おかんがひなを連れて実家へ帰ってしまった昨日。







あたし「どうする?あたし達もどっか行く?」





さぶろー山「そうだな~。どうしよっかな~。」





今日はおうちにいて明日お出かけするか。


今日お出かけして、明日はおうちにいるか。




二つに一つです。


さぁどっち?





さぶろー山「よし。出かけよ。さぁ行こう。やれ行こう。すぐ行こう。」





あたし「どこ行くの?」





さぶろー山「まかせとけ。」












ってなわけで。












着いた先はこちら。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「腹が減っては戦はできぬ。」





戦とかする予定もないけど、


ようは、何事も腹ごしらえからってことね。





さぶろー山「今、話題だしな。」





しいては、「新発売のグランドキャニオンが食してみたい」と。

るぅのおいしいうちごはん

さぶろー山「行き先は食いながら相談しょう。」





食いながら・・・ね。



じゃーん。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「わ。結構でっかいー。」





さぶろー山「そうか?もぐもぐ・・・むしゃむしゃ・・・。」





あたし「あ。なんかカリカリが入ってる~。カリカリ美味い~。」





さぶろー山「そうか?もぐもぐ・・・むしゃむしゃ・・・。」





あたし「うん。このカリカリが美味い。」





さぶろー山「そうか?もぐもぐ・・・むしゃむしゃ・・・。」





あたし「うん。カリカリが美味い。」





さぶろー山「そうか?もぐもぐ・・・むしゃむしゃ・・・。」





あたし「うん。カリカリ・・・カリカリ・・・このカリカリ・・・が。」
るぅのおいしいうちごはん あたしはひたすらカリカリを連呼し。


さぶろー山は無心に食べておりました。







で。









さぶろー山「どこ行こっか。」





それだよ。


それ。


どこに行くんだよ。



あたし「寒いとこは行きたくない。」





ただでさえ自宅が寒いのに、寒い場所には行きたくない。





さぶろー山「北へ行っても雪の山。南へ下っても雪の山。そうなると・・・」






東しかない。
るぅのおいしいうちごはん 高速のってばびゅーん!





冬の新潟ではめずらしい真っ青な空。





あたし「お天気いいね~。」





このお日様で一気に雪も溶けたし。


うーん。


気持ちいいね~。






なーんて思っていると。
るぅのおいしいうちごはん
県境近くは雪景色。






あたし「お。県境だね。キタキタ。県境。」
るぅのおいしいうちごはん
トンネルを抜けると・・・






そこは・・・
るぅのおいしいうちごはん 磐梯山~!!!



惜しくも半分以上が雲隠れ。


綺麗な形がお見せできず残念。






さぶろー山「会津で降りるぞ~!」





あたし「はーい。」













さぶろー山「で。どこ行く?」











会津に来たはいいけど、どこに行くかまでは決めておりませんでした。















ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています






その②に続く。





冬休み最終日・・・宿題やらなくちゃ。。。