ハーブの植えかえも終わり。


トマトの苗も植え。


おかめハーブ園は無事完成。


お隣には36(さぶろー)ガーデンまでが完成しました。 (→おかめハーブ園と36ガーデン









そんな我が家の出来事です。










さぶろー山「俺、トマトに名前つけたんだ~♪」





朝一番。


すっごく嬉しそうなさぶろー山。


どうやら、昨日のトマトに名前をつけた模様。




愛情を持って育てるには、まず名前付け。


うん。


いいことだと思う。





あたし「なんてつけたの?」





さぶろー山「おかめってゆーんだ♪」





いいんでないですか。





さぶろー山「おかめ一号、おかめ二号、おかめ三号ってつけたんだ♪」





うんうん。


いいと思います。





さぶろー山「大きくなったらピザにして食べるんだ~♪うひひひひ♪」





そうかそうか。


そんなにあたしのことが大好きなのか。 なるほどね。






さぶろー山「さーて。おかめの様子でも見てこよっかなー♪」










そう言い残し、


スキップな足取りでトマトの様子を見に行ったさぶろー山。










3分後。









さぶろー山「たったったっ・・・・・大変だー!大変だー!!!」





どどど・・・どーした!


どーした?





さぶろー山「おっ・・・おかめが・・・!」





おかめはここですが?





さぶろー山「俺のおかめが・・・!俺のおかめが・・・!!」





俺のおかめはここですが?





さぶろー山「バカヤロウ!俺のおかめだよ!



俺のおかめが!俺のおかめがーーーーー!!!!」





























俺のおかめ。
るぅのおいしいうちごはん
え。







えええ。
るぅのおいしいうちごはん お・・・かめ?






えええええ!
るぅのおいしいうちごはん おかめさーん!









さぶろー山「おっ・・・俺・・・支柱立ててくる!」  アタフタ・・・アタフタ・・・。











そして10分後。
るぅのおいしいうちごはん は? なんでキッチンにトマト苗?








さぶろー山「もげた。」
るぅのおいしいうちごはん おかめ2号と3号。


強風にあおられ、もげた。 根元からポッキリと。












つい・・・


つい、18時間前までは。
るぅのおいしいうちごはん こんなに元気だったおかめトマト。







今やこの姿よ。
るぅのおいしいうちごはん とりあえずもげた苗を埋めてやった。 



根っこが生えるとは思わないけど・・・せめてもの・・・気持ち。












さぶろー山「支柱だ。支柱だ!支柱を立てろーーーー!!!!」












支柱は立ちました。
るぅのおいしいうちごはん
確かに立った。





しかし。
るぅのおいしいうちごはん
墓標のようです。 ちーん。













さぶろー山「くっそー!!!36ガーデン・・・低コストが災いとなったか!!!」
るぅのおいしいうちごはん奇跡的にも無傷なおかめハーブ園。 レンガか風よけになりましたー。










さぶろー山「おかめ~・・・俺のおかめ~・・・おーいおいおい。泣。」
るぅのおいしいうちごはん
早くも1人ぼっちになってしまったおかめ1号。


ちょっぴりさびしそうです。











さぶろー山「およよ~およよよよ~・・・泣。」











「2012すくパラブログコンテスト」に参加しています。(詳しくはこちらです→すくパラブログコンテストのお願い


投票してくださるととっても嬉しーです。空飛びます。



■PCの方はこちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


■携帯の方はこちらから→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


【料理部門・29番・るぅ】と件名に書いて、


ブログの感想や応援メッセージなどを書いていただけると①投票になります。



■応援スレはこちらです→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351


こちらは投票にはならないのですが、お時間ありましたら一言お願いしまーす。



投票には会員登録が必要ですが、応援スレだけは会員登録不要です。


投票してくださった方。

本当に本当にありがとうございます。

涙流して感謝します。



ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています











家庭菜園は難しい。