昨日の晩ご飯でーす。




じゃーん。

るぅのおいしいうちごはん アボカド入りモダン焼き・ピーマンのおかか炒め・秋刀魚の竜田揚げ・油揚げとわかめの味噌汁







久しくご飯を食べてなかった我が家。


(24日の朝はパン・昼はうどん・25日の朝はパン・昼はうどん・夜はパン・26日の朝は蕎麦・昼は焼きそば。


白米は24日の夜に食べただけ。)



ただ、ひたすら炊きたてご飯が恋しかった。OH日本の心~。








しかし。








並んでいるおかずは冷蔵庫の一掃おかず三昧だったりする。笑

るぅのおいしいうちごはん

ピーマンのおかか炒め





ま。


この時期は冷蔵庫も整理しないとだしね。







秋刀魚の竜田揚げ
るぅのおいしいうちごはん
今年は、歳末特売デーまで買い物しませーん。






生鮮品から一掃していくぞー。
るぅのおいしいうちごはん
アボカド入りモダン焼き




ま。


文字のとーり、アボカド入りです。



我が家のお好み焼きと言えば山芋なしの超低コスト メレンゲお好み焼き  が定番ですが、


アボカド入りお好み焼きってのも実は人気。



知ってる?


生地にアボカド入れるとふわふわするんだよ。



うちはモダン焼きにしたけど、


このままお好み焼きとして焼いてもグー。


メレンゲお好み焼きみたいな軽~い感じはないけど、


山芋入りみたいなふわふわ感はでるよー。






レシピ アボカド入りモダン焼き


るぅのおいしいうちごはん 【材料】1枚分

◎アボカド・・・・・1/2個~1個(好きなだけ入れてよし。)
◎マヨネーズ・・・・・大1

◎小麦粉・・・・・大4

◎水・・・・・大3

◎卵・・・・・1個

◎和風出汁の素・・・・・小1

焼きそば麺・・・・・1人分

キャベツ・・・・・4~5枚

焼きそばソース・・・・・1袋

砂糖・・・・・小1弱
豚肉・・・・・あれば好きなだけ

ソース&マヨネーズ&かつおぶし&青海苔・・・・・好きなだけ



【作り方】

1:アボカドは皮をむいて種を取り、細かく刻むか、フォークなどで潰し、◎印と混ぜておく。
るぅのおいしいうちごはん
ほんのり緑色の生地♪



2:キャベツは小さめの一口大に切り、フライパンにサラダ油を熱して炒め、麺とソース・砂糖を入れて

普通に焼きそばを作る。
るぅのおいしいうちごはん
焼きそばソースをそのまま使うとちょっと辛いので、お砂糖をちょっと入れてあげると美味しい。



3:1に2を入れて全体に生地を絡ませる。
るぅのおいしいうちごはん
ざっくりと混ぜて。



4:軽く流したフライパンにサラダ油を熱し、3を流しいれ、豚肉をのせ、両面を焼く。
るぅのおいしいうちごはん
中火で中までしっかり火を通す。





アボカド入りモダン焼きできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
かつおぶし・青海苔・ソース・マヨネーズは必須です。






中にはたっぷり焼きそば~❤
るぅのおいしいうちごはん
あたしはこれで白いご飯が3杯食べれます。




誰が考えたのか分からんけど、


お好み焼きほど白いご飯に合うおかずってないと思う。ねーかぎちゃん❤













なんつーか・・・


気づけば年の瀬。


年末ですね。


年末と言えば掃除。


大掃除シーズンデスネー。








わたくし。


基本、O型ですから。


大雑把が取り得です。







さぶろー山。


食事にはクソやかましく、


イラッとすることも多々ありますが、


掃除に関しては一切文句を言いません


(どんなに部屋が汚くても。寝室が物に溢れかえって寝る場所すら微妙な中でも。文句言わずに寝ます。)











去年はやりたくなくて、やりたくなくて、本当にやりたくなさすぎて。


ブログを縦に自分でムチをうって、公開しながらやった。(おうち公開








一昨年は新居への引っ越し。(掃除してから引渡ししてくれるので掃除の必要なし。)








その前の年は、仕事が忙しくNO掃除。








その前の前の年もNO掃除。








その前の前の前の年もNO掃除。









そのまた前の前の前の前の年もNO掃除。


















5年連続NO掃除YEARひゃっほう!笑














そんな我が家ですからに。


皆々様におかれましては、「今年はどうするんだろう」と思われていることかと思われます。













が。
















今年は超~余裕なんです。余裕のよっちゃん歌っちゃうくらい。








先月、はるかとはるかのダーリンが訪れた際、


姉の威厳を守ろうと必死こいて家中の大・大・大清掃をしたあたし。


その時に、不用品を捨てまくったので家中スッキリ。


スッキリしたついでに家中の床も拭きまくって、こともあろうが、





このあたしが。







このあたしが。








ワックスまでかけたしね。







すごいでしょ。


ワックスかけましたよ。


ワックス。


人生初のワックス。


これ、友達に言ったら、お茶吹いてた。








換気扇の掃除は、もともと趣味だし。(週に一度は換気扇洗い。これ、趣味なの。)


引き出しの整理も趣味だし。(あたし、引き出しマニアなん。引き出しに萌える女。)






あとは・・・なんだろうね。


しいて言うなら・・・窓と壁ぐらい?





あ。それも普通は拭くもんですかね。


綺麗に磨くもんですか。


まぁ考えてみます。


時間があったらやっとくか。












ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています







歳末に。


余裕ありすぎ。


笑い顔。



BYおかめ川柳