昨日はね。


太陽がでてくれたおかげで、


雪かきからも解放され、


久々に自由の身~❤





おかげで、コメントのお返事も書けたし。(長らくお待たせしまして申し訳ねぇです。)


サイドバーにツイッターも貼り付けられたぞー。


(てっちゃんには頼んでいません。自分の力でやりました。←これ大事。)





全く使ったことのないマイツイッター。


たまにつぶやきます。


ほんとたまーに。


ごくまれに。


全然使い方とか分かんないんですけど、


フォローとかしてくれると嬉しいです。






でも、本当は。


フェイスブックがしてみたい。


フェイスブック。


登録してみたはいいものの。


全く未知の世界。






誰かー。


使いこなせる人いませんかー。(人頼み。)
るぅのおいしいうちごはん 焼きそば三昧。






あたしに使い方を教えてくださいまし。(あくまで人頼み。)








手前にどかーんと並んでいる具材たち。
るぅのおいしいうちごはん
これ、全部焼きそばの具です。




我が家ね。


結構食べるほうです。


わりと。


よく食べるほうだと思います。


なんで。


焼きそばする時って一回に6玉とか必要なんだ。(6玉プラスおかずとデザートってのが定番。)


6玉ともなると、フライパンではとても作れない。


なので、本日はホットプレートで。


ホットプレートだとみんなで作りながら楽しめるしね。


同じ味だと飽きちゃうから、


いろんな味を楽しむよ~♪







イッツ焼きそば三昧デー。





まずは。


これから使おうかな。
るぅのおいしいうちごはん
もやし・長ネギ・挽き肉・ニラ・特製ダレ




ちょっと笑えるビジュアルになってしまったこいつ。

るぅのおいしいうちごはん

これ、豚挽き肉です。


これで150g分。






あたし「ひなー。ご飯の用意できたから、ばーちゃんとパパ呼んでくれる?」





ひな「はーい。ばーちゃーん。ご飯だってー。ご飯できたみたいだよー。」





そのまま2階におかんを呼びに行くひな。


あたしのいい小間使いです❤





まずは。
るぅのおいしいうちごはん
ホットプレートにごま油を熱して。




豚挽き肉投入。
るぅのおいしいうちごはん
色が変わる程度にじゅうじゅう~。




そしたら、今度はもやしとネギを入れてー。
るぅのおいしいうちごはん
ちゃっちゃと炒めまーす。






あれ。


そういや誰も来ないな。


みんなどうしたんだ??





あたし「ひなー。ばーちゃんとパパはー?」





ひな「ママー。ばーちゃんがね、全部できるまで行きたくないってー。」





は?





ひな「全部できたら呼べってー。」





は?





ひな「全て揃って食べれる状態になったら呼べ ってさ。」






・・・・・。






・・・・・・・。






何様?  ねぇ。いつからそんなにお偉い身分になられたの?









いいもん。


いいもん。


1人で作るもん。
るぅのおいしいうちごはん

焼きそば3玉を入れてじゅうじゅうー。




特製ダレを入れてー。
るぅのおいしいうちごはん
特製ダレはね。


我が家秘伝の焼肉のタレ にコチュジャンを足しただけのものでーす。


これ、一本作り置きしておくと便利よ~。




じゅわわわわ~ん。
るぅのおいしいうちごはん はー。いい匂い。






おかん「お。ちょうどいい頃合だったね。ナイスあたし。」





呼んでもないのに、


匂いにつられて来た。


おかん。


食べ物に関してだけは、


すごい嗅覚を発揮する。






最後にニラを入れてー。
るぅのおいしいうちごはん ニラは火を通しすぎるとベチャっとしちゃうので、最後がいいよー。





韓国風焼きそばできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「うわー。これ、マッコリに最高合う合うー。」




