さぶろー山「大変だー。大変だー。大変だー!」





どうしたどうしたー。





さぶろー山「たっ・・・体重がっ・・・!」




え。


また増えたの?!






さぶろー山「戻ってる~!!!!やったー!!!!!」






すごいな。


たった1日ダイエット食食べさせただけで1.5キロって戻るんだ。


もともとがデカいと減る量も多いんだな。


すごいな大関。


すごいよ横綱。



さぶろー山「やったやった。今日はお肉だね。今日こそお肉だねッ!!!」
るぅのおいしいうちごはん ほうれん草のカルボ炒め・青海苔チーズなフライド里芋・キムチ奴・鶏ごぼうご飯・大根菜の味噌汁







なぜこの人が痩せないのか。


すごく分かる気がする。








昨日は前日残りものもあったのでね。


それもいろんなところに混ぜちゃって、


美味しく消費しましょうデー。






まずはこれ。
るぅのおいしいうちごはん
昨日の蒸し鶏。ちょっと残ったやつ。



ざくざく刻んで、ささがきのごぼうと人参、みじん切りの油揚げと一緒にぐつぐつ。
るぅのおいしいうちごはん
味付けは、酒とお醤油、みりんに和風出汁、すりおろし生姜。



レンチンした冷やご飯に混ぜて~。
るぅのおいしいうちごはん
冷やご飯はチンしてほかほかの状態にしておくと具とよく馴染みます。

冷たいまま混ぜようとしても上手に混ざらないのです。




鶏ごぼうご飯できあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
冷やご飯も残り蒸し鶏も美味しく消費。







それとね~
るぅのおいしいうちごはん
キムチ奴。



微妙に見えるもやし。


これも昨日の蒸し野菜の残りです。


キムチとごま油と混ぜてお豆腐のうえにのっけただけ~。







これはほうれん草のカルボ炒め。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山お気に入りの一品。



レシピはこちらです→ほうれん草のカルボ炒め




値段的にはこれが今日のメイン。


ほうれん草もウインナーも高級品。







それとフライド里芋。
るぅのおいしいうちごはん
青海苔チーズなフライド里芋。




自分の誕生日に買った、芋煮用里芋の残り。


里芋ってさ。


なぜか人気がなくて。


煮っころがしても、食べてもらえないんだよね~。(ジャイアンとか。ジャイアンとか。ジャイアンとか。)





