ハッピーバースデートゥーユー♪


ハッピーバースデートゥーユー♪





ハッピーバースデーディアあたしー♪
るぅのおいしいうちごはん これは14日の晩ご飯です。





たくさんのおめでとうをありがとうございます。


おかめですー。


33歳になりましたー。








クリスマスも。


お正月も。


結婚記念日も。


365日エブリデー。



我が家のご飯主導権はさぶろー山。(絶対おかしいでしょ。)






いつも虐げられているあたしが。


年に一度。


唯一。


ちょっとだけ偉くなれる日。







ご飯は、自分の食べたいものを並べましたー。
るぅのおいしいうちごはん お寿司ー❤




洋食にしようか迷ったんだけど、


どうしてもお寿司が食べたくてね。




ねぇ。ねぇ。


ちょっと見てくれる?




トロです。
るぅのおいしいうちごはん イッツト~ロ!






ええ。


トロです。
るぅのおいしいうちごはん
大事なことなので2回言いました。








ええ。


だから。



トロです。
るぅのおいしいうちごはん 最も大事なことなので3回言いました。







あたし「はー。うま。あー。うま。もー。うま。」





一生のうちで何度食べれるか分からんからね。


ゆっくり味わっていただきました。





あたし「はー。うま。あー。うま。もー。うま。」








それとブロッコリーとれんこんのサラダ。
るぅのおいしいうちごはん
誰に食わせても美味くてビックリされるこのサラダ。


あたし自身も超大好き。




レシピはこちらでーす→ブロッコリーとれんこんのサラダ








それとかじきまぐろのステーキ。
るぅのおいしいうちごはん
LOVEかじきまぐろ❤




あたし、焼いたまぐろが超好き。


大好きで。大好きで。


お肉より好き。


お肉の代わりに毎日まぐろが食べたい。




お財布に余裕があれば。 あればね。あれば。。。









テーブルの中央にどっかーんと置かれているのはこちら。
るぅのおいしいうちごはん
芋煮❤




この芋煮もね。


いつもの芋煮じゃないん。


ちょっとだけお誕生日の豪華仕様になってるんだ。





ホラ。
るぅのおいしいうちごはん 結びしらたき入り。




結びしらたきってさ。


ちょっとお高くてさ。


普通のしらたきの倍くらいするじゃない。


普通のしらたきより食べ応えがあって。


すっごく大好きなんだけどさ。


迷いもせずに普通のしらたき買っちゃう。(だってしらたき1袋40円。結びしらたき1袋200円ってどうよ。)




だからね。


いつか絶対こいつで芋煮を食ってやろうと思ってたんだ。






ま。


食べてみて言えることは。





普通のしらたきのほうが芋煮には合うようだってことかな。 ようはあんまり美味くなかった。












でね。


去年の誕生日は、えッらい目にあったからさ。(去年のえらい目→誕生日は罰ゲーム





あたし「今年はね、何もいらないよ❤にっこり❤」





ってね。


もう、昨日のうちに言っておいた。





さぶろー山「え?なんで?」





去年の誕生日を思い出せ。


罰ゲームと同じじゃねーか。


と、心の中で叫び。





あたし「今年はね。みんなで旅行に行きたいなーって思ってさ。だからちょっと質素にお祝いして、


小銭でも貯めておこっかなーって。にっこり❤」





顔だけはにっこり笑わせておく。


うまいな。あたし。


よくやったぞ。





さぶろー山「そっかー。偉いなおかめ。うんうん。偉いぞ。」





そうね。


これで安心が買えるなら旅行くらい安いもんよ。ふふん。










こうしてあたしは。



今年中に旅行に行くという目標で、安心を買った。




そして。


万が一に備えて。


紅生姜の買い置きがないこともチェックした。(保険。大事。)








そして今日。


ケーキを作って。


お寿司を買いに行って。


ご飯を作って。


お誕生日会の準備をして。


ご馳走を並べ。


いつものように写真を撮って。





もー何ひとつ、疑うこともなく。


完全に安心しきっていた。









ら。








いきなり暗くなる照明。





あたし「ちょっと。ちょっと。今、写真撮ってるから電気消さないでー。」






さぶろー山「ハッピーバースデートゥーユー♪ハッピーバースデートゥーユー♪」





え?





さぶろー山「ハッピーバースデーディアおかめー♪」
るぅのおいしいうちごはん でたァァァァァァァ~!!!!!






安心ー。


安心どこー。






さぶろー山「ハッピーバースデートゥーユー♪」
るぅのおいしいうちごはん やーーーーーめーーーーーてーーーーーーー!!!







保険ー。


保険どこ行ったー。


なんで紅生姜あんのー。








さぶろー山「ささ。本日の主役様。おかけになって。にっこり。」





え。


おかけ・・・?




は。


おか・・・?


おかけ・・・?





あまりにも衝撃すぎるこのサプライズ。


それも今年は照明とバースデーソングの演出までついたとキタ。


予想を超えたこの何か。


すべての事態にあたしの頭がついて行かない。




胸がドキドキ。


高鳴り?


これは胸の高鳴りか?




血圧上昇。


なんか暑い。


暑くなってきたぞ。




心音パニック。


心臓ばくばく。


鼓動が早いです。





脳みそ。


大・大・大パニック。


メダパニをくらったスライムの気持ちが誰より分かる。





あたし「あ。あ。あー・・・・えー。あー。うー。」





知ってました?


人間ってね。


許容量をオーバーすると「あ」とか「え」とか「う」とかしか言葉がでないんですよ。





さぶろー山「ささ。火をお消しください。にっこり。」





え。


ヒ?





あ?


ヒ?





さぶろー山「ささ。ふぅーっとひとふき。どうぞ。にっこり。」





あ・・・ああ。


火ね。


火。


火だね。


火を消せばいいのね。





あたし「ふぅー・・・ふぅー・・・。」





なんか。


あたし。挙動不審。


パニくりすぎてうまく火が消せない。





あたし「ふぅー。ふっふっふっ・・・ふぅー。ふぅー。」
るぅのおいしいうちごはん 何度も何度もふぅふぅして。


ようやく消火完了。






あたし「はぁ。ふぅー。」





なんか。


疲れた。


火を消すだけのこの作業。


すっごくすっごく疲れた。ぐったり。





さぶろー山「ささ。どうぞ召し上がれ。」





え?


なに?


空耳?


空耳かなー。





さぶろー山「どうぞ。召し上がれ。」





えええ?


何ですと?


何だってかね?


ああーん?


ううーん?





さぶろー山「召し上がれ。にっこり。」





召し上がれ?


めし?


あがれ?

















召し上がれですとー?
るぅのおいしいうちごはん ちょっとあんた。





これを?
るぅのおいしいうちごはん え?





これ?

るぅのおいしいうちごはん え?





これを?
るぅのおいしいうちごはん どうしろって。





だからこれを。
るぅのおいしいうちごはん あたしに食えと。







さぶろー山「はい。あーん。」
るぅのおいしいうちごはん あたし「うう・・・泣。ううう・・・泣。」





紅・・・


紅生姜です。


紅生姜200%の味。 と、ちょっとおかしな味もする。






さぶろー山「どうだ美味いだろう。わざわざ紅生姜買ってきたんだ。」








あたし。


33歳の誕生日は。


プレゼントに紅生姜をいただきました。







もー涙でた。


来年はどうしたらいいんだー。







ひな「ママー。お誕生日おめでとう❤にっこり。」
るぅのおいしいうちごはん ひなからはピンクのカーネーションとNARUTOの新巻をもらった。




え?


なんでNARUTO?




あたし・・・


NARUTO読んでないんですけど。





ひな「読み終わったらひなに貸してね。にっこり❤」





そうかそうか。


そういうことか。











おかん「あたしからはねー。これこれ。ミスドー。」





あたし「え?ミスド?」





なんでまたミスド?


いや。


大好きだけど。


ホント大好きなんだけど。


今日ケーキあるよ?





おかん「会社からもらったんだ。あはは。」





あはは。


あはは。


あはははは。









もー。


ワケ分からん。

るぅのおいしいうちごはん
マーブルチョコのレアチーズムースケーキ




ホワイトチョコとブラックチョコのマーブルレアチーズ。


イタリアンメレンゲ入りで、ふわっふわなムースケーキです。


チョコレートでコーディングしたどんぐり型アーモンドをデコ。(これ。かわいくないですか?)









しっかし。




何でもアリだな。


あたしの誕生日。
るぅのおいしいうちごはん
でも多分。


幸せってこーゆーこと。







家族みんなで美味しくご飯を食べて。


あははあははと泣く程笑って。


たまーにちょっと違った涙も出してみて。


それでもやっぱり。


あたしの幸せはここだなぁと思う。









33歳という一年も。


この幸せを感じられる年でありますように。










ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています







しつこいようですが、


これは14日の晩ご飯と14日の日記です。