そう。


マッコリにはコチュジャンがピッタリなんだよな♪









そんな韓国風焼きそばを満喫したら。


お次はこれ。
るぅのおいしいうちごはん
海老・みじん切りの玉ねぎ・もやし・ニラ・卵・特製ダレ



これは何風になるのかな~♪




ホットプレートにサラダ油を熱して。
るぅのおいしいうちごはん
海老を焼き焼き、玉ねぎ&もやしを炒め、なおかつ開いたスペースで焼きそばも炒めてー。




焼きそばと玉ねぎ&もやしを混ぜて、特製ダレをじゅわーっと。
るぅのおいしいうちごはん
特製ダレはね。


同量のオイスターソースとスイートチリソースにナンプラーをちょっと。


あとはガーリックパウダーと、少量の水で戻した干し海老&戻し汁を混ぜたものです。




これも最後にニラを入れて~。
るぅのおいしいうちごはん

ついでに開いたスペースでスクランブルエッグを作って。




ぜ~んぶ混ぜ混ぜ。
るぅのおいしいうちごはん
ひな「もう食べていーい?」




あたし「ちょっと待ったー。最後の仕上げがまだ残ってるー。」





最後に砕いたピーナッツ(節分の残り。笑)をのっけて。
るぅのおいしいうちごはん タイ風焼きそばパッタイできあがり~!






おかん「うわー。これ、タイの味がする。」





だってタイ風焼きそばだもん。





おかん「なんで?なんでこんなにタイみたいな味がするの?」





だから。


これ、タイ風焼きそばなんだってば。





おかん「なんだっけ?なんてゆーんだっけ?あたしの好きな焼きそば。」





「あたしの好きな焼きそば」。


これで分かる人がいたら表彰したい。





おかん「あー。なんだったかなー。あー。思い出せない。タイで食べた焼きそば。タイの焼きそば。」





あたし「パッタイでしょ。」





おかん「そうそう!それ。パッタイ!!これさ。パッタイみたいな味がするねー。」





だーかーら。


これ、パッタイなんだってば。







「あたしの好きな焼きそば」  イッツパッタイ。
るぅのおいしいうちごはん
おかんとの会話は。


通訳が必要かなって思う時があります。









韓国風。


タイ風と楽しんだので。


最後の締めくくりは。





ジャパーン。
るぅのおいしいうちごはん
豚肉・キャベツ・ピーマン・人参・焼きそばソース




みんなでじゅうじゅう焼きそば焼いてー。
るぅのおいしいうちごはん
お水を入れて軽く蒸し焼き状態にして。




添付のソースを入れたら~。
るぅのおいしいうちごはん
うーん。いい匂いだ~。




焼きそばできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん 定番ソース味。


このソースが焦げた匂い。


これがたまんないんだよね~♪





ちなみにね。


焼きそばはこちらを愛用。
るぅのおいしいうちごはん
イオン焼きそば。



麺がもちもちしてて、


太麺で。


食べ応えあって。


我が家ではこれがお気に入り。


3玉98円(88円だったかな。)のお値段もお気に入り。


ずっとこれを愛用してます❤





こうして。


焼きそば7玉(2袋+いつかの残り焼きそば1玉)を見事完食した我が家。





おかん「あー。はらくっちー。」(会津弁でお腹いっぱいってことです。)





ひな「うん。お腹いっぱいだねー。」





さぶろー山「え?もう?もう終わりにしちゃうの??」





え?


まだお腹いっぱいにならないの?





さぶろー山「俺、もうちょっと食べたい。」





え?


君・・・



ずっとお肉も焼いてたよね?
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山はずっと鉄板の端っこでホルモン焼きも楽しんでおりました。





さぶろー山「もう1回。もう1回だけやろう。」





あたし「でも、もう焼きそばないよ?」





ってゆーか。


あってもやめとけ。





おかん「うん。もうやめよ。お腹いっぱいだし。あたしも太りたくないし。」





そうだそうだー。





ひな「うん。やめようよ。これ以上はいけないね。ひなも太りたくないし。」





そうだそうだー。





さぶろー山「冷蔵庫にうどんがあった。うどんでいいから。うどん。うどん。」





チッ。


チェック済みだったか。
るぅのおいしいうちごはん
しょうがないので、うどんを出した。




うどんは和風出汁の素とお醤油で味付けして、最後にかつおぶしオーン。
るぅのおいしいうちごはん かつおぶし踊る~♪





おかん「やだー。なんでこんな・・・。こんな・・・。こんなー!!!」





ひな「そうだよ。勝てないよー。」





かつおぶしの誘惑に負け。


結局全員食べた。
るぅのおいしいうちごはん 焼きそば7玉+ホルモン+うどん1玉。


見事お腹に収まりました。











ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています






はー。


食った食った。