さぶろー山「白菜・春菊・肉肉肉♪」




そうね。


白菜OK。


春菊OK。


お肉もOK。


君のお腹もOKなんだけどね。




あたし「おかん、いないみたいでさ。」




さぶろー山「えー!かわいそうに。おかーさんお肉食べれないんだー。」




そうそう。


でも、食べれないのはおかんだけじゃなく、君もなんだ。




あたし「いや。おかんだけじゃなく、はるかもひなもいないみたいで・・・」




そう。


全員いない。



ってことはだね・・・。




さぶろー山「えっ・・・?!」




あたし「すき焼き、また今度に・・・。」





さぶろー山「ぎゃおおおおおおおおおおおおおーん!!!!!」




さぶろー山。


あたしが言い終わる前に、すべてを察知。


暴れる暴れる。




さぶろー山「すき焼き~!すき焼き~!」




おもちゃ売り場で寝転がっておねだりする子供なんて、かわいいかわいい。


こちら、大人ですから。


すんごいパワー持ってます。



怪獣を超えた本物の怪獣。


ゴジラもモスラも彼の前じゃ無に等しいね。




さぶろー山「どうしてくれるんだー?!俺のすき焼き腹を~!!!!!」




どうもこうも・・・。


あたしの力では、どうにもできません。


ごめんなさい。




さぶろー山「おおーーーーーーーーん!」





お肉様もそこまで思われたら本望だと思います。












長くなったんで、「すき焼きの行方其の二」に続きます・・・。






ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています