こちらは晩ご飯編です。


旅行編は後ほどUPしますー。





せっかく京都まで行ったのに、


なぜかホルモンを食べたバカ夫婦。



(100%さぶろー山のせいだわ。


あいつさえ転ばなければ・・・


あいつさえ調子にのらなければ、


京都で会席食べれたのにー。)




しかし。





おうちに帰ってきたら、


こんなものが・・・!
るぅのおいしいうちごはん 京都のおうどん❤




あたし「なっ・・・なんでこんなものが我が家にーーーー!」




はるか「ああ。これ、お義母さんが送ってくれたんだよー。」




お義母さん・・・


なるほど。


なーるほど!



よう考えたら、うちのはるかさん、


京都にお嫁に行ったんだわ。



なるほど。なるほど。


これで京都物資が手に入りやすくなりましたな❤



いやー。


ホントありがたい。


はるかのお義母様、ほんまにありがとうございますです。






このうどん、


美味しいトコのうどんとは聞いておりましたが、


すんごい親切設計です!




湯葉も入ってれば・・・
るぅのおいしいうちごはん



卵も入ってる。
るぅのおいしいうちごはん
しかも割れないように、しっかりプチプチ梱包。


さすがだね。


気がきくね。




三つ葉なんて・・・
るぅのおいしいうちごはん
しっかり結んでまでくれてる!




「至れり尽くせり」とは、まさにこのこと!!


名づけて「至れり尽くせりうどん」。





いやー。


なんてラッキー♪


京都で食べれなかったものが、自宅で味わえる。


しかも、このタイムリーなナイスタイミングで~❤





やっほーい♪
るぅのおいしいうちごはん こちらは、なべうどん。


鍋焼きうどん的な感じですね。


天ぷらまでついて、本当に親切。





こちらはしっぽくうどん。
るぅのおいしいうちごはん 白出汁風のお出汁。


すんごい上品なお味ですわ。


煮椎茸も大変よいお味❤






ごっつあんデース!








うん。


この日、あたしは 鍋にうどんを入れただけ です。笑



これは一昨日の晩ご飯。









そして、こちらは昨日の晩ご飯。



じゃーん。
るぅのおいしいうちごはん しゃぶしゃぶ~!



旅行前に冷蔵庫パンパンにして行ったんだけど、


1週間も留守にしたもんだから、


さすがに冷蔵庫も空っぽでね。


こりゃ買い物しないと何も食えんなー状態で。


買いものに行こうと思ったんだけど、


すんごい腹が痛くてね。(食べすぎではありません。笑)




しょうがないので、


はるかとさぶろー山にお買い物を頼んだの。



「2000円で買える分だけね。」って。





そしたらヤツら・・・


買うわ買うわ。


あたしがいつも行かないちょっとお高いスーパーで、


それも、定価で。



レジ袋2つ分、こーんもりと買ってきたもんだ。







さぶろー山「今日はしゃぶしゃぶだぞーい!」




あたし「しゃぶしゃぶ・・・ねぇ。牛肉798円とか貼ってあるけど、2000円で足りたん?大丈夫だったん?」




さぶろー山「ううん。全ッ然足りなくて!!!」




そらそーだ。


あそこのスーパー、いいものは置いてるけど、高いんだもの。




あたし「どうやって買ったの?」




まさか借金?


スーパーに借金?!




さぶろー山「はるか様がお肉買ってくれましたー。」




よかった。


スーパーに借金とかじゃなくて。




さぶろー山「ささ。おかめ。御礼をお言いして。」




あたし「はるかさん、ありが・・・。」






はるか「土下座しな!」




えええええー!







はるか「そして、あたしの足をお舐め!」




えええええええええーーーーー!


なんでーーーーーーーーー!!!









女王様です。


ほんまもんの女王様。


誰も彼女にはかないますまい・・・。









女王様の買ってくださいましたお肉様。
るぅのおいしいうちごはん ほんまにええ肉こうてきましたなー。




野菜はメガ盛り。
るぅのおいしいうちごはん これはね、


全部さぶろー山が用意してくれました。





ピーラーで切れ!と、突っ込みたくなる大根。
るぅのおいしいうちごはん
ご愛嬌。ご愛嬌。



筍は姿造りだし。
るぅのおいしいうちごはん
世にもめずらしい筍の姿造り。



白髪ネギは上手にできたね。
るぅのおいしいうちごはん
100点満点あげちゃう!



ポン酢があまりなかったから・・・と、タレまで作ってくれました。
るぅのおいしいうちごはん
なぜかステーキソース味。笑





さぶろー山作のしゃぶしゃぶ。


いざスタートです!
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山「お肉~❤お肉お肉❤お肉ちゃ~ん❤」




さぶろー山「はるかちゃん、いただきまーす!!!」
るぅのおいしいうちごはん
はるか「ひれ伏せな!」



女王様!






そんなしゃぶしゃぶを食べてー。
るぅのおいしいうちごはん



食べてー。
るぅのおいしいうちごはん



食べまくってー。
るぅのおいしいうちごはん くし切りの玉ねぎがでてきた時はどうしようかと思ったわ。笑




最後はうどんで〆ました❤
るぅのおいしいうちごはん 女王様・・・ごっつあんです。











ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています