二条城をくるくると徘徊し、


ちょっくら歩きつかれたので、一休み。
るぅのおいしいうちごはん
焼きたてのみたらし団子。


香ばしくて美味しかったー♪





そして。




ちょうどいい頃合に、京都のブロ友さんがわざわざ会いに来てくれる・・・と!


あたしもすんごいお会いしたかったので、 二条城の出口付近で待ち合わせをしました。



コメント等々での会話はあれど、


お互い初対面です。


事前に「おかめとジャイアンだからすぐに分かるかもー。」とは言ってあったのですが、






donnはん「おねーちゃーん!!!」(血のつながりはないのですが、おねーちゃんとの愛称で親しんでくれてます❤)










ホントにすぐ、分かってくれました。




「おかめとジャイアン」で、そこまで分かってもらえるのかー。笑








あたし「はじめましてー。おかめとジャイアンでーす♪」 ってな挨拶もそこそこに。


とりあえず、ご飯が食べれる場所へ連れて行っていただきました。




旅は道連れ。


飯も道連れ。





さぶろー山「俺、カツ丼~♪」
るぅのおいしいうちごはん新潟では、まず見かけない卵とじカツ丼。




さぶろー山「わ!これ、カツの上に山椒がかかってるー!」




あたし「え?胡椒じゃなくて?カツ丼に山椒?!」




ただでさえめずらしい卵とじカツ丼に山椒!


これは驚きの組み合わせー!




donnはん「京都の人って割りと何にでも山椒かけるんですよー。七味の代わりにも山椒。みたいな感じで。」




あたし&さぶろー山「へー!!!」




すごいね。


山椒かければ、ただの卵とじカツ丼も、一気に京都風。


こういう地元の方の教えは本当に嬉しい。



だって、これだけで京都の名物を満喫した気分になれるも~ん♪




donnはん。 お子ちゃま連れで来てくれたのですが、
るぅのおいしいうちごはん
お子ちゃまは、一生懸命胡麻をすっております。




すっております。
るぅのおいしいうちごはん
本気ですってます。




ずーっとすっております。
るぅのおいしいうちごはん







別れ際・・・。


豪華なチョコレートをお土産にいただき、(donnはんホントにありがとうー!)


何かお返しを・・・


お返しを・・・・!




と、テンパったあたしは・・・。

るぅのおいしいうちごはん
旅の記念をあげました。(金沢編に登場した、体はったおばちゃんの駐車場券。)



もっと他のものはなかったのかと、


今になって悔やまれます。。。





また・・・!


次回は、もっといいものを用意しておくので、


是非とも新潟で会いましょう!!!



donnはんとも別れを惜しみつつ、


京の町を自転車でぐるぐる徘徊。




モーター付ですので、


結構スピードがでます。


結構早いです。


相当早いです。




そんな状態で。





ガッシャーン!



さぶろー山「ギャーーーー!!!!!」






さぶろー山。


すってんころりん。



車道と歩道の微妙な段差に、タイヤをひっかけ、


見事転びました。





さぶろー山「・・・・・・・・。」





こんな時、みなさんならどうします?



1:心配して駆け寄る。


2:大丈夫と聞く。


3:笑う。





あたし「ぶ・・・ぶははははははーーーーーーー!笑」




ダメです。


心配したい気持ちは山々ですが、


大の大人が歩道にごろーんと大の字で転がる姿。


どんなに頑張っても、笑う以外のことができません。





さぶろー山「・・・・・・。」





あたし「ぶはは!ぶはは!ぶははははーーーーー!笑」





さぶろー山「・・・・・・。」





あたし「あはは!イヒヒ!わっはっはっははーーーー!笑」





さぶろー山「・・・・・・。」





あたし「あはは!あはは!あは・・・・・・・・・・・・・・・



ねぇ・・・・大丈夫?」




さぶろー山「・・・・・・・・・・。」





あたし「1+1=?」





さぶろー山「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5。」





ダメです。


相当やばそうです。





さぶろー山「いいんだいいんだ。お前は所詮、そういうヤツだ。」





こりゃ、やばいですね。





さぶろー山「いいんだいいんだ。俺なんて縁石に頭ぶつけて死んじゃえばいいんだ。うう・・・ううううう・・・・」




うん。


別の意味でやばい。






さぶろー山「おかめのバカーーーーーー!泣」





しかし、転んだのは決してあたしのせいではない。




まぁ、自転車の貸し出し時間も終了間際だったので、


そのまま自転車を返却し、滋賀のホテルへ。
るぅのおいしいうちごはん
夢の京懐石よ・・・さらば!





草津駅で、マネケンのワッフル発見!
るぅのおいしいうちごはん
あたしこれ、大好き❤


昔は新潟にもあったのに、なくなっちゃったんだよネー。泣




そのままホテルに戻って、ご飯を食べにでよかー。


ってな話だったんですが、


さぶろー山「おかめ。さっきのことは、特別に許してやる。」


許すも何も悪いことしてないし。笑




さぶろー山「今日のご飯はここにしろ。」
るぅのおいしいうちごはん
うわー。


なんて、さぶろー山の好きそうな・・・。




さぶろー山「ここじゃなかったら、俺もう明日から運転できないーーーーー!体が痛いーーーー!!!」



ああもう。


分かりました。


ここにすればいいんでしょ。




さぶろー山「ホルモンホルモン~♪」
るぅのおいしいうちごはん ホントさぶろー山のタメにあるようなお店・・・。




あたしもホルモンは結構好きですが、


いかんせん。




体が野菜を欲してます。
るぅのおいしいうちごはん
野菜盛り。




あー。もう最高。
るぅのおいしいうちごはん この七輪ってのがまたイイネー。


家では絶対にやりたくないけど。(トラウマですから。)




あたし「キャベツも焼こうーっと♪」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「俺、いつも思うんだけど・・・


焼肉屋にきてまで野菜を頼む気持ちが、全く分からない。」




分からんでしょうな。





こんがり焼けたキャベツはご飯にON♪
るぅのおいしいうちごはん
のっけて。


のっけて。



さらにのっけて。



ここで取り出したるは、こちらのタレ。
るぅのおいしいうちごはん
こいつを・・・・




じょぼぼぼぼーっと。
るぅのおいしいうちごはん キャベツ丼~♪



あたし「あー。幸せ。」




何より体が欲してますから。


できるならバケツ一杯ノキャベツが食べたい。






さぶろー山「さっっっっっっっっっっぱり!分からん。」





死んでも分からんでしょうな。








その後、やっぱり体が痛くいと言うので、(ホルモン食べたくせに!)


湯治と称し、近くの温泉施設でゆっくり。


でも、久々の広いお風呂で、疲れもとれ、


夢の中で、滋賀ナイトフィーバーを楽しみました。(夢の中ですが。笑)










京都・・・
るぅのおいしいうちごはん 綺麗な街並みは、見てるだけでも楽しかったです。


また来たいーーー!










ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています