昨日さ。


すっごい腹が痛くて。




あたし「あー。痛いー。腹が痛いー。」




ってさ。


ご飯作らなきゃいけない時間なのに。


立ち上がる事すら億劫で。


ソファの上でごろんごろんしてたんだ。




そしたらさ。





さぶろー山「陣痛とどっちが痛い?」





って。





そしたらもう。


あの痛みがぐぉぉぉぉぉぉ~っと蘇えってきて。


うぉぉぉぉぉ~って思い出して。


そしたら、急にこの痛みが痛くないような気がして。






あ。


これは痛いの部類に入らないなってことに気がついて。






あ。


これは偽物の痛さだなってことに気がついて。






あ。


実はこれ痛くないんだなってことに気がついて。









一気に始動。 一気に動けて一気に作れた。








おかめさん電池入りましたー。みたいな。

るぅのおいしいうちごはん

八宝菜丼・子持ちカレイの煮つけ・中華風おから








あの痛みから比べたら。


生理痛なんて屁でもないね。





時間がたつとあの痛みを忘れるって方もいらっしゃいますけど、


あたしは完全に覚えてるタイプ。





うぉぉぉぉぉぉ~!神様早く来てぇぇぇぇぇ!!!!みたいな。笑








とりあえず。
るぅのおいしいうちごはん
子持ちカレイの煮つけ




子持ちカレイって。


卵いっぱいの部分2×尻尾の卵ちょっとの部分2。


で、パックされてるから、


卵いっぱいの部分を誰にあげるかで、


いつも迷う。





だってやっぱり美味しいのは卵の部分だし。


誰もが卵好きだし。


誰もが卵いっぱい食べたいし。


すっごくすっごく迷うけど。





あたしは優しいので。


おかんとさぶろー山にあげた。






おかん「あー。またあたしにコレステロール食べさせてー・・・。」






優しさってさ。


なかなか伝わらないものだよね。しくしく・・・泣。








それと。


昨日の晩御飯の残りきんぴら。
るぅのおいしいうちごはん
こいつをリメイク。




端っこの人参とか、ちくわとか、干し椎茸とか、


そこら辺にあった具を炒めて、おからを炒めてー。
るぅのおいしいうちごはん
オイスターソースとお醤油、酒、お砂糖、干し椎茸の戻し汁なんかで味付け。




そこに残ったオイスターきんぴらとちくわやネギなんかを入れて。
るぅのおいしいうちごはん
最後にごま油をタラーっと。




あっという間に。
るぅのおいしいうちごはん
中華風おからのできあがり。





さぶろー山「あ。このおから・・・いつものおからより食べやすい。」





オイスターソースの旨味がいっぱいで、


おからが苦手な人も食べられる。








それと八宝菜丼。
るぅのおいしいうちごはん 八宝菜丼(中華丼とも言う。)




我が家では。


8種類以上の具が入ってるものを八宝菜と呼び、


8種類以下の具が入ってるものを五目旨煮(または中華あんかけ)と、呼びます。




これはね。


白菜・青梗菜・人参・いか・海老・かまぼこ・ブナピー・干し椎茸。


ちょうど8種類。


八宝菜丼♪





とろ~りあんがたまらんねー。
るぅのおいしいうちごはん
この日はさぶろー山の希望で、塩味のあんかけ。


個人的にはお醤油のほうが好き。




あたしはこれが好きです→広東麺












そして。


ここんとこずーっと晴れ間続きで。


すっかり安心していたあたし。





我が家がハッピーバースデーを歌っている間に。


外はえらいこっちゃになってました。
るぅのおいしいうちごはん 真っ白アゲイン。



いらんアゲインだな。






せっかく駐車場の雪も消えたとゆーのに。
るぅのおいしいうちごはん
一夜にしてこの雪壁!






もーどうしてくれるの。。。


寒波は去ったんじゃなかったの。。。










ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています






我が家地方では。


この冬一番の積雪。