昨日は、あれから結局、授業参観に行ったんだけどね。



めずらしく参観授業が体育で。



一生懸命、縄跳びしてました。






ぴょんぴょんぴょんぴょん・・・




よく跳ぶなぁなんて関心してたら。
るぅのおいしいうちごはん ネギトロ丼・肉じゃが・ほうれん草のカルボ炒め・絹さやのおひたし・なめこと油揚げの味噌汁







いきなり縄跳びが切れて、



ひな「一生懸命飛んでたのに!ぷりぷり。」




怒ってました。






ま。


そんなこともあるさ。








二重跳びができるだけ君はすごいよ。(あたし、人生で一度も成功したことがない。)










のっけるだけの。
るぅのおいしいうちごはん
ネギトロ丼。



いいね。


「のせるだけ」って最高❤







フライドポテトにしようと思ってたんだけど。
るぅのおいしいうちごはん
どういうわけか。


サラダ油切れ。



煮ただけのノンオイル肉じゃが。


挽き肉の肉じゃがです。







ひなの大好きな。
るぅのおいしいうちごはん
絹さやのおひたし。



肉じゃがの彩りに使った残りとも言います。







こちらもノンオイル。
るぅのおいしいうちごはん
ほうれん草のカルボ炒め




サラダ油もバターもマーガリンも。


なーんもなかったので。


マヨネーズで炒めました。




どんな味になるんかなーって不安だったんだけど、


奇跡的にも美味しかった一品。


マヨネーズからいい具合にコクがでて、


超うめーです。




さすがだね。


キューピーハーフ。


大好きです。


あのCM。


今年も萌え萌え。








レシピ ほうれん草のカルボ炒め


るぅのおいしいうちごはん 【材料】3~4人分

ほうれん草・・・・・1/2束

ハム・・・・・1~2枚

◎卵・・・・・2個

◎コーヒーフレッシュ・・・・・2~3個(なければ牛乳で。)

◎塩・胡椒・・・・・少々

マヨネーズ・・・・・大2

粉チーズ・・・・・小1くらい

みじん切りのにんにく・・・・・1片分

黒胡椒・・・・・お好みで



【作り方】

1:ほうれん草は根元を落として、食べやすい長さに切る。

ハムも食べやすい大きさに切り、卵は溶いて◎印と混ぜ合わせておく。



2:フライパンにマヨネーズとにんにくを入れ、火にかける。
るぅのおいしいうちごはん
炒めるってよりも馴染ませるって感じかな。香りがでればそれでOKです。



3:ほうれん草を炒め、しんなりしたら端っこに寄せて、開いた場所に卵を入れる。
るぅのおいしいうちごはん
ほうれん草は茎→葉っぱの順に炒める。



4:お箸でぐるぐるっと混ぜながらスクランブルエッグ状にする。
るぅのおいしいうちごはん
ぐるぐる~。



5:卵が半熟になったら粉チーズを入れ、塩・胡椒で調味。
るぅのおいしいうちごはん
お好みで黒胡椒をふって。




ほうれん草のカルボ炒めできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん

生クリームとか使ってないのに、


どういう訳か、カルボナーラ味。





ベーコンや海老で作っても美味しいと思います。


ホタテやイカでも合いそうだなー。
















で。

















そういえば。


去年買った、さぶろー山のスーツ。(買った時の日記はこちら


あれ・・・結局ね。


非常に残念ではありますが。


入らなくて。


そのままお蔵入りになってたんですよ。




まっこと残念すぎるくらい残念ではありますが。


入らないものはしょうがない。


いつか来るその時まで。


タンスの肥やしとして眠っていてくださいと。


スーツさんにごめんなさいをして。


この一年。


肥やしとして活躍してもらってました。






それをね。


今日の朝。


何を思ったかいきなり出してきてね。






さぶろー山「おかめー。ちょっと手伝って。」






と。


微妙にスーツパンツを履きかけの状態であたしを呼ぶんですよ。






まぁ・・・


なんつーか。






あたし。


目が点。





さぶろー山に。


さぶろー山のお腹に。


スーツからはみ出たあのお肉に。


そのお肉達のこぼれんばかりの笑顔に。






目が釘付け。


目が離せない。






さぶろー山「ねぇ。ちょっと手伝ってってば。」






なんて言いますか。


ご存知の通り。


スーツのパンツには。


ホックの他にボタンというものがついておりまして。


ボタンがはまれば、必然的にホックもはまるであろうという作りになっているのですが。


ボタンがあるということは。


ボタンホールもあるということです。






さぶろー山「ちょっとこっち持ってよ。」






ボタンさえはまれば万事OKってことは。


あたしでも分かります。






さぶろー山「こっち。こっち。ここだってば。」






ただですね。ただですよ。










さぶろー山「ここ。ここ持って。」






ボタンの位置が骨盤の辺りで。


ボタンホールの位置も骨盤の辺りで。












さぶろー山「こっち。そうそう。しっかり押さえて。」






ボタンとボタンホールの距離が20cm以上あったら。















さぶろー山「いっせーの・・・ふんっ!」






いくら踏ん張ってお腹を引っ込めても。

















さぶろー山「ふぅー。ダメだ。」






入らないと思うんですよ。


















さぶろー山「これは・・・・・また来年だな。」





そうだね。


もう一年眠ってもらおうか。










ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています









スーツパンツ。


再び冬眠。