久しく書けていない家庭菜園日記。


もとい。


おかめガーデン日記。


もとい。


DIY日記。








本日は、栄えある第二回目です❤ 







よかった一回で終わらなくて。 (誤り)


もとい。


一回で枯れなくて。 (正解)










今日はね。


我が家のお庭をご案内したいと思います。










まずはこちら。
るぅのおいしいうちごはん 今年初の犠牲者です。





おかん作のプランター。


植えて3日でこれ。


どうやったら3日でこんな風になるのか。








ある意味奇跡の人。 なりたくない奇跡。













そして。


3月29日にさぶろー山が買ってきた椎茸の原木。
るぅのおいしいうちごはん

我が家に来た当日はこんなかわいらしい椎茸がなってたんですけども。




この椎茸は。
るぅのおいしいうちごはん

こんなんなりました。







これはですね・・・


相当デカいです。
るぅのおいしいうちごはん あたし「・・・・・・・・・・・・・・。」







どうしたらいいのか分からないので、


現状維持で。 (つまり放置。)













そして。


3月29日に、さぶろー山が家の裏通路のところに、


雑草防止のタメ・・・と、


カラークリート(水で固まる砂利的なもの)を蒔いてくれたんですが。
るぅのおいしいうちごはん
見事に雑草が生い茂っています。 しかもカラークリート割れてます。










これもどうしたらいいのか分からないので、


えーと。


現状維持で。 うん。大事。












そして3月の末に買ったおかめのかわいいハーブ達。
るぅのおいしいうちごはん

今まではキッチンに置いてたんですが、天気がいいので、昨日玄関ポーチに出してみました。




そしたらね。
るぅのおいしいうちごはんミントがここぞとばかりに生い茂ってくれまして。 伸びて伸びて。そらもう。伸びて。






昨年は何度も何度も枯らせたミント。


こらもー相性が悪いんだなとしか思えないくらい枯れきっていたミント。





悪かったのは、相性ではなく。


ましてやあたしでもなく。


キッチンという場所が悪かったんだな ということを実感。 



なるほど。


そういうことか。













うん。


じゃ、これも現状維持で。 (スーパーの袋のまま放置。)

















そして。


こちらも玄関ポーチに置いてあるコニファー。
るぅのおいしいうちごはん
スーパーの袋に入れっぱなしですけど、


結構元気にしている模様。





コニファーはね、現在植える場所の土を調整中。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山が掘って何かよく分からないものを蒔いてた。











ですのでもちろん。


現状維持で。  うんこれは大丈夫。


















そして、こちらは昨年の冬にお義母さんからもらったブルーベリーの木。
るぅのおいしいうちごはん
4鉢もらって、2本だけ庭に植え、2本はそのまま玄関先で育てた。 (放置していたとも言う。)


玄関先に置いていた2本は結構元気で。


よく見るとつぼみなんかがあっちゃったりしてね。


多分、今年はイケるんじゃないかなって気がします。








しかし。








問題はこっち。
るぅのおいしいうちごはん 庭に植えた2本。ちょっとばかし、やべー感でてます。





あたし「これ・・・ヤバくない?」





さぶろー山「うん・・・やべーな。」





あたし「・・・・・どうする?」





さぶろー山「・・・・・どうしよ。」





あたし「・・・・・・・・・・・・・・。」









じゃ。


これも現状維持で。













って、言いたいとこは山々ですが。


さすがにこればっかりはそんな訳にいきません。 バカ嫁でも分かる。











あたし「明日・・・肥料買ってこよう。」





さぶろー山「そうだな。そうしよ。そうしとけ。」










現状回復。 奇跡を願います。
るぅのおいしいうちごはん どうかブルーベリーが元気になりますよーに。












「2012すくパラブログコンテスト」に参加しています。(詳しくはこちらです→すくパラブログコンテストのお願い


投票してくださるととっても嬉しーです。空飛びます。



■PCの方はこちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


■携帯の方はこちらから→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


【料理部門・29番・るぅ】と件名に書いて、


ブログの感想や応援メッセージなどを書いていただけると①投票になります。



■応援スレはこちらです→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351


こちらは投票にはならないのですが、お時間ありましたら一言お願いしまーす。



投票には会員登録が必要ですが、応援スレだけは会員登録不要です。


投票してくださった方。

本当に本当にありがとうございます。

涙流して感謝します。



ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています




お菓子・パン作りの総合サイトcotta 製菓用品からラッピング用品まで全て揃ってます。














ちなみに玉木様 も生息中。
るぅのおいしいうちごはん
いらんのですけどね。