そういえば。


何日か前に風邪をひいて熱をだし。


超人的にもお肉パワーで回復したさぶろー山。







その後。


その風邪はどこに行ったのかと言いますと。









こちらにおいでなすってました。
るぅのおいしいうちごはん
おいでやす。お風邪様。 









いつも思う。


来る前にはアポくらいとれよと。






風邪「おかめさんすいません。今日お邪魔しようと思うんですけど、ご都合はいかがですか。」


ぐらい言ってみろよと。






風邪「あ。今日ご都合悪いですかね。じゃあ来週辺りはどうでしょうか。それとも再来週にしましょうか?」


ぐらい言ってみろよと。








今日も来週も再来週も。


例え1ケ月後になっても。


絶対に嫌ですけども。 風邪お断りの看板ぐらい出しちゃうかも。






ルーテシア(新潟の美味いケーキ屋さん。)のホールケーキを5個くらい持ってくるのならば。


許してやらないこともないかなと。


思わないでもない。








安い女だね。











しかしまぁ。


本当に具合も悪くて。


今日は一日がんばるぞ。


とか言っておきながら。


実際に頑張れたのは。



フルタイムのような昼寝だけでした。 今回はガラスが無事でした。ああよかった。








たっぷりフルタイム分、寝かせていただきましたので。


晩ご飯くらいは作ろうかなと思って。


冷蔵庫の前に立ってみたけども。


いかんせん。


すぐ調理できそうな食材がない。





あたし「・・・・・・・・・・・・・・・。」





考えることも面倒だったので、


さぶろー山におつかいをお願いしました。








あたし「今日、焼きそば作ろうと思うんだけどね。それだけじゃ足りないからさ。


何かおかずになりそうなもの買ってきてくれる?」





さぶろー山「いいよー。何でもいいの?」





あたし「うん。何買ってもいいよ。500円分だけど。食べたいもの買っておいで。500円分だけど。




大事なことは2回言った。


予算はあくまで500円。 ワンコイン。




あたし「じゃあね、お財布持って行っていいからさ。500円分だけ好きなもの買っていいからね。」





大事なのでもう一度言った。


3回言った。




さぶろー山「分かったー。500円ねー。」





分かったー。500円ねー。


うんうん。


よしよし。


本人も納得済み。


これで大丈夫だな。









じゃ。


お買いものをしてもらってる間に、こいつで一品作ろうか。
るぅのおいしいうちごはん
昨日のすじこん。愛の戦士。




あ。


微妙に穴が開いてるのは、あたしがお昼に食べたからです。


奇跡的にも、お昼ご飯の時間だけ目が覚めました。





キャベツを一口大に切って。
るぅのおいしいうちごはん
ついでにネギは斜め薄切りにして。





よーし。


ぼっかけ焼きそば作るぞー!





