朝の続きです。








さぶろー山「じゃ、桃鉄するか。」





さぁしよう。


それしよう。


やれしよう。




と、桃鉄気分MAXになっている時に。






さぶろー山「リモコンがない。」








リモコン。


リモートコントローラー。


機械を離れた場所から操作するもの。




桃鉄に置いては。


サイコロを回してみたり。


進むべき方向を決めてみたり。


カードを選んでみたり。







なんつーか。







ないとできない。 お話にもならない。








あたし「多分・・・ひなだね。」





一昨日、ひなが1人桃鉄をする時に使ってた。


それが最後にリモコンを目撃した瞬間。





さぶろー山「うん・・・ひなだね。」





そんな犯人は。


ただ今おかんとお出かけ中。





さぶろー山「できないね。。。」





あたし「うん。できないね。。。」







桃鉄の夢破れたり。 ちーん。







しょうがないので、


つけたTVをそのまま見ていたら。


ちょうどラーメン番組をやっていて。





あたし「あ・・・味噌ラーメン・・・」





さぶろー山「うん・・・味噌ラーメンだね・・・」





レポーターが味噌ラーメンを食していた。





あたし「美味しそう・・・」





さぶろー山「うん・・・美味そうだね・・・」





それも、すっごく美味しそうに。





あたし「太麺だね・・・」





さぶろー山「うん・・・こってり味噌だね・・・」





極太麺にこってり味噌スープ。


たっぷり野菜炒めののった、


これぞ味噌ラーメン的味噌ラーメン。





あたし「食べたい・・・ね。」





さぶろー山「うん・・・食べたい・・・ね。」





2人共、頭の中が味噌ラーメン一色。









気付いたら。


2人共コート着てました。 出かける準備万端。










さぶろー山「よし。行くぞ。」





あたし「うん。行こう。」





ちょうどよく帰ってきたおかんとひなを連れてそのままラーメン屋さんへゴー!









やって来たのはこちらです。
るぅのおいしいうちごはん
新潟の人なら誰でも知ってる味噌ラーメンの有名店。東横さん。




高校時代からここのラーメンが超大好きで。


妊婦時代は、足しげに通ったもんです。


最後に来たのが、妊婦の時だったので、


うすら10年ぶり。








ひな「ひなは普通のラーメン。」
るぅのおいしいうちごはん
味噌ラーメンが美味いとゆーのに醤油ラーメンを頼む我が子・・・。


味噌が美味いのに。


味噌が名物なのに。。。






さぶろー山「俺は特製味噌ラーメン。」
るぅのおいしいうちごはん この人はね、どこに行っても肉。(痩せない理由②)




特製味噌ラーメンはね、


味噌ラーメンの上に野菜がのってて、


さらにその上にドでかいチャーシューがどどーんとのってます。


丼からはみ出しそうなくらいデカい。







おかん「あたしは野菜味噌にしよー。」
るぅのおいしいうちごはん
あたしとおかんは野菜味噌。



これ、味噌ラーメンの上に超たっぷりの野菜がのってるの。





この野菜・・・
るぅのおいしいうちごはん
予想以上にたっぷりです。




おかん「これ・・・もやし何袋くらい入ってるんだろう。」





2袋はカタいね。







ちなみに妊婦時代はこの野菜味噌ラーメンの上に、さらにドでかいチャーシューがのってる、


「特製野菜味噌ラーメン」(さぶろー山の特製味噌より横綱級ラーメン。)を愛食。(肥満妊婦だった理由①)


それも大盛りで。(肥満妊婦だった理由②)


ご飯と餃子もつけて。(肥満妊婦だった理由③)


その後デザートにはホールのケーキとか食べちゃって。(肥満妊婦だった理由④)





そりゃ25キロも増えるよなっつー話です。 よくぞ痩せたと今でも思う。










野菜をほじくって。


ほじくって。


ほじくって。




ようやく麺が顔を出します。
るぅのおいしいうちごはん 東横さんオリジナル。特注の超~極太麺!



もやしの倍はあるであろう太さ。


これがね。


すんごい美味いの。







ちなみに。


味噌ラーメンを頼むと必ず薄め汁がついてきます。
るぅのおいしいうちごはん

薄め汁。これも東横さんならでは♪




この薄め汁はこうやって使うのです。
るぅのおいしいうちごはん

ラーメンに好きなだけかけて食べる。(薄め汁が足りない時はいくらでも足してくれます。)





超濃厚なスープをお好み加減で薄めていただく。
るぅのおいしいうちごはん
これぞ東横スタイル!





あたし「あー。これこれ。この味ー!!!」





東横の味噌ラーメン。


ここにしかない麺。


ここでしか味わえない味。





あたし「なんて美味いんだーーーー!」





10年ぶりでも文句なしに美味い。


懐かしき青春の味。







醤油とんこつが主流の今日ですが。


変わらずにずっとがんばってほしいお店です。LOVE東横ラーメン❤












雪に見舞われ。


ジーンズも手に入らず。


桃鉄もできなかったけど。


東横のラーメンがあたしを癒してくれた。


そんな一日でした。










「2012すくパラブログコンテスト」に参加しています。(詳しくはこちらです→すくパラブログコンテストのお願い )


投票してくださるととっても嬉しーです。空飛びます。



■PCの方はこちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


■携帯の方はこちらから→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


【料理部門・29番・るぅ】と件名に書いて、


ブログの感想や応援メッセージなどを書いていただけると①投票になります。



■応援スレはこちらです→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351


こちらは投票にはならないのですが、お時間ありましたら一言お願いしまーす。



投票には会員登録が必要ですが、応援スレだけは会員登録不要です。


投票してくださった方。

本当に本当にありがとうございます。

涙流して感謝します。



ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています




お菓子・パン作りの総合サイトcotta 製菓用品からラッピング用品まで全て揃ってます。








掃除はもちろんしてません。


ちなみにリモコンもまだ発掘できていません。