そういう時は。


趣向を変えて。


おつまみに風にしてあげると、


よく食べていただける。




野菜嫌いの困った大人には、こうやって食べさせるのがベストです。







レシピ 青海苔チーズなフライド里芋


るぅのおいしいうちごはん
【材料】4人分

里芋・・・・・5個

粉チーズ・・・・・小1/2弱

青海苔・・・・・小1/2弱

塩・・・・・ふたつまみ

サラダ油・・・・・適量



【作り方】

1:青海苔と粉チーズ、塩は混ぜておく。



2:里芋はラップに包んでレンチン5分。
るぅのおいしいうちごはん
600wで5分。


3:少し冷まして皮をむく。
るぅのおいしいうちごはん
里芋を熱すると、手で皮がむけます。



4:5mm~1cm、お好きな厚さに切って、小麦粉をまぶす。
るぅのおいしいうちごはん
ビニール袋に入れてシャカシャカ。



5:両面をこんがりと揚げ焼きにする。(油切りも忘れずに。)
るぅのおいしいうちごはん
レンチンで軽く火が通ってるので、強火でさっと揚げる程度で十分。




青海苔チーズをふったらできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
青海苔チーズなフライド里芋




全体にまぶすための作業とかしてないです。


青海苔チーズを指でつまんで、パラパラ~っとかけただけ。





5mmくらいの厚さに切るとカリカリ感が楽しめるし。


1cmくらいの厚さに切ると里芋の芋芋感が楽しめる。




あたしはちょっと厚めのほうが好きだけど、


つまみには薄いほうがいいとのことでしたー。



じゃがいものフライドポテトとは違った美味しさがあるよー。













で。













我が家では。


お風呂洗いはひなのお仕事です。




ご飯を食べたら。


お風呂を洗う。




1日1お手伝い。


大事です。


すっごく大事。





あたし「ひなー。そろそろお風呂洗っておいでー。」





ひな「はーい!」




うん。


良い返事。


お返事の見本にしたいくらいの良い返事。




そして。




言われたらすぐさまお風呂に向かうその姿勢。


立派です。


すごく立派。









ひながお風呂に向かってから20分後。





さぶろー山「お風呂・・・そろそろ、お湯溜まったかなー。」





あたし「そろそろいいんじゃない?もう20分もたつし。」





さぶろー山「じゃー俺、先にお風呂入るねー。」





と。


いそいそとお風呂に向かったさぶろー山。









5分後。





さぶろー山「ぎゃーーーーーー!!!!!!」





と。


とてもご立派な。


なんとも見事な。


うっかり見惚れてしまいそうな。


スーパーボデーをさらして。


リビングに飛び込んできたさぶろー山。








あらまぁ。


6つに割れたそのお腹。




ああ。


それが噂に聞く割れ目ってやつですか。




あの。


日本男児が。


憧れてやまないという。


お腹の割れ目。





毎日腹筋して背筋して。


汗水たらしてがんばっていても。


そうそう手に入れられるもんじゃないというその割れ目。




それを。


なーんもせず。


ただ食うだけで手に入れちゃったそのスーパーボデー。










残念なのは 横割れオンリー ってことですけども。





縦割れはない。ひとっつもない。








さぶろー山「寒いー。寒いよー。」





で。


この寒空に。


あなたさま、すっぽんぽんですけども。


どうされましたと?






さぶろー山「お風呂・・・お風呂の水がなーーーーいっ!!!」





え?


そんなハズはないでしょうよ。


だってさっきひなさんが洗ってくれてたハズですし。ね。





と。


お風呂を確認すると。






水。


なし。




汚れ。


あり。









あたし「ひなー!!!ひなどこ行ったー!!!!!怒」





さぶろー山「ひなー!!ひなどこじゃー!!!!怒」





スーパーボデーの男と。


その妻。


2人で子探し。





あたし「ひなー!!ひなどこだー!!!!!」





さぶろー山「ひなー!ひな出て来い!!!ひなー!ひなぁぁぁぁぁー!!!!!」






ひな「あ・・・パパ。何してんの?」





この人大丈夫?みたいな。


何食わぬ顔をして。


トイレから出てきた犯人。





さぶろー山「お風呂ー!お風呂のお湯がないーーーー!!!」





ひな「あ。ごめーん。ひなトイレ行ってたの。」





そう。


トイレ。


トイレ行ってたんだよね。


トイレから出てきてたしね。


うん。


それは分かる。





ひな「ちょっと長かったかな。」





良い見本のようなお返事をしてから。


早30分。


ちょっとどころの騒ぎではない。





ひな「ごめんごめん。すぐに洗うね。てへ。」





と、はにかみ笑いをしたその小さな手には。


しっかりDSを抱えて。







トイレ行ってた→×   トイレでDSしてた→○







もちろん。


その後あたしが大激怒したことは。


言わずとも分かりきっていることでして。


DSはもちろん没収。


ひなは泣く泣く風呂洗い。








さぶろー山「寒いよー。寒いよー。」





と。


ようやくスーパーボデーをしまったさぶろー山は。


熱燗飲んでほっと一息。





ひな「お風呂、今入れたから10分だけ待ってー。」





ようやくお風呂洗い完了。


これでようやく入れるな。


と、思っていると。


お風呂がたまる頃を見計らったかのように、おかん登場。





おかん「あ。あたし先に入るわー。」





と。


いいも悪いも聞かず。


こちらの都合もおかまいなしで。


勝手に風呂行ってしまったおかん。









5分後。





おかん「ぎゃーーーーーー!!!!!」





今度はおかんの叫び声。




どうしたどうした。


お風呂は洗ってあるぞー。






おかん「お湯が・・・お湯がない・・・!」






お湯。


なし。





汚れ。



なし。







汚れもないが、お湯もない。





ひな「え!なんで?ひなちゃんとお湯溜めボタン押したよー。」





うん。


そうだね。


ボタン、チカチカ光ってるし。


まだお湯が出てるもんね。










でもね。


でもねー。












栓が抜けてる。 それではお湯が溜まらない。











「2012すくパラブログコンテスト」に参加しています。(詳しくはこちらです→すくパラブログコンテストのお願い


投票してくださるととっても嬉しーです。空飛びます。



■PCの方はこちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


■携帯の方はこちらから→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


【料理部門・29番・るぅ】と件名に書いて、


ブログの感想や応援メッセージなどを書いていただけると①投票になります。



■応援スレはこちらです→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351


こちらは投票にはならないのですが、お時間ありましたら一言お願いしまーす。



投票には会員登録が必要ですが、応援スレだけは会員登録不要です。

会員とか面倒だと思うので、スレだけでも十分でございます。

ご面倒をおかけして本当に申し訳ないです。

でも、会員になってでも応援してくださるという方がいらっしゃいましたら、

本当に本当にありがとうございます。

涙流して感謝します。



ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています








結局。


おかんは、そのまま風呂を溜めながら入るという強行手段をとりました。