と。






さぶろー山「ただいまー。」





お。


きたきた。


晩御飯の材料がやってきたぞ。





あたし「おかえりー。何買ったの?」





さぶろー山「お肉にしたんだ~♪」





そかそか。


お肉ね。


じゃー、今日は焼きそば作って、お肉でも焼けばいいかな。







焼きそばと、おに・・・・お肉・・?
るぅのおいしいうちごはん
え。



春菊・お肉・しらたき・豆腐・きしめん。






えーっと。



えー・・・・・っと。



えええええー・・・・・・・っと。







お肉・・・?
るぅのおいしいうちごはん
お肉以外のものがぎょうさん見えますネー。


おかしいネー。


どうしたのかネー。






すき焼きセットに見えるのはあたしだけでしょうかネー。







あたし「えーっと・・・・・。これ、何しようと思って買ってきたの?」





すき焼きセットにしか見えないけども。


一応。


念のタメ聞いてみる。






さぶろー山「え。すき焼きだけど?」











えーーーーー・・・・・っと。






あたし「今日焼きそば作ろうと思うんだけどね。それだけじゃ足りないからさ。



何かおかずになりそうなもの買ってきてくれる?」



って言いましたよね? 大事なのは焼きそばを作る意思があったということ。











あたし「うん。何買ってもいいよ。500円分だけど。


食べたいもの買っておいで。500円分だけど。」





って言いましたよね? 大事なのはあくまで500円予算だということ。











さぶろー山「え。なんのこと?」









ぼっかけ焼きそばVSすき焼き。
るぅのおいしいうちごはん 勝者はすき焼き。 敗者はあたしか。






お望みどーりのすき焼き。
るぅのおいしいうちごはん
満足ですか。




いい具合に煮えましたけども。
るぅのおいしいうちごはん
ねぇ満足ですか。







さぶろー山「今日のお肉はいつもより美味いッ!大・大・大満足でーーーーっす!!!」
るぅのおいしいうちごはん いつもより美味しいお肉とは。




これのことですか。
るぅのおいしいうちごはん そうですか。


これのことですか。









美味しくて当たり前。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2510554-1331901744-340-407
980円もしたらお肉だって美味しいでしょーよ。







あたしが食べたかった冷奴。
るぅのおいしいうちごはん
あっさりポン酢でいただきました。




それと、田楽。
るぅのおいしいうちごはん

こいつも最初から作る予定だったもの。




本当は。


「田楽+ぼっかけ焼きそば+お肉かお魚」


ってな献立になる予定だったんですけどね。



ね。。。




ね。。。。。





もともと、すき焼きの予定なんてこれっぽっちもなかったもんですから。
るぅのおいしいうちごはん
足す具のないこと。ないこと。


豆腐と春菊しか足せない微妙なすき焼き。






あたしは、七味をかけて、ご飯と一緒にいただきました。
るぅのおいしいうちごはん
本当はぼっかけ焼きそば・・・ぼっかけ・・・(食べたかった。)




全然関係ないけど。
るぅのおいしいうちごはん
春菊はここが一番美味いと思う。




キャベツもブロッコリーも白菜も。


基本、野菜は茎の部分が一番美味い。





そんな微妙なすき焼きを楽しみまして。
るぅのおいしいうちごはん 〆にはきしめん。






頼んでもないのに勝手に買ってきたきしめん。 



を、入れまして。
るぅのおいしいうちごはん
きしめんはうどんより高いんですよネー。 うどん1袋28円。きしめん1袋78円。




ついでにお肉も入れまして。
るぅのおいしいうちごはん
うどんでもよかったと思うんですけどネー。




割り下を足して、スライスした玉ねぎなんかも入れまして。
るぅのおいしいうちごはん
麺棒でうどんを伸ばしゃいいんじゃないですかネー。





さぶろー山「俺はきしめんが好きなの!!!!!」
るぅのおいしいうちごはん あたしだって同じ値段だったらきしめんが好きなんだよ!!!




同じ値段だったら。


せめて78円の半額だったら。





うう・・・


ううううう・・・泣










どんな時であれ。


晩御飯だけは絶対にあたしが作ろうと。


心に誓ったのでした。











「2012すくパラブログコンテスト」に参加しています。(詳しくはこちらです→すくパラブログコンテストのお願い


投票してくださるととっても嬉しーです。空飛びます。



■PCの方はこちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


■携帯の方はこちらから→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


【料理部門・29番・るぅ】と件名に書いて、


ブログの感想や応援メッセージなどを書いていただけると①投票になります。



■応援スレはこちらです→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351


こちらは投票にはならないのですが、お時間ありましたら一言お願いしまーす。



投票には会員登録が必要ですが、応援スレだけは会員登録不要です。


投票してくださった方。

本当に本当にありがとうございます。

涙流して感謝します。



ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています




お菓子・パン作りの総合サイトcotta 製菓用品からラッピング用品まで全て揃ってます。











今日は絶対に作ろう。