今日こそブレンダーで遊ぼうと、


はりきっていた昨日・・・。






晩ご飯はこちらでした~♪





じゃーん。
るぅのおいしいうちごはん 根菜の鶏つくね 焼き野菜添え・マカロニポテトサラダ・焼きおにぎり・麩と海苔の味噌汁






人生初のブレンダー遊び♪


どきどきしちゃーう!





まずは、ぶつ切りにした鶏もも肉を~。
るぅのおいしいうちごはん
ささ♪ブレンダー♪ブレンダー♪


ブレンダーにかけましょ♪





夢のブレンダーに~❤
るぅのおいしいうちごはん

いざ!




スイッチオ~ン!
るぅのおいしいうちごはん
ゴゴゴゴゴ・・・ゴゴゴ・・・ゴゴゴゴゴゴゴ・・・。




ひな「あー!ママブレンダー使うの?いいな~。ひなも!ひなもやりた~い!」




あたし「ちょっとお待ち!まずはママ。ママが使い方を覚えてからよ~♪」




大人の特権。


まずはママから。




ひな「じゃー、ひなは説明書見ておくね!!!」




そうしてちょうだい。


まずは説明書と遊んでてちょうだい。







ゴゴゴゴ・・・ゴゴ・・・・・ゴゴ・・・ゴ・・・・・ゴ・・・・。





あれ?


おかしいな。


なんか思うように回らない。





ゴゴ・・・ゴ・・ゴ・・・・・ゴ・・・ゴ・・・・・。





あれれ?


なんでだろう。


なんか・・・ブレンダーが辛そうなんけど。。。





あたし「おっかしーなぁ。どうしたんだろ?充電足りなかったかなー。」




ひな「ママー。お肉はこっち!こっち使うって書いてあるよ~!」
るぅのおいしいうちごはん こっち↑







いきなり間違えちゃった。てへ。




野菜はつぶすの機能でイケるんだけど、


お肉はフードプロセッサー部分を使って「きざむ」の機能を使わないと。笑








あはは~。笑
るぅのおいしいうちごはん
フープロに変えたら、よう回る回る。


元気いっぱい回ってます。






そして。






一瞬でこの出来!
るぅのおいしいうちごはん
ひゃっほう!




いままで何十分もかけて刻んでたのが嘘みたーい❤
るぅのおいしいうちごはん

時間短縮ありがた~い❤






しかも。


これ、羽根部分がポロッと取れるの
るぅのおいしいうちごはん
洗いやすくてバカいいわ~。


食洗機も対応よ❤






さらに!





一番下に滑り止めがついてるんだけど・・・。
るぅのおいしいうちごはん
この一番下の黒いところ↑




ポロっととれて。
るぅのおいしいうちごはん
なんとこれが!




蓋に!!!
るぅのおいしいうちごはん
一台二役。


このまま冷蔵庫で保存もできちゃう♪


なんて優れものなの~❤








いやー。


すごいわ。


ブラウン。


ブラウンマルチクイックMR730cc。


MR730cc ブラウンマルチクイック
¥17,226
楽天


しかも、コードレスです。


10月に発売されたばっかりの新商品。







嬉しすぎてどうしていいか分かりません❤







あたし「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪」
るぅのおいしいうちごはん
ひな「すずがなる~♪」





リンリン♪
るぅのおいしいうちごはん
根菜の味噌つくね



練った赤味噌をソースに。


たっぷり野菜も添えておきました❤








さぶろー山「おお!今日のつくね、すごいジューシーだ!!!」




もも肉だしね。


挽き肉使うより、ずーっとジューシー♪




ひな「やわらか~い❤美味し~い。」




しかも。


全部入れて、スイッチ押すだけだから、



たったの15分でできちゃうのもありがたい❤








あとはカマロニポテトサラダと。
るぅのおいしいうちごはん
ハムがなかったのでカニカマ入り。





焼きおにぎりも。
るぅのおいしいうちごはん オーブンのグリルで焼いたら、いつもよりこんがり焼けました❤









よーし。


今日もブレンダーとたわむれてみようー!






ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています





肉まんのことは決して忘れていません。。。